• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうさん3のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

GTI COX試乗会

GTI COX試乗会 COXの試乗会へ行ってきました。
 GTIに装着してあるのは,以下の通りで工賃込みで総額100万円超えらしい。

・スプリングキット
・ブレーキパッド
・ブレーキラインシステム
・ボディダンパー
・スタビライザー
・トゥピポッドトラス
・エアフィルター
・エクゾーストチャンバー

 車両はVGJ本社からの持ち込みで,本社の人が説明してくれました。彼によると,オススメはボディダンパーとブレーキラインシステム。
 セールスは「おすすめはスタビライザー。ボディダンパーは,GTIやRに装着しても意味ない」とのこと・

 トラスは,以前にHLに装着したことがあって,とても良かったですが,ほかのはどうでしょうか。

 悲しいのが,試乗コースが一般道。これで効果が分かるものなのか????
 ということで,COXファンの方,ゴメンナサイ。

まず走り出すと,同じGTIなのに,自分のGTIパフォーマンスと全く違って,静かなことに驚きます。排気音なぞ聞こえませんね。パフォーマンスはすごいです。エンジンも,試乗GTIはふつうのオイルであることが,はっきり分かります。プレミアムは,よく回るので・・・。
 スプリングを替えてあるので,ひょこひょことした動きになりますが,DCCスポーツでも,乗り心地は良いです。突き上げ感も皆無。DCCコンフォートでも,その感じは同じ。スプリングは同じなので,ひょこひょこしています。これ,いらなくね?!
 ブレーキパッドは低ダストタイプのものなので,なんか食いつきがイマイチ。ディスクの直径が違うためか,パフォーマンスのブレーキの方がずっといいと思いました。ブレーキホースは,さすがにリニアな感じがしますが,そこまで細かなブレーキコントロールの必要性を感じず。

 リアのトラスによって,リアの安定性と乗り心地が良くなっているのは,HLと同じ。
 あと,ひたすら乗り心地が良かったのは,ボディダンパーのせいなのかもしれません。

 というわけで,峠や高速に行まわけでもない,この一般道での試乗では,これらのパーツの必要性を全く感じませんでした。

 一番感じたのは,ふつうのGTIとパフォーマンスとのすごい違いでした・・・・。
 つまり,これらのチューンよりも,プレミアムオイルの方が効果がはっきり分かると言うことでしょうか。笑

 あくまで一般道での試乗ですから・・・・


Posted at 2018/05/20 13:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@しゅうさん3 運転席ではとっても静かな8.5GTIも車検証では92dbです。なんか変です。」
何シテル?   06/21 12:24
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
67 891011 12
1314 15161718 19
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
セールスさんに拝み倒されて買ったGTI。まあGTIは好きなので・・・。乗ってみると,8か ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン Tロック 百式 (フォルクスワーゲン Tロック)
ボンズの希望は「黄色いSUV」。色々と探してみて,ヤリスクロスが気に入ったようだけど,納 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
TCRの超高額下取りに負けて,購入してしまいました・・・。いや,シートヒーターとステアリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation