• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん?のブログ一覧

2022年12月10日 イイね!

ヤッタゼその2

昨日10日は岡山国際サーキットでのREVSPEEDmeetingでした。


中級3枠で参加。




ゲートオープンは6時。
まだ真っ暗で、氷点下の寒さ。

やがて白々と明けてきましたが、路温は低くてタイヤが温まる迄は滑りやすくてヤバそう。
昼間は良い天気の予報で気温路温も上がりそうですが。


1枠目は予想通り、タイヤが滑ってグリップ低いです。

何方か2コーナーでコースアウトしたようで、3周目に赤旗中断。
再開後も2周しか出来ず終了。
タイムもベストの3秒落ちが精一杯。






ゼッケン40が私です。


驚いたのが、ゼッケン69の7GTIで参加の方女性なんです。
40歳前後と思われますが、幼稚園生か小学校低学年と思しきお子さんがいらっしゃいます。
旦那さんも来てらっしゃいました。
クルマは何とマニュアル車。

2枠目は、路温も上がり良い感じです。








昨日入れたWAGNERMCオイルの効果か、ストレートの伸びが何時もより良いようです。
デジスパイスのタイム表示がストレートで減っていくんです。

今日は台数が多くて走りやすくは無かったんですが、最終周にベストタイム更新出来ました。




先月のTRIALさんの走行会で出したベスト1分53秒65から0.75短縮して1分52秒86。
やっと52秒台まで来ました。
目標の50秒切り迄、あと2秒86。



フロントのブレーキパッド残量がソロソロやばい感じでしたので、3枠目は走らず撤収。

もともと3日後に還暦を迎えるおじさんには、3枠奔るのは無理がある。
体力的にも、金額的にも2枠がベストデス。

兎に角ベストタイム更新出来ましたので、気分良くサーキットを後にしましたョ。




動画もUPしたいのですが、編集がどうにも苦手で。
誰か編集してくんないかなぁ(笑
Posted at 2022/12/11 12:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2022年12月09日 イイね!

チェンジ

RacingLineのOilcoolerフィルターハウジング、何故か開かなくなってフィルターが交換出来ません。
仕方ないので新品のハウジングを引いて交換。


alt


オイルも合わせて交換。
オイルは何時ものNUTECのNC-53。

+新しいオイル添加剤を投入。

ドイツからやってきたWAGNER MICROCERMIC

丸亀にある大林モータースさんで先月仕入れて来ましてオイル交換のタイミングで投入です。


alt


明日岡山国際サーキットでREVSPEEDmeetingに参加しますので検証できたらと思います。
Posted at 2022/12/11 12:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2022年11月02日 イイね!

ヤッタゼ

本日仕事休みとって、岡山国際サーキットへ。
約半年ぶりのサーキット走行。

大阪のTRIALさんの走行会に参加させて頂きました。



alt



山陽自動車道和気インターを下りたのが、午前6時ごろ凄い霧でした。

サーキットに着いた頃には大分晴れてきてましたが。

昨日の雨と霧で、路面はウェッティ。



alt



alt



走行開始が2枠目9:40からですので、乾くでしょうが。



そんなこんなで、9:40から1回目の走行。


5ヶ月振りのサーキット走行で、なかなか感覚が戻らず四苦八苦。
おまけにASRの解除も忘れてたし。


alt


ベストは10周目の55秒985、ベストタイム2秒落ち。


2回目走行は30分空いて、11:00から。


今度はASR解除も忘れずに。

全然走りやすい。


alt

デジスパイスのタイム。


alt


サーキット公式タイム。


6周目に53秒657、ベストタイム0.42更新。

更なるタイムアップを目指しましたが、ガソリン警告灯が点灯。
これ以上の走行は諦めました。



何はともあれ、ベストタイム更新出来て良かった~
Posted at 2022/11/02 22:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2022年09月24日 イイね!

まさかの

ナナちゃんバッテリー上がり。

久しぶりにナナちゃんで出勤しようとしたら、ドアロックがうんともすんとも








ドアハンドル横のカバー下に、切込が有ってキーを差し込んで抉ると外れてキーホールが出てきます。



キーで無事開錠。









メガライフバッテリーの補助回路のボタンを押して、スタートボタンを押すと無事エンジン始動。


エンジン掛かると、補助回路ボタンをもう一度押して本回路に戻します。





そうしないとエンジン掛かってても充電してくれないので。


エンジンは掛かったものの、盛大にエラー表示が。







聞くとこれ等は走行したら、消えるそうなので現場まで走行。

1ヶ月放置して、その間に2度台風が襲来。

ブレーキローターサビサビで、リアパッドが固着。

走り出そうにも走れない状態。

ガレージで2~3度ゆっくり前後すると、何とかイケそう。

走り出してすぐ、強めのブレーキを2度3度踏んだらスムーズになりました。

ローターも綺麗になりました。



走ると、殆どのエラーは消えましたが、ACCとフロントアシスタントだけ消えてくれません。
仕事終わりに、ユーロハビット寄って診てもらいます。



1ヶ月位乗ってなかったけど、今までそんな事は無かったのに~。
最近電装品で変えた事といえば、ドラレコをKENWOODのデジタルインナーミラーに変えた事。
此れが原因なのかなあ?
此れからは走行後、ドラレコの電源切るようにします。


Posted at 2022/09/24 13:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2022年04月28日 イイね!

おNEW

前Blogで書いたように、NEOVA AD08Rのトレッドが剝がれてしまい仕方なくタイヤ交換を余儀なくされてしまいました。


どうせ変えるなら新しいNEOVA AD09にしようと思い、NETで最安商品を検索。
最安でも、1本4万以上します。

で友人(車関係の仕事してる)に話したら、メーカーから直で引けるとの事。
利益なしで良いとの事で、入替税込みコミコミ2本8万で交換出来ました。


一昨日仕事から帰って、速攻で19インチのストリート用に履き替えカーゴちゃんに積み込みます。












で、昨日の昼休みに指定の修理工場へ持ち込みました。


もう既に新品のNEOVA AD09が来てました。









仕事帰りにピックアップして、帰宅後再び速攻で履き替えました。







まだ走ってないので何とも言えませんが、見た目はカッコイイ~!



WAVETRACのヘリカルLSD、APRのTCUアップグレードと相まって、どんな走りになるのか。


早く走りたいですね~。




Posted at 2022/04/29 10:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「えっ何? http://cvw.jp/b/199216/41861078/
何シテル?   08/21 20:21
大の「クルマ」好き モディファイ大好き 娘の大ファン、もうデレデレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

up! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 21:17:35
(株)北島コーポレーション 
カテゴリ:建設会社
2013/10/16 17:46:15
 
アウトシュタット 
カテゴリ:ショップ
2006/09/06 17:07:55
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
終の車として(今のところ)手に入れました。 何とか庶民の手が届くミッドシップスポーツカー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ナナちゃんです。 2025年2月15日更新モディファイ状況 ☆エンジンルーム ◆BF ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ カーゴちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
仕事用の足車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット走行専用。 結局復活させる事が出来ず、処分する事に(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation