• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

ビート スタビ類ブッシュ交換...ならず?

ビート スタビ類ブッシュ交換...ならず? 日曜から嫁も子供の風邪をもらってしまい、半分ダウン状態でした。

 日曜の運動会+結婚式はなんとか終わらせましたが、仕事もキツくてダウンしてました。

 月曜にホンダから連絡が有り、頼んで有ったビートのスタビ関係のブッシュが届いたそうなので引き取りに行きました。



 ホルダーブッシュ2個とリンクブッシュ8個を引き取ってきました。強化ブッシュも考えたのですが、前回リンクブッシュをウレタンにしたいたのですが、あっさりとヒビが入ったので、あえて純正にしてみました。



 ちょっと他にも用事が有るのでバンパーも外しました。



 手前のホルダーブッシュと奥のリンクブッシュを交換します。



 リンクブッシュは既に一部ヒビが入ってます。



 リンクブッシュを外した所です。上が古いブッシュ、下が新品です。



リンクブッシュも外しました。上が古いブッシュ、下が新品です。

 さて、各ブッシュにシリコングリスを塗りつけて装着...なんですが、ホルダーブッシュの金具が留まりません?

 なんでかな?と思い、古いブッシュと新しいブッシュを比較してみると...どうも穴の大きさが違うような...(;´∀`)



 スタビなんですが、コレが引き取ってきた時から装着されてました。前のオーナーが赤く塗っただけかど思ってたんですが...

 まさかと思い、ホルダーブッシュが当たる部分の直径を測って見ると...約23φあります。純正のブッシュには21φって書いてます。

 もしかして、コレって社外のスタビなんでしょうか??。

 困ったなぁ...何処かで23φのブッシュが調達できれば良いのですが....。
Posted at 2012/10/09 20:24:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23 4 5 6
78 9 10 11 12 13
1415 16 1718 1920
21 2223 24 252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ストリームが18万kmを超えたので次の足車。 子供も大きくなってほぼ一人移動なので軽にし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation