記念すべき私にとっての新車の一号車で、いすゞオート東京北販売から購入しました。品川に住んでいたのに何故池袋の東京北かよく覚えていませんが、確かいすゞ本社に紹介してもらったような記憶があります。当時販売店に本社から出向していた人がいたためです。たわしの担当のセールスの人は何年か居たのち、本社に戻り ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年01月11日
4台めにやってきたJT150、はるばる横浜から船で届きました。購入価格は1万円。輸送費のほうが高く4万円でした。それでも走行9万キロちょっとでしたから、年式を考えると上等な部類だと思いました。ボンネットに補修の跡はありますが、フレームには問題なさそうです。そもそもは、バンパーが欲しかったので、つい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年09月21日
この車もはるばる千葉からやってきました。ひところ3号車と一緒に車検をとって2台併用していました。ボディがくにゅくにゃになった車の次の次がこれですが、ボディの柔らかさは実は2号とあんまり変わらなかったかも?しれません。 メーカーの言うところではボディを補強したという後期ですが、大差はありません、高速 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月07日
新車で購入したジェミニの2号目。当時イルムシャーRという足回りの設定があったので、どうせならと、そのオプション仕様を選びました。車が届いてしばらくは、峠に行ってスターレット兄ちゃんやハチロクの後を追いかけてました。なんで後ろかというと、遅かったから。135馬力が110馬力より遅い。後から遅い理由は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月07日
三代目のこの車は千葉からやってきました。JT190の販売は終わってたので、中古でした。でも、走行3万キロちょっとで、僕には新品のような車でした。二代目のボディが酷く柔らかくなってしまったので、維持することは無理でした。サイドシルの腐食が凄かったからです。 乗り続けた歴代ジェミニの中では、一番 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月07日
性能に全く期待せず、ほんのちょっとスポーツっぽい雰囲気を味わうには良い車。本気でサーキットを攻めてはいけません。エンジンも足回りも実力がなさすぎます。しかし、運転しやすく荷物も一杯積めるので、買い物車としては良い車です。特に後ろの席が意外と広く好評です。
2014年01月01日