• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月04日

森町でダートトライアルを満喫

森町でダートトライアルを満喫 GW真ただ中のこの日、「Club F star」のメンバー8人で函館市の手前の森町にある「ダートもり」にまで足を運び、ダートコースを堪能してきました。(クルマは現地で貸して貰える。なお、写真は現地の常連さんが持ち込んでいたインプレッサ)

ダートもりHPはコチラ

幸いにも好天に恵まれたこの日、8:00に出発し行きの道中も特に渋滞も気にならずに11:30頃には現地に到着しました。

例年であれば、お客さんがダレ一人おらずに貸し切り状態だったんですが、ナゼかこの日は常連さんとおぼしき方々が二組、我々と同じようにGWの楽しみに来たと思われる4人ほどの集団、さらに小型のバスを借りて現れた10人ほどの集団、どう見ても場違いなゴスロリチックな10代?とおぼしきカップル、更にはなにも無いところに大勢人がいるのを珍しがった野次馬が順繰りと5組ほど(5,6人のスクーター軍団がワラタ)と大盛況となってました♪

実際、常連さんとおぼしき(写真のインプレッサのオーナー)が管理人ご夫妻に、「毎日これくらい入ればいいのにネ」と話しておりました(笑)

全員が揃ったところで受付を済ませ、実走に入ります。

個人的には『日々自宅でトレーニングを欠かさない』この方に一歩でも近づけるように・・・・というか、わずか1kmちょっとのコースで10secもタイムが違った前回を反省し、半分の5sec以内には近づくことを目標としてみました(汗

で、実際に走り始めると・・・・・・


マズはホイールが吹っ飛び・・・・・




車を代えてもらうと、今度はタイヤがバーストし・・・・



更にはドライブシャフトがへし折れて・・・・・



挙げ句の果てに、電気系のトラブルまで発生と・・・・・




もう、トラブルに次ぐトラブルが発生しまくりましたが、なぜかオーナー(管理人)は嬉しそうでしたね(笑)


本来であれば、一人3周+追加で2周ほど走って2時間もあれば終わりゆっくりと食事をしながら談笑するところでしたが、結局4時間以上は土埃の舞う屋外でジリジリと日焼けしておりました。


まぁ、今回は比較的満足するタイムが出ましたし、何より走っていて楽しかったですから非常に満足のいく1日となりました☆



と言うことで、またフォトギャラリーへ写真をUP

その1


その2


その3





・・・・他にも全員の走行も動画で撮影しましたが、それはまたどこかで・・・・・



なお、SHフォレで同乗者2.5人(2台で人が入れ替わりしたのでw)を乗せて、往復510km程走行しましたが、ほぼ高速道路使用とはいえ燃費は11.8km/L(燃費計)を記録し、満タン無給油で燃料系をひと目盛り残した状態で帰宅できました☆(SI-DRIVEは結構使用してます。)

参考までに先日の増毛町ジャンチラオフでは、ワインディング道路の往復でしたが10.4km/L程度でした。(注:オイラのフォレは、マニュアルのターボ車です。)


ブログ一覧 | 普通にクルマ関係 | 日記
Posted at 2008/05/05 09:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ダー!してハンバーグ From [ 3968x1200 FPSは・・・ ] 2008年5月5日 12:26
  昨日はFStarの面子で森町にあるダート・もりへ。 詳しくは<span style="font-size:20px;line-height:130
ダートラ♪ From [ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ] 2008年5月5日 13:59
1年ぶりに満喫してきました♪ なんか車両トラブルで車が交換されまくってなかなか大変だったのですが、個人的にはそれぞれの車で良好なタイムを叩き出せたのでよかったです。 車両持ち込みの常連の方に火をつけ ...
ブログ人気記事

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

形見の時計
avot-kunさん

危うく……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年5月5日 10:27
楽しそうですねぇ~

関西にもこういう施設あれば絶対に走りに行きます!

レンタル車のホイル破断は凄いですね。
コメントへの返答
2008年5月5日 12:51
えぇ、ウチら程度に遊びで走らせるには値段的にもとってもリーズナブルですし、万が一クルマを転けさせても廃車費用だけでイイので安心して遊べます♪

難点は往復で510kmという距離だけですね・・・もっと近ければ頻繁に遊びに行くんですが(笑)

あのホイル破損は何が起こったのか理解できませんでした・・・よっぽど常連さんは悔しかったんだと思います・・・それくらいのツッコミ方してましたから(汗

ちなみにコチラは、冬場の遊び場所にも困らなかったりします☆
2008年5月5日 12:32
おちかれ。

絆もおちかれ。

UPもおちかれ。

今度はSHフィレの後席に乗りたいお(爆

コメントへの返答
2008年5月5日 12:53
乙かれっした

クルマの画像は動画からの切り出しだったりするので、結構時間かかってます(汗

帰り道・・・後席に乗った某氏はコッソリと寝オチしてましたからね・・・・

燃費もワリと良いし、こーいったイベントには良いクルマです・・・・えぇ、オイラが運転手じゃなければ(蹴
2008年5月5日 14:07
ネタ頂きました。(逃
いや、色々と乙でした。次回は車出しますねい。
しかし、ほんと燃費いいですな。新型恐るべし・・・・。
コメントへの返答
2008年5月5日 14:17
マァ、ネタだよなと(笑)

新型フォレは、やはり燃費は向上してますね。
特に意識した運転はしていないのですが、SI-DRIVEを車の流れに沿って弄っただけなのにこの数値ですから、意識すると15km/Lくらいまでは行けるかもしれません☆

次回・・・多分また出すことになりそうだなと・・・
2008年5月5日 15:08
ダートラだと簡単に逝ってしまうんですね!(爆
ラリーが一番お金が掛かるというのも…
物凄く納得できますよね。(汗

やっぱ後席の広さが羨ましいっすね~!
コメントへの返答
2008年5月5日 21:05
ドモデェ~ッス

何度か行っておりますが、今回ほどネタ・・・・・い、いやトラブル満載なのは初めてでしたね(汗

ラリーはチームのお手伝いをしたこともありますが、ホントラリー用のアルミが割れるどころかクルマが斜めに転がるくらいですから・・・

実際にダートラの競技に出ている会社の同僚の話しでは、このコース程度は物足りないらしいですが、素人+αな我々には丁度良いですw

次回参加どうですか!?

オイラのフォレは禁煙車ですけど(爆
2008年5月5日 20:37
お疲れ様です。

ダートラ…楽しそうでしたね!
(トラブル続きで♪)
コメントへの返答
2008年5月5日 21:08
いやぁ~~楽しかったですよぉ~~~

トラブルが続くあたりはBlog用のネタとしても最高ですしね(違

でも、今回はみんな写真の一枚も撮ってないのがアレですが・・・・

年内にもう一度ありそうですからいかがですか!?

プロフィール

「@ぱんじー こんにちは、その症状だとABSセンサーに雪(氷)が挟まったんだと思います。イレギュラーなエラー警告は24時間だったかな?すぎると解除されますので、多分問題ないと思いますよ⭐️」
何シテル?   12/27 16:41
車以外には、ディジタル系のお絵かきや写真、最近はメインで映像編集何ゾをたしなんでおります・・・っーか“撮影班”だわな・・・(笑) ・・・というのは過去の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド アクセルペダルスペーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 11:13:56
USB/HDMIパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 02:07:44
摺動音取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/21 19:14:41

愛車一覧

スバル フォレスター 鍵師@Key号 WRブルーマイカ (スバル フォレスター)
SF D型、SH A型に続いて、SJG tSとなります。 ちなみに、300台限定中の1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
“F”はフードのFではありませんネ “棺桶”→“ミサイルポッド”搭載 ’07.12.2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/4/24 ver

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation