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こうちゃん?のブログ一覧

2019年05月24日 イイね!

6月、7月は

岡山国際サーキットへ行きまーす。

25年振り位の岡国です。

当時はTIサーキット英田って言ってたけどね。


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6月22日はREVSPEEDMEETING


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7月14日はTipoOverHeatMeeting


TipoOverHeatMeetingは本日から参加受付ですョ。

昼休みに申し込みした時点で、PITはもうすでにSOLDOUT∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


行かれる方いらっしゃいましたら、当日はドーゾ宜しくです。


Posted at 2019/05/24 14:54:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年05月12日 イイね!

洗車

にはもってこいの季節ですので、今日午前中洗車したんですが。








ケルヒャーの高圧洗浄機を使用してるんですが、ノズルは消耗品?なんですかね。



ケルヒャー買って2年半位経つんですが、本日2本目のバリオスプレーランスが逝っちゃいました。






ノズル先端の樹脂が割れて、高圧が半減しちゃいます。
ドイツ製樹脂製品はクルマのパーツでも泣き処ですが。

1年毎に買い替えなんですかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



サイクロンノズルも壊れたまま、1年近く放置したままです。






Posted at 2019/05/12 16:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2019年05月09日 イイね!

今度は

アルミ製ヾ(=^▽^=)ノ








樹脂製は熱で変形しちゃったから∑(; ̄□ ̄A アセアセ


Posted at 2019/05/09 21:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2019年05月09日 イイね!

ミスファイヤー

先日の阿讃の映像をEURO HABITのA君に見て貰ったら、フォルト見てくれるというので昼から行ってきました。


OBDⅡポートに診断機繋いで見て貰うと、ミスファイヤーのコードが出てると。

エアバッグのエラーも先日から出てたので、此方も一緒に消して貰いました。

ミスファイヤーが1番に出てたので、コイルとプラグを1番4番を入れ替えて様子見る事にします。


お隣のZENさんにも用事があったので、お邪魔して1時間程話し込んでまして。

さて帰るかと出て行って、直ぐにエンジン不調。
1本死んでる感じ。

慌てて引き返しA君にもう一度見て貰うと、やはりミスファイヤー。
どうもプラグらしいという事で交換。

在庫が此れしか無くて。


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NGKのRACINGプラグ。
番手も1つ上の8番。

コイルを外して。

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入替です。

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品番です。


フォルトも消して貰って、帰宅。
メッチャ調子良いですがな、こんなんだったら阿讃前に交換しといたら良かった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




Posted at 2019/05/09 18:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2019年05月05日 イイね!

GWの工作完了

GW前にG-FUNKTIONでポチッたInbay GOLF7 スマホ ワイヤレス チャージング(Qi) ドックを取り付けました。



整備手帳にも挙げたんですが、此方にも。


先ずはエアコンパネルを外します。

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壊しそうで怖いですが、少し力を入れるとパカッと外れます。


次にチャージングドックを取付けるコンソールボックスを外します。
一度エンジンを掛けて、シフトレバーを手前に動かさないとシフトレバーに当たって外れません。

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エアコンダイアル下の2箇所のトルクス♯20を外します。

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次にセンタコンソールサイドカバーを外します。

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此方は助手席側。
運転席側も同様に外します。

シフトレバースカートを外します。

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次にリアシートに回って、リアエアコン吹き出し口を外します。

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外した吹き出し口下の2箇所のトルクス♯30とコンソール横左右2箇所のトルクス♯30を外して、センターコンソールを後ろからガバッと持ち上げます。
此れで漸く電源にアクセスできます。

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シガーライター電源のカプラーを外して電源ケーブルカプラーを割り込ませます。



外したコンソールボックス裏側に、電源ケーブル用のφ10㎜程度の穴を開けます。

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開けた穴にケーブルを通して、外した2箇所のカプラーを嵌めてコンソールボックスを元に戻します。

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ボックスを戻したら、電源ケーブルカプラーをチャージングドック本体に差し込んで取付けます。

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ここまで来たら、一度イグニッションオンで確認します。

と、電源が入らない。

もう一度、コンソールを持ち上げてカプラーがチャンと嵌まってるか確認するも大丈夫そう。
彼方此方イロイロ確認するも分からない。

ハタっと、此れはヒューズかもと。

案の定、ヒューズが切れてました。


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手持ちの予備ヒューズが無かったので、慌てて近くのホームセンターに走ります。

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中央の黄色の20Aのヒューズを刺して、もう一度イグニッションオン。

おぉ~パイロットランプ点灯。

スマホを置くと、充電し始めました。


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後は外した逆の要領でカバー類を元に戻して完成です。

今年のGWは何やかやと、車弄りで充実した休みでした。



Posted at 2019/05/05 21:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

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