• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

C220d:ドライのワインディング

 ウェットではタイヤのP7が滑りまくりだったので,今度はドライの時にチャレンジ。

 この道は狭くて全く人家のない林の中を通る曲がりくねった道でブラインドコーナーばかり,車のハンドリングの挙動を試すにはもっとこいの道です。直線がほとんどないのでパワーはあまり関係ありません。1リッターのPOLOなんか実に軽快にここを走れました。ゴルフHL,アルテオンなどは,全くダメ。GTI TCRがとてもたのしかったです。

 峠ではなかなかの挙動を見せたC220dATですから,ちょっと期待が持てます。

 やはり,想像以上によく曲がるのに驚きます。くねくね道が全く苦にはなりません。

 ペースを上げていくと,タイヤが悲鳴を上げます。・・・って,上げまくりじゃないか。峠ではグリップで走れたのに,ここでは無理だぁ。P7の限界のようです。やはりタイヤをスポーツタイプに替えたくなりますな。ただ,タイヤが悲鳴を上げても,ボディは実に安定しています。たいしたものです。

 しかし1.8トンの巨体がひらひらとコーナーを抜けていくのは,とても変な感じ。

 なかなかの能力ですが,このクルマには峠の方が向いています。でもこんなに楽に走れることには驚きしかありません。

 そうだ。今度はここを峠キングの718で走ってみようかな。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/05/28 15:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イケスポ ワインディングロード R ...
CMAさん

M+Sタイヤの思い出
赤カブ@59さん

あれ?
ウエストインディーズさん

BMW G310GSツーリング日記 ...
Keishiroさん

久しぶりに碓氷峠に行ってきました
mackpapaさん

トレッドセパレーション
せ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@う、どおぉぉぉん! さん,もちろん4000回転厳守で慣らしです。ニュルモードは峠ではサスが柔らかすぎです。ワインディングでは最高です。」
何シテル?   08/05 09:51
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
サスは多少柔らかいが,ボディ剛性が良い。ニュルモードでのワインディングは最高。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン Tロック 百式 (フォルクスワーゲン Tロック)
ボンズの希望は「黄色いSUV」。色々と探してみて,ヤリスクロスが気に入ったようだけど,納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation