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SDIのブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

運転席交換

運転席交換 夕方、ショップへ行って自分で運転席を交換しました。

 スタッドレスタイア交換で人出が足らず、作業が止まってる状態でした(;´Д`)

 とりあえず、オーディオを全て接続して動作を確認しました。

 しかし、全部終わるのは...まだまだ先になりそう(;´Д`)
Posted at 2016/12/14 21:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2016年12月11日 イイね!

RECARO シートレール組立

RECARO シートレール組立 今日は朝から嫁が公演のお手伝いでお出かけ。私もお昼前から娘の発表会へお出かけ。

 夕方帰宅して、到着していたモノの組立へ



 フィットに装着してたRECAROのSR-IIを外していたので、RN8用のシートレールを頼んでいました。

 フィットは社外のレールを使用していたのですが、車検不可になったのでRECARO製を頼みました。
 車検場にもよるらしいですが、イスとレールのメーカーが同一で確認出来ればOKだそうです。(大分県の場合)



 さて、組立...なんですが、付属の説明書の解りにくいこと...(;^ω^)

 シート固定穴が3ヶ所空いていて、2ヶ所を使って固定するのですが、ドコに固定するかも書いてない...(;´Д`)
 シートに当てて、おそらくココだろうと思われる所に固定しましたが...(´ε`;)ウーン…



 レールを交換するついでに、向かって左側のサイドサポートのスポンジが割れてたので、表面を切って中を補修。
 表面にあて布をホットボンドで固定して、シートカバーをかけて補修終了。
 シートカバー有ると、補修跡が目立たなくて良いですねw

 さて、レールを装着したので



 フィットに使ってたRECARO用のシートレールが余りました。
 もう使うことも無いですし...誰か使います?(;^ω^)

 それと、



 インテに装着してた、SPOON車高調。もう使えないので...どうしようかな??

 swiftのバネは使えるかもしれませんが...コレも誰か使えますかねぇ??(;^ω^)
Posted at 2016/12/11 20:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2016年12月10日 イイね!

色々到着はしているのですが...

色々到着はしているのですが... 車本体は、まだ手元に有りませんw

 今だにショップでナビとオーディオの取り付け作業中。

 どうもHDDナビエディション?だったらしく、色々と配線が異なっている様で作業が大変な事になってます(;´Д`)

 装着されてたナビやオーディオ類は、全部外しているのですが驚いたのが



 コレ。

 運転席下にパイオニアのウーファーが装着されてたのですが、常時電源をヒューズボックスから取ってました。

 しかも、これってヒューズ上部は絶縁もされずむき出しのまま....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 更に、この作業を行ったのがどうもディーラーの様でして...(;´∀`)

 その他にもオーディオ周りに、見たら乾いた笑いの出る作業がいっぱい出てきまして...(;´Д`)




 そんな訳で、車本体には乗れていませんが...



 装着予定のモノが色々と到着中。

 今までユピテル製のモノを装着していたのですが、後でドラレコと接続出来てODBIIから電源が取れるセルスター製を購入。

 地図データーもWiFi接続で、無料ダウンロード出来るそうです。

 時代は進んでるんですね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


 来週には乗れる様になるかな??
Posted at 2016/12/10 20:43:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2016年12月09日 イイね!

ビート HIDフォグの点灯不良

ビート HIDフォグの点灯不良 以前、HATIさんの所に行った時ですが、ビートのHIDフォグが点灯しませんでした。

 しかし、次の日にテストすると点灯しました?

 先日の、オートポリス パレードラン の走行時には点灯していたのですが、帰宅途中点灯しなくなりました。

 後日、何度かスイッチのON/OFFを繰り返したりしてみましたが、全く点灯しなくなりました。

 左右どちらかだけなら、バラストかバナーのトラブルと思ったのですが、左右同時に点灯しなくなりましたので、電源か点灯の信号系のトラブルと判断して



 切り替えスイッチと



 HIDのリレー配線キットを購入しました。

 部品到着後バンパーを外し、まずはHIDのリレーを差し替えてテスト → 点灯せず。

 バラストとバナーを予備に変えてテスト → 点灯せず。

 バラストへの電源供給をテスト → 電源が来ていない。

 しかし、イカリングのCCFLは点灯しているのでイルミの電源信号はリレーに入っていると判断。

 これはリレー配線かスイッチがダメになったと思い、HID回りの配線を固定しているインシュロックを切っていると...HIDが点灯しました(;・∀・)



 配線を触っていると、このあたりを触ると点灯・消灯を繰り返してしまいました。



 原因がコレ。

 フォグの点灯電源をHIDリレーの点灯信号に入れてる配線。

 この部分のカプラー内部の配線ロックが甘く、接触不良が発生していました。

 まぁ、何せC国製ですからねぇ...(;´∀`)

 予備の配線に交換して...



 無事に点灯。何度かテストしても問題無しでした。

 ついでに...



 購入していたモノと、 ナンバーフレームの規定が変更になるので 枠の細いモノとに交換しました。



 しかし...購入したスイッチと配線は...。(;´∀`)

 まぁ、予備で保存しておきます。
Posted at 2016/12/09 23:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年12月08日 イイね!

インテグラ アラゴスタ TYPE-S(ラバーアッパー仕様)

インテグラ アラゴスタ TYPE-S(ラバーアッパー仕様) 11/15に車高調を外して放置プレイ状態でしたインテ ですが、先月末に発注し、昨日の夕方にショップに到着しました。



アラゴスタ TYPE-S(ラバーアッパー仕様)

 色々皆さんからの情報を頂き、耐久性と乗り心地重視でコレに決定しました。



 しかし、値段が値段だけに梱包も丁寧でキレイですね。

 それと、



 説明書と仕様書、レンチ類・ステッカーが専用のケースの中に入ってました。



 外したSPOON車高調と持ち比べてみましたが、鍛造アルミだけあって流石に軽かったです。

 さて、取り付け...



 フロントのブレーキホースは付属のホースステーを車高調ネジの部分に固定する様に書かれていましたが、ネジの部分だと上過ぎ丁寧ホースにストレスがかかるので、ケースの部分に固定しました。



 念の為に車高調ネジの部分に、高耐久のスプレーを吹きかけて終了。



 ダンパーはソフト側に回しきって1ノッチ戻し。



 とりあえず、出荷状態で組みました。フェンダーアーチトップまでの高さがフロント605mm、リア610mmになりました。

 SPOONの時がフロントが同じでリアが595mmでした。しばらくナラシ走行をして馴染んだら、車高を揃えてみたいと思います。それが済んだらトー調整ですな。

 本日の夕方に30kmほど、ナラシなので60kmくらいで走ってみましたが、非常に乗り心地が良いのと、以前は拾ってた路面の継ぎ目など段差が非常にスムースになりました。

 何より、運転していて怖く有りません。

 コーナー途中のギャップなども非常にスムースに超える様で、以前だとフロント内側のタイアが飛んでいた所も飛ばなくなりました。

 また、仕様を見るとバネが前後5kgと以前のF:16kg R:14kgと比較して非常に柔らかいハズなのですが、以前と同じくらいか少しやわらかくなった様な乗り心地に感じました。これは不思議でした。

 帰り道はダンパーを4ノッチ、ハード側に回して乗ってみました。段差を超えたなど以前のSPOON車高調なみに固く感じました。

 非常にしなやかで疲れにくく、安心して運転出来る車高調だと感じました。
Posted at 2016/12/08 20:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

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