• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2016年12月08日 イイね!

インテグラ アラゴスタ TYPE-S(ラバーアッパー仕様)

インテグラ アラゴスタ TYPE-S(ラバーアッパー仕様) 11/15に車高調を外して放置プレイ状態でしたインテ ですが、先月末に発注し、昨日の夕方にショップに到着しました。



アラゴスタ TYPE-S(ラバーアッパー仕様)

 色々皆さんからの情報を頂き、耐久性と乗り心地重視でコレに決定しました。



 しかし、値段が値段だけに梱包も丁寧でキレイですね。

 それと、



 説明書と仕様書、レンチ類・ステッカーが専用のケースの中に入ってました。



 外したSPOON車高調と持ち比べてみましたが、鍛造アルミだけあって流石に軽かったです。

 さて、取り付け...



 フロントのブレーキホースは付属のホースステーを車高調ネジの部分に固定する様に書かれていましたが、ネジの部分だと上過ぎ丁寧ホースにストレスがかかるので、ケースの部分に固定しました。



 念の為に車高調ネジの部分に、高耐久のスプレーを吹きかけて終了。



 ダンパーはソフト側に回しきって1ノッチ戻し。



 とりあえず、出荷状態で組みました。フェンダーアーチトップまでの高さがフロント605mm、リア610mmになりました。

 SPOONの時がフロントが同じでリアが595mmでした。しばらくナラシ走行をして馴染んだら、車高を揃えてみたいと思います。それが済んだらトー調整ですな。

 本日の夕方に30kmほど、ナラシなので60kmくらいで走ってみましたが、非常に乗り心地が良いのと、以前は拾ってた路面の継ぎ目など段差が非常にスムースになりました。

 何より、運転していて怖く有りません。

 コーナー途中のギャップなども非常にスムースに超える様で、以前だとフロント内側のタイアが飛んでいた所も飛ばなくなりました。

 また、仕様を見るとバネが前後5kgと以前のF:16kg R:14kgと比較して非常に柔らかいハズなのですが、以前と同じくらいか少しやわらかくなった様な乗り心地に感じました。これは不思議でした。

 帰り道はダンパーを4ノッチ、ハード側に回して乗ってみました。段差を超えたなど以前のSPOON車高調なみに固く感じました。

 非常にしなやかで疲れにくく、安心して運転出来る車高調だと感じました。
Posted at 2016/12/08 20:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
4567 8 9 10
111213 14151617
18 1920 21 2223 24
2526 27 2829 30 31

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ストリームが18万kmを超えたので次の足車。 子供も大きくなってほぼ一人移動なので軽にし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation