• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん?のブログ一覧

2020年12月05日 イイね!

生きてます

10月13日から県南の街、美波町に仕事で単身赴任してます。

津波避難タワーの新築工事。
来年の8月迄。



なので、クルマ処じゃ無いんですが。




来週12日(土)岡山国際サーキットでのREVSPEEDmeetingに急遽参戦する事に。




と言う訳で、距離は走ってませんが8月の鈴鹿を走ったオイルでは心配なので、オイル交換しました。

今回はNUTECのNC-53E、コールドスタートからハイスピードレーシング迄ワイドなパフォーマンスらしいです。



alt



序に此方も、ぶっ込んでみました。

alt


ある界隈では話題の、丸山モリブデンベースパワーEX250

オイル長寿命化、燃費アップ、パワーアップ、摩耗・焼付き・かじりを防止、指導性向上などの効能があるそうです。

帰りの道中、心なしかエンジンが滑らかに為ったような気が。

ってプラシーボ?(笑)

Posted at 2020/12/05 21:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2020年09月13日 イイね!

車内風景

変更です。

先日の鈴鹿サーキット走行中、スマホホルダーからスマホがずり落ちたので。

安定してホールドできる物に変更しました。






ハセプロさんのカーボンスマートホルダー。





パカッと開けて横置きでホールド。


デジスパイスのラップタイマーが横向きなので、此れにしました。


今迄此処に在ったエアモニターは、メーター右側に移動しました。



タイムアップはしないけど、走行中のタイムは確認しやすくなりましたョ(笑

Posted at 2020/09/13 12:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2020年08月15日 イイね!

朝から

暑い中、タイヤホイールをサーキット用18インチからストリート用19インチへ履き替え。
こまめに水分を取り休憩しながら交換。




外した序に減衰調整も。

フロント3段戻し→7段戻しへ、リアは5段戻し→10段戻しへ。
昨日の帰り道疲れてる中、バケットシートに固い脚は辛かった~。
腰にガンガン突き上げ。

フロント




リア




外したフロントタイヤ



綺麗に減ってます。



此方はリアタイヤ




タイヤカスが少し付いてますが、前回の岡山に比べて圧倒的に少ない。

何時もの岡山やセントラルに比べて、圧倒的に台数が少なくシャカリキに走るクルマも少なかったからでしょうね。


その後は外したホイールの洗浄と洗車。

暑さで、フラフラになりながら頑張って洗いましたョ。







鈴鹿遠征の汚れもサッパリ。

気持ち良くなりました。


Posted at 2020/08/15 15:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2020年08月15日 イイね!

2020夏の思い出鈴鹿

昨日8月14日、DOG FIGHT PROさんの30周年記念鈴鹿サーキット走行会に参加してきました。
真夏のサーキットなので、日帰りは大変だと思い前泊しました。

夕食はコロナ感染が怖かったので、コンビニで食料調達して一人部屋飲み。


alt


一緒に行った友人は仕事でどうしても前泊出来ず当日朝早く出て6時過ぎにはサーキットに到着。

alt

あたしはゆっくり8時過ぎに到着。
前泊すると楽だねぇ。


alt


alt

alt

alt

しかし朝から暑い、熱中症注意です。
こまめに水分補給を。

10時からドラミ、エアコンの効いたブリーフィングルームで。
ドラミの後は、記念にポディウムに。



alt


11時から、本コースに参加者全員集まって記念撮影。
そのうち、DOG FIGHT PROさんのHPにUPされるんでしょうか。


alt

コース内で撮影、中々この景色は拝めないですよね。


いよいよ11時30分~12時30分まで、貸し切りでフリー走行。


鈴鹿は25年振り3回目の走行、殆ど初めてと言っても過言じゃ無いです。
1周5.8㌔と長い、国内モータースポーツの聖地。
何時もの岡山国際やセントラルと設備が違います。
ピットも広いし清潔です。
ピットロードも広いですね。

事前にYou Tubeの動画をいろいろ見て行ったんですが、実際に走ると難しいですね。

コースが長いのもありますが、途中赤旗中断で10分強走れず。

13ラップしか出来ませんでした。

赤旗中断迄の走行がカメラの電源が落ちて撮影できておらず、中断再開後の3ラップ程しか撮影できませんでした。






動画編集しました。
バタバタ準備してた部分をカットして、後ろに少し足してみました。
継ぎ目が少しギクシャクしてますが(^^ゞ

結果アウトラップ後計測1周目が、この日のベストタイムで2分49秒930でした。
殆ど初めてだし、猛暑の中の走行でしたのでタイムは…ですね(苦笑


alt

この日の個別ラップ表です。

セクターベストを繋いだ仮想ベストは、2分46秒059でした。
実際のベストと3秒以上も差があります(-_-;)


まだまだですね(笑







今回はお盆期間中でしたが、コロナ禍で出掛ける方も少なく行き帰りの高速も渋滞無く走れました。
早く騒動が収まって、心置きなく走りたいです。









Posted at 2020/08/15 15:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2020年08月08日 イイね!

暑さ対策

漸く長い梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い日が続いて干からびそうです。

今日からお盆休み突入された方もいらっしゃると思います。
あたしは明日明後日と連休ですが、11日は出社12~16日までお盆休みです。
お盆休みの14日国内モータースポーツの聖地鈴鹿サーキット走行会に行っちゃいます。
セントラルサーキットの走行会で何時もお世話になってる、DOG FIGHT PROさんの30周年記念走行会です。
真夏のサーキット走行ということで、暑さ対策進行中。

先ずはRacingLineのOILCOOLERkit。
HPには載ってないんですが、輸入されてます。


alt

alt


alt

正規の取付はこうなんですが、最近形状が変更になったらしくて、バンパーに干渉するみたいです。

alt

それでブラケットを逆にして、オイルクーラー取付位置が奥になるようにしてます。


alt

これでバンパーに干渉せずに取付出来ました。


フィルターハウジングから分岐してます。
フィルターも専用品になります。






続きまして、WAGNER TUNINGのCompetition Intercooler Kit


alt


alt


取付したら、外からは全く分かりませんが(^^ゞ


暑さとは直接関係なしですが、フロントブレーキパッドも交換です。
今回はDIXCELのTYPE-Z、フルードはNUTEC RP-300 SUPER DOT4。

画像は無しですが(苦笑


まだ当りがついてない状態ですが、踏んだ感触は上々です。


再びコロナウィルスが猛威を奮っていますが、何とか中止にならずに開催できますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






Posted at 2020/08/08 19:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「えっ何? http://cvw.jp/b/199216/41861078/
何シテル?   08/21 20:21
大の「クルマ」好き モディファイ大好き 娘の大ファン、もうデレデレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

up! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 21:17:35
(株)北島コーポレーション 
カテゴリ:建設会社
2013/10/16 17:46:15
 
アウトシュタット 
カテゴリ:ショップ
2006/09/06 17:07:55
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
終の車として(今のところ)手に入れました。 何とか庶民の手が届くミッドシップスポーツカー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ナナちゃんです。 2025年2月15日更新モディファイ状況 ☆エンジンルーム ◆BF ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ カーゴちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
仕事用の足車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット走行専用。 結局復活させる事が出来ず、処分する事に(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation