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イイね!
2014年04月05日

バッテリーの端子を外すと

 いったんバッテリーの端子を外してから,再度接続してエンジンを掛けるとびっくり・・・
・オートホールドエラー
・ESPエラー
・ACCエラー
・フロンアシストエラー
・空気圧チェックエラー
・レーンキープアシストエラー

などエラーだらけ。エンジンをかけ直してもダメ。

 なんだこりゃーーー

と思ってマニュアルを読むと「低速でしばらく走行するとエラーは消えます」

 やってみると,その通りでした。

 でも,壊れたかと思いました・・・・。


・追記

 時計がバッテリーを外していた時間だけ遅れていました。
 トリップメーターがゼロになっていました。
 あとは,今のところクリアされていないようです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/04/05 15:07:15

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この記事へのコメント

2014年4月5日 22:02
びっくりですね
じゅんきち♪さんがブログで、アーシングしたら
アイドリングストップしなくなったとありましたが
データバックアップ用としてバッテリー常時接続されている
回路がいろいろありそうですね
コメントへの返答
2014年4月6日 10:11
コメントをありがとうございます。アーシングでも不具合が出るのですか・・・。シートを替えたいのですが,サイドエアバッグの信号の処理に苦慮しているところです。トルクスボルトはなめてしまうし・・・,あー,めんどくさいです。とほほ

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「@う、どおぉぉぉん! さん、ありがとうございます。車庫がないので雨じみなどが怖いです。純水装置でなんとかなるかなあ。もちろん親水コーティングです」
何シテル?   08/01 10:34
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