• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

510 Factoryの"48弐号機" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2019年4月15日

エキマニ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
まずはエキマニを降ろします
2
何をするかって??
モリモリの溶接を削り落とします。
3
ドリルとアストロで買ってきた超硬バーってやつで削り落とします。
やって思ったけど電動ではとてもムリ
エアドリル持っててよかった💦💦
4
とは言ったもののコンプレッサーの吸入量が足りず小型のコンプレッサーも持ち出して2機がけで交互に…
もう少し吸入量が多いコンプレッサーがほしい…
5
載っけてから撮り忘れたの気づいた………
ホントならパイプとツラになるまで削りたかったけど時間等々の都合で断念
これで障害物が無くなったんで排気効率は多少上がるでしょう

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

欲しいは正義!自分好みのマフラーを作る(HKS改)

難易度:

■インナーサイレンサー(ふめる君)のスペーサー作成

難易度: ★★

エキマニ割れ修理

難易度: ★★

自作&加工 フロントパイプ(63φシングル)とダウンパイプ

難易度:

HKS リーガルマフラー 取付

難易度: ★★

GXE10用 60φセンターパイプを作ってみる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルテッツァ クラッチレリーズシリンダーO/H https://minkara.carview.co.jp/userid/1999721/car/1747919/5661023/note.aspx
何シテル?   02/04 15:52
11年式のRS200 Zエディションに乗ってます。 見た目とチューニング内容はやる気仕様ですが、ドライバーのやる気スイッチはどこへやら… 510 Facto...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントブレーキアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 00:47:55
WAKO'S WR7590G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 02:05:29
タイミングベルト&ウォーターポンプ関係一式交換作業 No1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 08:36:18

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 48弐号機 (トヨタ アルテッツァ)
2台目のアルテッツァです。 まさか乗り継ぐとは思ってもなかったです(笑) どんどん進化中 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
気づいたら生えてた 免許持ってないけど
トヨタ アルテッツァ 48初号機 (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァに乗っていました。 廃車にしました・・・
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
気付いたらおとんが買い換えてました。 自分のサードカーとして乗り回す予定 セカンドを飛ば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation