だいぶ放置状態となっており既に2022年も3月となりましたが2020~2021年を振り返ります。
過去の振り返りブログを見返すと当時の色々な出来事を思い出せて、それが中々に楽しいので、
年1か2更新になると思いますがなんとか更新を続けていけたらと思います。
まずは2020年から。
【1月】
白馬岩岳スキー場へ。
この年は暖冬だったので、駐車場も一切雪がありませんでした。
上部は雪があり楽しめました。
平日のゲレンデは空いていて良いですね。
【2月】
ゲレンデタクシー@エコーバレーへ。
スバル車いっぱいでテンション上がります。
偶然みん友さんのりんごじゅーすさんともお逢いし新型アウトバックについて語れました。
デモランもしっかり見れましたし、またこのようなイベントがあればいいんんですけどね・・・。
そのまま諏訪に宿泊して次の日はビーナスドライブ。
うっすら富士山が見えました。
帰りの諏訪SAで。
アウトバックもフォレスターも幅がデカいのでBLが小さく見えます。
米国ミシガン州へ出張。
この頃アメリカではコロナではなくインフルの死者が1万を越えたというニュースがやっていました。
空港到着。
雪が降っていてとにかく寒かったです。
ホテルの外観はこんな感じ。
町の雰囲気がどことなく昔住んでた富山県の射水市に似ていて落ち着きます。
現地ではこんなものばかり食べてました。
やっぱりコーラは合う。
レンタカーはフルサイズSUV×漢のV8で大興奮でした。
車重は分かりませんが、大排気量のお陰もあってかグイグイ加速してくれます。
内装でいうと車幅があるので、センターコンソールが巨大でした。
音響もBOSEが入っていてヨキ音でした。正直ちょっと欲しくなりました。
現地は雪国だったせいかスバル車も結構いました。
日本ではグランドワゴンorランカスター。北米ではターボ仕様があるのかな。
【3月】
当初は2週間の予定でしたが、色々あって結局一か月半滞在して無事に帰国。
とりあえずレガシィのバッテリー復活のために天橋立へ行く。いい景色。
【4月】~【8月】
コロナで自粛。レガシィは最低限の買い物に使う位に。
【9月】
気晴らしに北海道へ。
気候も良く、思い出に残る素晴らしい旅行になりました。
【10月】~【11月】
コロナで自粛。
【12月】
りんごさんが滋賀まで来て下さるのでプチオフ実施。
2月のゲレタクぶりでした。
比叡山ドライブウェイへ。
やっぱりBPはリアデザインが最高。
丁度県境があったので写真を撮る。
やっとLEDフォグ並べが出来ました。りんごさんわざわざありがとうございました。
走行距離172285kmで2020年は終了。年間走行距離は6813km。自粛のせいかかなり少ないですね。
燃費データは、
・平均燃費9.47km/L
・過去1年最高12.25km/L(9月)
・過去1年最低5.85km/L(9月)
・燃料代\91,511円
そのまま2021年へ。
【1月】~【3月】
コロナや色々あって自粛。
【4月】
気分転換で箱根へ。
三国峠始めてきました。
富士山ばっちり見えました。
こうやって見ると普通のセダンですが中々気に入っております。
帰りのSAでキレイな34がいました。
セダンは良きですね。
【5月】
自粛。
【6月】
道の駅にドクターイエローが通る時間が記載されていたので見る。
生で初めて見ました。
【7月】~【9月】
自粛。
【10月】
りんごさんに誘われ全国VAVMオフへ。
高速を運転させて貰いましたが、レガシィとは全然違いやはりこれはスポーツカーだなと思いました。
レガシィで遠出したくなる。
昨年は北へむかったので今回は九州へ。
この橋を渡れば門司へ。
流石に久々の長距離運転は体がきつく、いよいよ老いを感じてくる。
門司駅にて。
デザインが特徴的ですね。
【11月】
引き続き九州旅行。別府と言ったら地獄めぐり。
修学旅行生もいて久々に観光地に来た感を味わえました。
やまなみハイウェイへ。
景色も良く走りやすくて大満足です。
湯布院へ。
紅葉も始まっていてキレイでした。
ネットで話題になった?滋賀にあるラピュタっぽい場所へ。
雰囲気は好きです。
道の駅にて。
青空で空気も澄んでいて気持ち良かったです。
【12月】
年末恒例ボード旅へ。今回は日帰りでひるがの高原へ。
奥のXVは金ホイール&ヒッチ付きでいかしています。
滑り終わったらこんな感じに。
丁度寒波も来て帰路は本格的な雪道走行にでしたが無事帰宅。
走行距離178556kmで2021年は終了。年間走行距離は6271km。2020年よりも少なくなっちゃいました。
元々出不精で車のイベントやツーリング等があったから出かけていたものの、コロナのせいでなくなってしまったので、
ひたすら家でYouTubeを見る生活に。
燃費データは、
・平均燃費9.54km/L
・過去1年最高13.02km/L(10月)
・過去1年最低7.39km/L(1月)
・燃料代\100,375円
昨年よりも年間走行距離が少ないのに燃料代が上昇しているのが気がかりです。
2年を振り返ると色々制限もあり、レガシィの稼働率もたまに遠出する位で買い物へのチョイノリが大半です。
せっかくサンゼロに乗っているのにその性能を活かしきれてないことにストレスを若干感じてはいますが、機関は今の所大きな不調もなく、たまの遠出では快適に早く移動出来ますし、冬場のゲレンデエクスプレスとしてかなり活躍してくれるので、よほどのストレスにならない限りは引き続き乗り続けようと思います。
ということで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おしまい。
Posted at 2022/03/19 19:14:54 | |
トラックバック(0) | 日記