• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年01月20日

余裕のあるCセグメント

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / インプレッサ WRX STI WRX STI A-ライン_AWD(AT_2.5) (2009年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 10年前の過去所有になります。
2.5lのターボの余裕のあるトルクはさすが。
WRXに安く乗れる。
5人乗れてターボで速く、ATで楽で、四駆で安心。
不満な点 エンジン強度が弱かった。
足回りも本格WRXと比べると劣る。
スポーツカーではなく、大排気量ハッチバック。
総評 とにかくトルクフルでECUいじったらトルク500Nn超えは当たり前のマッスルカーでした。
ですが、いじる前提で作られていなく、いじると壊れます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
ハッチバックデザインは当時とても気に入っていました。
あまり目立たずに実は速い車っていうのが好きでしたが、今も同じです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
2.5ℓなのでトルクが太く、またいじれば300馬力を超えます。
5ATはノーマルのやつなので、変速が遅くやはりサーキット向けではないと思いました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
十分ファミリーカーになれる車でした。
本格WRXより柔らかい仕様です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
Cセグメント程度
燃費
☆☆☆☆☆ 2
燃費はあまり覚えていないのですが、あまり良くなかったかと思います。
10kmいかないくらい。
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古で200万切り。
ノーマル実測280psくらいだったので、パワフルなファミリーカーとしてはとても安い。
その他
故障経験 エンジンブロー→リビルトエンジンもブロー
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/01/20 22:45:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

定義しなきゃダメなの???
岡リさん

イジリー。
.ξさん

オートバイの仕組み学び放題
ぽんこつモータースさん

いじんさん
観月@sardonyまりえちゃんさん

すこや?
ぬぬさん

レゴお手軽カスタムw: プリンスグ ...
てつ230さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「優等生 http://cvw.jp/b/1990244/48216155/
何シテル?   01/20 11:20
クルマ、運転好きすぎ人間。 見た目を弄るのはセンス無く、あまりやっていません。 ガソリンエンジンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
GRB R205からの乗り換えです。 初FRで踏めないでおります。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初愛車 MT車めずらしい 新車購入 2013年〜2023年まで乗ってました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
愛車2代目 GRF
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
愛車3代目 R205

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation