• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッティのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

戦利品

戦利品今日、職場にて営業活動の報労報告がありました。

営業成績で上位に入ったので写真の物を頂きました。

物が貰えるのは嬉しいのですが…
職場→家まで持って帰るのが大変でした(笑)

これで少しの間は、カップ麺には困らなくてすみそうです。
Posted at 2018/08/29 00:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

阿蘇ツーリング から 九千部山横断線 調査

阿蘇ツーリング から 九千部山横断線 調査今日もまたまた阿蘇まで涼しみにツーリング行って来ました。

気温はここ最近に比べると低くて、丁度良いツーリング日和で
途中の温度計は大体28~32℃の表示が多かったです。

阿蘇に来たらいつも寄っている山水亭へGO!



今回はいつも注文しているメニューではなく、
上ホルモン煮込み定食 を注文しました。

ご飯を食べた後は、やまなみハイウェイを走り大観峰方面へ移動。
大観峰を過ぎて前回は菊池方面へ下りしたので、今回はオートポリスサーキット場前経由の
鯛生・八女方面のルートを走行しました。

国道3号線から北上したらいつものルートになっちゃうので違うルートを走る事にし、
八女IC方面より大川市まで行って国道385号線より北上のルートを選択。

国道385号線 旧道 坂本峠 は現在も西日本豪雨災害の影響で通行止め中なので、
少し手前にある 九千部山横断道路より 県道136号線まで抜ける事ができるのか調査してみました。

以前、鳥栖市側から走った時はすぐに道路崩落があって完全通行止め状態となってました。
今回は、ある程度スイスイと気持ち良く走行できてましたが…

最初の障害がありました。


↑この地点


↑右カーブのIN側が道路崩落してました。

一応、バイクなどは左側を通れば問題無く通れる状態だったのでそのまま通過。

さらにバイクを走らせて、ハイドラの地図で県道136号線が見えた…
と思ったら、下記の場所で…




↑完全に土砂によって道路が寸断されてしまってます。

鳥栖側からNG、吉野ヶ里町側からもNG…
今度、県道136号線を調査してみるかな(笑)

国道385号線の旧道 坂本峠が通行できない状態なので、佐賀⇎福岡の国道385号線ルートは
有料道路を通るしか方法がありません。
現在、旧道が通れない状態だから通れるようになるまでの期間、無料開放しておけばいいのに…
と思うのは自分だけですか?(笑)

坂本峠が工事で通行止めになっている間、県道136号線が迂回路となってました。
迂回路の道路の一部は幅が狭くなっている場所がありますが、
もし現在、西日本豪雨災害の影響が無くて通行ができる状態ならば
佐賀⇎福岡が無料で簡単に通れるので便利だったりします。

九千部山横断道路・坂本峠が通なかったので、数年ぶりに東背振トンネルを通る事になりました
福岡県側へ突入したら五ヶ山ダム・南畑ダムなどを経由し、無事自宅へと帰り着きました。
Posted at 2018/08/29 00:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月24日 イイね!

久しぶりの当選!!

久しぶりの当選!!当選と言っても宝くじ関係ではありません(笑)

今回は雑誌の抽選で当選しました。

自分は、高校生の時代からず~っと毎週かかさず講談社の週刊少年マガジンを購入し続けてます。
元々、中学生時代までは父親が買っていたんですが、自分が高校生になった頃くらいから父親が買うのを辞めました。
でも、毎週見ているマガジンが急に見れなくなるのは嫌だったので、それから自分でマガジンを買い始めました。

毎週、マガジンを買っているとちょこちょこ懸賞コーナーがありますので、たま~に応募してたりして、
高校生時代に1度ゲームボーイアドバンスのソフトが当たった事がありました。
マガジンの懸賞をちょこちょこ応募してましたが、当選したのは15年ぶり2回目です。

実は、この懸賞の事は中身をすっかり見るまで忘れてましたww
懸賞の応募をしたのが今年発行の週刊少年マガジン 12号です。
そして、今週は既に 38号が発行されてます。

12号だと時期的に2月頃のマガジンなので半年前です。
そして、抽選200名の懸賞だったので当選しないだろう…
と思って応募していたので物を見るまですっかり忘れてましたね。

今回当選した物はコチラ↓



宮島礼吏先生の作品 『彼女、お借りします』
の作中に出てくるスマホケース(レプリカ)とヒロインのセクシーな生写真セットとなってます。

2010年の週刊少年マガジンで宮島礼吏先生の『AKB49~恋愛禁止条例~』が
連載スタートとなり、結構面白かったので毎週欠かさず読んでました。

今回の『彼女、お借りします』は、宮島礼吏先生の週刊少年マガジンでの連載3作品目です。
こちらも結構面白いので毎週欠かさず見てます。
話しも好きですが、自分的は絵も好きですね~。

長い間、週刊少年マガジンを見ていて多くの方の連載がありましたが、
自分の中では好きっていう絵が多いので、いつも楽しく読ませてもらってます。

逆に自分的には、週刊少年ジャンプの絵は苦手な方なので一切読んでません…
なので、自分は週刊少年ジャンプよりも週刊少年マガジン派の人間です。

他の方は、ジャンプ派ですか? マガジン派ですか? (笑)
Posted at 2018/08/24 18:18:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月21日 イイね!

いつもとは違う 阿蘇ツーリング

いつもとは違う 阿蘇ツーリング現在、日本列島に台風19号と20号の2つがやってきています。
九州では、台風19号の影響がボチボチ出始めている頃です。

少し前まで雨予報となっていましたが、台風が少し前の予報よりも
西側へ進路を取っている為に、今日の天気が雨から変更となってました。

ってことで、本日もバイク乗ってツーリング行って来ました。

今日は、自宅を出発したら志免町方面から向かわずに、
大宰府天満宮付近を経由してから阿蘇に向かいました。

まずは、バイクをず~っと走らせて
セブンイレブン 日田高瀬店で休憩を入れます。

そして、それから阿蘇方面に向けて南へ進路を取ります。
今日は台風の影響?か、いつもの平日よりバイク・車の量が少なかったです。
なので、スイスイと阿蘇方面へ進めてました。

黒川温泉を過ぎ、瀬の本の所にある 三愛レストランで2回目の休憩を考えていましたが、
まさかまさか…
三愛レストラン付近は雨が降ってましたorz
雨が降っている状態で休憩はバイクだと結構厳しいので、
三愛レストラン付近から脱出することにしました。

バイクを走らせながら雲の状態を確認。
三愛レストランの場所より、大分・別府・久住方面は雲の色などから雨が降っていると想定。

大観峰の方角の空を見る限りでは、雨が降ってない感じだったので
大観峰まで行って、そこで休憩をする事にしました。

三愛レストラン付近だけ雨が降ってたみたいで、大観峰周辺は雨が全然降ってませんでした。

大観峰での休憩が終わった後は、
久しぶりに県道45号線使って、菊池方面へ下って行き、国道3号線方面から自宅に戻ることにしました。

途中、基山町(佐賀県)→那珂川町(福岡県) 方面へ
九千部山横断線を使って夕方頃の渋滞を回避して帰ろうかと思っていたんですが…


↑ハイドラ googleマップのこの位置に来た時



酷い道路崩落により完全通行不可でした。
7月の西日本豪雨災害の時に崩れてしまったんだと思います。

こうゆう林道などは通行止めとなっていても、車が通れないだけで
人・自転車・バイクなどは通れる場合があったりするんですよね~。

この道は、道路交通情報で通行止めになっているのは知ってたんですが…
どこらへんがどんな感じに崩落して通行止めになっているのかは知りませんでした。

で、1ヵ月以上経ってるし、通行止めの表示もなかったので通ってみたら
写真の様な状態の崩落となってました。
自分が行った時に他の方が崩落現場にいて、
凄い崩れ方ですね~
って感じで少し話しをしながら道路を見て・写真撮ってから引き返しました。

先程、通行止めの表示が無かったと言ってましたが、引き返した時に発見しました。
前回の台風とかの影響かな?
元々設置してあったとみられる通行止めの看板が、数メートル違う場所に飛ばされてましたww
飛ばされた看板は倒れていて、通行止め表示がある側がアスファルトと熱烈なキスしてる状態でした。
とりあえず、他の方が突入して行かない様に看板を元に戻しておきました。

ちなみに、先程道路崩落現場があったと伝えましたが、
この場所が正常に通れた場合は、50m先ぐらいに交差点があり、
そこを右折すると九千部山の山頂や那珂川町 南畑ダム付近へ抜ける事ができたので便利だったんですけど… 残念です。

九千部山横断道路は、
県道137号線~国道385号線の間、山間部を通る道路などが綺麗に整備された林道になります。


数年前に工事が終了し、全線開通されました。
途中、勝尾大橋という橋がありますので、そこは景色がかなり良い場所でオススメだったりします。

でも九千部山横断道路、普段交通量が全く無い場所なので復旧作業は後回しにされるかな…
元通りの道路になるのは5年ぐらいかかると予想ww

今日はいつもと違ったルートで阿蘇ツーリングを行い、途中ハプニングもありましたが
結構楽しくツーリングが出来たのでOKとします。
Posted at 2018/08/22 00:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月20日 イイね!

さようなら バリオスⅡ

さようなら バリオスⅡタイトルの通り、KAWASAKI バリオスⅡ と本日でお別れとなりました。

昨年末、大型自動二輪の免許を取得して現在、ZRX1200Rをメインで乗っています。
250ccのバリオスⅡは以前、後輩君が欲しいと言ってたのですが…
後輩君の諸事情によりキャンセルとなりました。

バリオスⅡは250ccなので車検が無くて維持費が全然かかりません。
なので、とりあえず自宅に置いていて、月に2~3回程乗って少し動かしてるだけでした。
しかし、この調子ならバリオスⅡの調子がどんどん悪くなっていく可能性がありましたので、
もう思い切って手放す事に決めました。

自宅近くにバイク屋さんがあるのですが、
このバイク屋さんの店長さんは、自分の職場に勤めている人のお知り合いでした。

職場の方はバイクに詳しい方だったので、バリオスⅡのことを相談していて、
そこから店長さんへ話が伝わり、1度お店にバリオスⅡを見せに来ない?
って感じの流れになりました。

で、実際にバリオスⅡを見せに行き、委託販売って形でお店に置かせて頂くことになりました。

ネットとかでよくある買い取り業者だと、金額がかなり低かったりします。
自分の場合、色々弄っている(社外部品多い)状態なので、委託販売の方が良いかもよ…
という提案を受けましたので、お願いして来ました。

買い取り業者の場合
メリット:すぐにお金が手に入る
デメリット:金額が低い場合が多い

委託販売の場合
メリット:自分の思った金額が貰える
デメリット:次のオーナーが決まるまでお金が入らない

こうゆう違いがあります。

自分の場合は、すぐにお金が必要って訳でもないので、
次のオーナーさんが決まるまで、気長に待ってみようかと思っています。

まぁ、店長曰く、
今のカスタム状態なら、多分すぐ売れると思う と言ってましたね。

前回、お店で販売したバリオスは、仕入れて店先に並べる前に
買いたいって言う人がいてすぐに売れた とも言ってました。

店舗は日中、交通量や人通りが多い場所にあり、
店先に並べたバイクが目につきやすいからすぐに売れるのかもしれません。

あと、250cc 4気筒エンジン搭載のバリオスⅡ
新車生産が終わって結構年月が経ちますが、未だ人気の車種なんですよね~。

自分も購入前は、HONDA ホーネット・KAWASAKI バリオスⅡ で悩んだくらいですww

約3年半程バリオスⅡに乗ってから今回手放すこととなりましたが、
次の新しいオーナーさん大事に乗ってくれると嬉しいですね。

家にあるバイクが 3台→2台 へ減車されました。
Posted at 2018/08/22 00:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「平凡な日常を送ってます」
何シテル?   04/02 21:59
2006年5月12日、みんカラ デビュー!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 2 34
567 8 910 11
12 13 14 1516 1718
19 20 212223 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

日産(純正) シルビア Lパッケージ用メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 20:26:34
トランクワイヤー取付&交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 12:50:34
一般の方の自作? バンパーぐらつき防止ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 14:43:38

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
GF-S15改 (Varietta) 平成13年(2001年)式 2Dr、5MT、SR2 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
DAA-GFC27 (NISMO) 平成30年(2018年)式 5Dr、エクストロニック ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
JKAZRT20A 製造:平成14年(2002年)モデル 初年度登録:平成15年(200 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
A-CF50 昭和63年(1988年)式 3MT 所有歴 2020.05~ 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation