• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月07日

TCR: 冬の峠デビュー

TCR: 冬の峠デビュー  TCR,冬の峠に初参戦です。290馬力のFFは,冬の峠で使い物になるのでしょうか。
 まだ慣らし運転中ですが,積雪路では高回転まで回したりはしないのでちょうど良いかも。。

 夏ですら,交通量の少ないこの道は,冬はほぼ交通量ゼロです。たまにすれ違うのはスバルばかり・・・。FFで大丈夫なのか・・・。

 特に不安だったのが上り,ハイパワーFFではきついかも・・まあLSDはついているけど・・。

 驚くのは,ぐいぐいと上ってゆくところ。雪の塊にハンドルを取られたりもしません。さすがに限界を超えるとESCが介入しますが,それまではLSDだけで平気に上っていきます。

 上るときも下るときも感心したのは,リアの安定性。
 むちゃくちゃ安定しているなぁ。本当にFFかと思うほど。

 あのすぐにドリフトしたがるやんちゃだったGTIパフォーマンスとは,どうも勝手が違います。

 もちろん安定性は四駆のRとは比べものになりません。速度だってそうです。しかし,路面や四輪の状態をドライバーに伝えてくれるのは,圧倒的にTCRで,運転が楽しくて仕方ありません。ボディ全体でコーナーを曲がっていきます。
 そしてTCRは,ホント,乗り心地がいいなぁ・・。

 ゴルフ7の集大成だなぁ・・。

 TCRが積雪路の峠が楽しいとは,意外な発見でした。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/01/07 16:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺この爪とぎ気に入っ ...
天の川の天使さん

免許更新してきました。
柴犬福と猫のスーとモアさん

気分転換😃
よっさん63さん

新穂高ロープウェイと白骨温泉へ行っ ...
ブクチャンさん

フルーツバフェ食べに フルーツピー ...
新兵衛さん

夏の苗場... やることないから峠 ...
こいんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@う、どおぉぉぉん! さん,もちろん4000回転厳守で慣らしです。ニュルモードは峠ではサスが柔らかすぎです。ワインディングでは最高です。」
何シテル?   08/05 09:51
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 567 89
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
サスは多少柔らかいが,ボディ剛性が良い。ニュルモードでのワインディングは最高。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン Tロック 百式 (フォルクスワーゲン Tロック)
ボンズの希望は「黄色いSUV」。色々と探してみて,ヤリスクロスが気に入ったようだけど,納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation