• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caravelairの愛車 [ヒョースン GV125cc]

整備手帳

作業日:2020年8月1日

サドルバックの換装など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
GVシリーズ純正オプションのリアキャリア。
困ったことに赤丸の部分の溶接部分が脆く、走行振動で早々に割れてしまいます。
当家ではステンレスパイプとクランプを駆使して、サドルバックステーとの間につっかい棒のように補強して使っています。
この状態で何年も経ちますが、大丈夫なようです。
見た目も自分的には違和感ありません。
2
革製のサドルバックがかなり草臥れてきたので、今回はパニアケースに換装しました。
取り付けはサドルバックステーに金具で固定しています。
3
ケースの大きさは小さめですが、なかなか風格が増しています。
それでいてピンクナンバー。
とても原付2種には見えません。

近くの女神大橋は10円で渡れるのですが、たまに通るといつも普通バイクに間違われて100円請求されます。

滋賀に居た頃も琵琶湖大橋でいつも間違われてました。

フェリー乗船でも図体は400cc並みなのに格安の原付運賃で済むので得した気分の反面、申し訳ない気持ちにもなります。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

1,107km プラグ交換

難易度:

1,117km 同調に挑戦!

難易度:

インマニ O-リング

難易度:

1,087km インマニ 延命治療

難易度:

1,117km 再度プラグ交換

難易度:

1,117km ガソリンホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシア 車検諸費用の変化について https://minkara.carview.co.jp/userid/2000352/car/2845268/6578134/note.aspx
何シテル?   10/08 13:23
Caravelairです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGK グロープラグ品番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 11:45:19

愛車一覧

日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
日産 キャラバンコーチ ロイヤル(小型貨物に構造変更)に乗っています。 ディーゼルのパー ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
長崎で乗り回すのにぴったりな足車 リアミッドシップ後輪駆動の5MTで軽快な操作感を楽しめ ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
K6Aインタークーラーターボ搭載。 年式古めだけれどデザインに惹かれて入手。 本家のかっ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカの老舗自転車メーカー シュウィン・パンサーです。 27.5インチ 外装7段変速の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.