スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド

ユーザー評価: 4.38

スズキ

ワゴンRスティングレーハイブリッド

ワゴンRスティングレーハイブリッドの車買取相場を調べる

現在の軽ワゴンでは一番かと! - ワゴンRスティングレーハイブリッド

マイカー

現在の軽ワゴンでは一番かと!

おすすめ度: 5

満足している点
アイドルストップ&スタート時の振動の少なさは特筆ものだと思います。
他社がスタータによる始動で、
始動のたびにキュルキュル言うのに対して、
オルタ始動のため、まったくと言っていいほど音も振動もせずに始動、停止を繰り返すため、
まったくストレスが有りません。
また、エンジンもトルクフルだし、静粛性も高く安全装備もテンコ盛り。
そしてオートクルーズもついていて、
本当にこの車一台あれば普通車要らないですね。
不満な点
シートのすわり心地はいいのですが、ホールド性がいまいちで、どうもシックリこないです。
ただ、かと言って長時間乗っていても疲労は少ないし、腰も痛くならないのが不思議?
それとハンドルにテレスコがついていないのが不満。
ハンドルの位置が遠く、ハンドルに合わせるとABペダルの位置が近くなりすぎるし、ABペダルに合わせるとハンドルが遠くて・・・
あとはやっぱりセンターメーターですかね。
ヘッドアップディスプレイは非常に見やすくていいのですが、
タコメーターが一番遠くにあって、
視線移動が大きすぎて危険。
そのため、追加でタコメータをヘッドアップディスプレイ横に追加しました。
総評
Nワゴンカスタム、ムーブカスタムと試乗、比較して決めましたが、最後発だからと言うのも有るかもしれませんが一番トータル性能が高いと思いました。
操安、音振、動性能共に他社に比べて抜きんでていると思います。
主にデザイン面で結構酷評されていますが、
是非一度現物を見に行って長時間試乗して体感して欲しいですね。
自分もムーブからの乗り換え車種検討の時に、発売した時の写真を見てこれは無いな。
と思っていましたが、乗り比べも兼ねて現物を見て乗ってみたらイメージが一新されました。
走行性能
無評価
ターボとアシストの恩恵か、低回転から高回転までかなりトルクフルで乗りやすいです。
特にアシストが入るとリッターカーに乗っているんじゃないかと錯覚するほどのトルクで、
結構な勾配でもグイグイ上っていきます。
乗り心地
無評価
柔らかくも無く、硬くも無く程よい足の硬さで、乗り心地はいいです。
リヤスタビが追加されているからか、
サスはそんなに硬くないのにしっかりロールが抑えられて山道でも安心して走れます。
乗り比べたN-WGNカスタムは、足が硬すぎて絶えずピョコピョコ跳ねて気持ち悪かった・・・
積載性
無評価
軽ワゴンの中では唯一リヤがしっかりフラットになるのと、フラットになった状態でロックが効くので、軽ワゴン内では一番積載性があると思います。
燃費
無評価
近所が山坂道だらけで、普段は家内が2~3キロ程の通勤に使っているので15km/lぐらいで、想像より悪かったです。
ただ、休日に長距離乗ると一気に伸びて、
下道で秩父に行った時は最高燃費の25.6km/hが出てビックリしました!
故障経験
今のところ無

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)