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2020年10月14日 イイね!

インテグラ クロウハウスリアバンパー ダクトアルミネット貼り直し

インテグラ クロウハウスリアバンパー ダクトアルミネット貼り直し 先々週ですが、インテのリアバンパー付近で作業していたら...



 リアバンパーのダクト部分に貼ってある、アルミネットが破れているのを発見しました。



 もう10年以上使ってますから、金属疲労?腐食?で破れてた様です。

 在庫のネットも有ったのですが、残念ながら長さが足りなかったので...



 尼で100cm×33cmサイズの黒塗装済みアルミネットを購入。



 サイズと塗装色しか見て購入しなかったんですが、アルミネットにTypeRって何なんですかね?w



 古いネットを取り外します。折り曲げ金具で留まってるだけなんで簡単に外れます。
 腐食でポロポロになってた部分も有りました。

 新しいネットと並べて判明したんですが



 メッシュの大きさが違いました。まぁ新しい方が荒いですが、空気の抜けが良くなって良いかな?w



 金切りバサミで以前より一回り大きくカットして装着。
 今回はネットのメッシュが荒いので、固定用の折り曲げステーがそのまま穴に入るので、切れ目を入れなくてすみました。
 さて、これで終わりではなく...



 ビビリ音が出ると嫌なので、バンパーと接触して表から見えない部分にコーキング材をたっぷり塗ってネットを固定しました。



 これで張替え完了。
 おはくま参加時に確認しましたが、ビビリ音は発生していませんでした。
 フロントバンパー部は張り替えたので、今度時間の有る時に...



 そろそろフェンダー部分のネットも張り替えないとダメかもしれませんねぇ...。
Posted at 2020/10/14 23:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2020年10月12日 イイね!

「おはくま」20周年に、インテで行ってきた。

「おはくま」20周年に、インテで行ってきた。(注、今回の画像・動画は全体にモヤがかかった様な状態になってしまいました。iPhoneに装着しているケースのレンズカバー部のコート皮膜がおかしくなり、全ての画像に干渉して見にくくなっています。ご了承ください。)

 10/11(日)ですが、「おはくま」20周年なので嫁の許可を取って行ってきました。

 前日に、



 エアコンパネルとハザードスイッチの照明球切れを発見して交換したり...



 クラッチペダルのストッパーが砕けて落ちてたり...



 リアバンパーのスリット部、アルミネットが破れてたり...



 先日装着したリザーバータンク のオーバーフローホースとレベルゲージを装着して手直ししたり...



タイアの前後ローテーションしながらホイールの内側磨いたり...



 夜までかかってホコリを落として磨き直したりしました。

 更に...



 夜に注文してたHondaRacingのドライビングシューズが到着したので準備してました。

 さて、当日6時起床で出発...

 途中の高速で路面がヘビーウェットに..._| ̄|○

 せっかく、ホイールの内側まで磨いたのに...(`;ω;´)

 さて、8時ごろに大観峰に到着しました。



 既にゲート前の駐車場が埋まってました。



 せっかくキレイにしたのに、既に汚れまくり...il||li_●/ ̄|_il||li

 まぁ、しょうがないから景色でも見て...



 見事な曇天(;´Д`)。更に風が強くて寒い:(;゙゚'ω゚'):

 なんか今回は祟られてるなぁ...(`;ω;´)。

 8時半前にゲートが開いたので、第三駐車場に入りました。







 9時前には、駐車場がほぼ埋まりました。
 主催者の方が到着したので....



 ツイッターでお願いした記念ステッカーを頂きました。

 そして、主催者の方の説明と挨拶が有りました。



その後、参加された皆様とお話してました。

 

 有名なワイドボディ仕様のDC2です。



 以前もパレードランでご一緒したヴェイルサイドNSX。





 本物の4ドアR33GT-R。

 11時頃までお話して帰宅しました。
 ちょうど三愛レストハウスくらいでお昼になったので...



 あか牛チーズバーガーセットと牛串2本を食べました。



 やはりGTウィングは、こんな時に便利ですねw

 参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2020/10/12 20:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2020年10月08日 イイね!

10月11日で「おはくま」は20周年。

10月11日で「おはくま」は20周年。 10月11日(日)で、「おはくま」が20周年を迎えるそうです。

https://twitter.com/ohayou_kumamoto/status/1312589663006203904?s=20

 ですので、台風が過ぎ去り雨が振らなそうなので今の所、参加する予定です。

 ただ、インテの手直しが終わればなんですが...。

Posted at 2020/10/08 22:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年10月06日 イイね!

インテグラ 26万kmになってました(;^ω^)

インテグラ 26万kmになってました(;^ω^) 本日、車庫でチェックしてたら...インテが26万kmを超えてました...(;^ω^)。

 画像、取りそこねた...Il|li_| ̄|○il|li ガーン

 取れなかったのは仕方ないですが、何とか26万kmを超えました。
 そろそろエンジンOHとブッシュ周りもOHしたいですが、なんとか30年30万kmを超えたいと思います。



 さて、先日入れた...



 追加ロールケージですが、日曜に試走出来たので感想を。

 乗ってすぐに感じたのが

「え?何処かのタイアが空気圧低くなってるか、パンクしてる??」

 って感触を感じたので、停車してタイアをチェックしました(;・∀・)。

 そんな事で、一応効果は有ると感じました。
 逆に言えば、入れただけで効果が有る=それだけボディがヤレてるって事ですよね(;´Д`)。
 そろそろ、各部に入れたリベットを入れ直すか本数を増やさないとダメかもしれませんねぇ...。
Posted at 2020/10/06 23:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2020年10月01日 イイね!

インテグラ CUSCO ボルトオン追加バー(アルミ 40φ)

インテグラ CUSCO ボルトオン追加バー(アルミ 40φ) インテにはCUSCOの7点式ロールケージを基本に各種追加バーを入れてます。



 先日、サイトウロールケージのHPを見てたのですが、BピラーとCピラー根本のロールケージを接合した12点式ロールケージが有ったので、今のロールケージにも追加出来ないかな~? と、考えていました。
 個人的にボディは硬ければ硬いほど良い(昔、CARBOYの記事か何かで読んだ)と思ってるので装着したいな~と。

 そこで...





 車庫に有ったカーボンタイプの追加バー(930~1020mm)を当ててみたのですが、残念ながら長過ぎました(バーの外と外の距離が800でした。)
 また、追加バーではこれ以上短いタイプも無く、更に助手席側後部はバッテリーとバッテリーボックスが有るので直線でB-Cピラーの根本を接続出来ません。



 どうにか出来ないか、溶接も器具は持ってるんで出来ない事も無いんですがソコまではしたくないw。
 考えたところ、運転席側のCピラーと助手席側のBピラー根本を結ぶ形であれば何とかなりそうだったので、手持ちの追加バーを当ててみたのですが...バーの内側の距離で1220mm無いと接続出来ませんでした。

 無いものは仕方ないので、自分の誕生日プレゼント用に新しく購入しました。


 今回はカーボンでは無く、斜めや横の力も入りそうでしたのでアルミ製にしました。
 強度的にはスチール製が良いんでしょうが、ソコまで求めてないのでw
 あと、カーボンは突っ張る配置と棒に対して縦に力がかかる場合は良いのですが、引っ張る場合や横の力には弱く、以前接着剤が剥離した事も有るので今回は選びませんでした。



 残念ながら、誕生日の1日遅れで到着w



 仮付で確認したのですが、残念ながらCピラー根本の方にはバッテリーボックスが邪魔になって持っていけませんでした。その代わり、Cピラーと接続しているステーの近くに持っていきました。



 本締めして装着完了。



 残念ながら後ろからだと殆ど目立ちませんねw

 

 効果は後日試走して確かめてみたいと思います。
Posted at 2020/10/01 22:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

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