メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ WRX STI WRX STI A-ライン_AWD(AT_2.5) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
10年前の過去所有になります。 2.5lのターボの余裕のあるトルクはさすが。 WRXに安く乗れる。 5人乗れてターボで速く、ATで楽で、四駆で安心。 |
不満な点 |
エンジン強度が弱かった。 足回りも本格WRXと比べると劣る。 スポーツカーではなく、大排気量ハッチバック。 |
総評 |
とにかくトルクフルでECUいじったらトルク500Nn超えは当たり前のマッスルカーでした。 ですが、いじる前提で作られていなく、いじると壊れます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハッチバックデザインは当時とても気に入っていました。
あまり目立たずに実は速い車っていうのが好きでしたが、今も同じです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2.5ℓなのでトルクが太く、またいじれば300馬力を超えます。
5ATはノーマルのやつなので、変速が遅くやはりサーキット向けではないと思いました。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
十分ファミリーカーになれる車でした。
本格WRXより柔らかい仕様です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Cセグメント程度
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費はあまり覚えていないのですが、あまり良くなかったかと思います。
10kmいかないくらい。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で200万切り。
ノーマル実測280psくらいだったので、パワフルなファミリーカーとしてはとても安い。 |
故障経験 | エンジンブロー→リビルトエンジンもブロー |
---|
イイね!0件
![]() |
BMW M3 セダン GRB R205からの乗り換えです。 初FRで踏めないでおります。 |
![]() |
スバル インプレッサ スポーツ 初愛車 MT車めずらしい 新車購入 2013年〜2023年まで乗ってました。 |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI 愛車2代目 GRF |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI 愛車3代目 R205 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!