• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳まっどP@ぷち痛車勢のブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

コーティング沼へ・・・

さて、唐突ですがコーティングの話でございます。 
フィットには以前業者(KeePer)さんにて1年コーティングが施工されてるのですが、あれから2年が経過しました。 
さすがにそろそろ何とかしなくてはなりません。 

また KeePer さんにお願いするかなーとも考えましたが、以前から気になってるコーティング材があったので思い切って購入してみました。 



 



個人的に好きなショップである カーウォッシュ・シフト さんの看板商品「スティンガー」「です。 
(メインのコート材3種と下地処理剤その他がセットになった商品名は「ラプター」)










初心者なのでちょいと大変かもしれませんが、これも経験と思いやってみようと思います。 






下地処理でボディ全体を手磨きするのは大変なのでポリッシャーも買いましたw
(威力の弱い初心者用ですが)



出費しちゃったのでもう後には引けません。 
コーティング沼に片足を突っ込んでしまった私の運命やいかに・・・?




・・・と、この日記書いてからシフトさんのHP見たらスティンガーの一般販売終了とか。 
いちおう予約が一定数集まってからまとめて製造販売する、みたいですが。 

本来は業務用であり一般販売はしない予定の製品らしいから、色々と難しかったのかなぁ?

Posted at 2018/07/01 04:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット3 | 日記
2018年06月17日 イイね!

ミリオン 5thライブ遠征

6月2日&3日、アイマスのミリオン5thライブ、

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!」

に参加するべく、さいたまスーパーアリーナ(SSA)へ遠征して来ました。






昨年のシンデレラガールズ5thライブ同様、フィット痛車モードです。 
ミリオンのライブにデレマスの痛車で行くのはどうなんだ? とか言うクレームは受け付けませんw
(同じアイドルマスターだから問題ない派)






ライブの内容についてはこちら→ 1日目2日目 


1日目のソロパートでトリを務めた新人2人、
白石紬 役・南早紀さんの「瑠璃色金魚と花菖蒲」、
桜守歌織 役・香里有佐さんの「ハミングバード」、
ミリオンに加入してまだ1年とは思えないくらいの圧巻の歌唱力に背筋の震えが止まりませんでした・・。 


そして2日目はやはり田中琴葉 役・種田梨沙さんの復帰劇となった「ジレるハートに火をつけて」でしょうか。

種田さんが病気療養中だった昨年の武道館での4thライブにおいて、 
5人ユニット曲である同曲を種田さん抜きで披露(あえて5人用フォーメーションで)し多くの観客の涙を誘ったあの出来事・・。 

今回はまさにそのリベンジとばかりに完全版の「ジレハ」を披露し、種田さんの完全復活を印象付けるステージとなり、昨年とは違った意味で多くの観客の涙を誘いました。 


ミリオン全体としては新曲「UNION!!」が披露され、さらに来年の 6thライブツアーが発表されました!
まーたフィットであちこち遠征することになりそうですねw


いやぁ~ ミリオンとしては文句なしに過去最大最高のライブでした! 

実は両日共にチケットが外れた身なのですが、ありがたいことにお知り合いのPさんに拾ってもらい現地参加が叶いました。 
ありがたい、本当にありがたいことです m(_)m 








アイマスに、ミリオンスターズに幸あれ・・。
Posted at 2018/06/17 04:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2018年05月05日 イイね!

ドラレコウィーク

例によって久しぶりの更新~💧

ゴールデンウィークも終盤でございますね♨️
私はカレンダー通りなので4連休ですけども。


さて今年のGWはフィットとムーヴにドライブレコーダーを取り付けようと奮起いたしました。







中華製のミラータイプです。
amazon で1台7000円程度で、さらにもう1台買うとそれぞれ25%割引とゆーアホみたいな価格設定w
それでいて必要な機能は揃ってるので、まぁ初めてのドラレコとしては充分なのかなと思い購入しました。


結果から言えば2台とも無事に取り付けできましたよ~

慣れない作業をスマホでググりながらやってたので、3日もかかってしまった。

おかげで配線隠しのプロになりましたわw(ねーよ)


そんなわけでここんとこ休みはずっと引きこもりです。
今日か明日だけでも軽くドライブに出ようかな?(出るとは言ってない)
Posted at 2018/05/05 06:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

We Love Glasses!

さて忘れないうちに日記にしておかねば。 

去る 3月3・4日に千葉県が誇る夢の国・・・ のすぐ近く、舞浜アンフィシアターへ上条フィット(痛車モード)で遠征してきました。 



alt



今回のイベントは、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018。 

本来であれば(地方民Pとしては)ライブビューイングで済ませる規模のイベントではありますが、
出演者の中に我らが上条春菜役の長島光那さん(以下みつやすさん)の名前が! それも両日!!

これは全力を持ってチケットを確保し、上条ちゃん痛車で現地に赴かねばならぬ! これは天命である!! 


・・・と言うわけで(?)、"頑張って" チケットを取ってはるばる夢の国までやって来た次第です。 


イベントの詳細については↓の通り。 

2日目  

いやぁ~ みつやすさん、シンデレラ一門ガールズとしての貫禄が出てきたなぁ~ 頼もしい限り! 

あと今回初めて生でお姿を拝めた北条加蓮役の渕上舞さん、じつにカワイイかった♪ 推せる! 

2日通して実に楽しいイベントでありました♨ 



・・・


さてイベントの外でも楽しいことは目白押し。 
個人的にはやはりアイマスイベントの華・痛車! 

今回はイベントの規模および場所もあり、会場に集まったアイマス痛車は2日通して6台ほど。 
このうちの4台、
びるみんさん・北条加蓮アクセラ
麗香Pさん・北条加蓮エッセ
シルフォースさん・城ヶ崎美嘉ラクティス
私・上条春菜フィット
で並べてみました♪ 

alt
alt

alt





そしてこちらは同じ上条春菜Pの集いの祭壇w

alt



去年の5thライブツアー石川公演以来の痛車とドールのコラボ。

alt




・・・とまぁこんな感じで、イベント開始前にも朝から楽しいことが満載でございました♪ 

しかし一つだけ不満点が。 

駐車料金が高すぎぃ! 
1時間約500円の上限なし、2日間で1万円ほど取られましたww 

さすが夢の国・・ 子供にも大人にも夢は安くないのだと教えてくれる素敵な場所ですね♨



・・・


イベント終了後の翌3月5日(月曜日)、ホテルを出て富山に帰る前に秋葉原へ寄り道~ 

痛車の聖地(?)、駅前のUDX地下駐車場でシルフォースさんと待ち合わせして、
駐車場のスタッフさんに写真を撮って頂きました。
(写真はいずれ Twitter にてUPされるとのこと)

alt



うーん、アンダーLEDライトが初めて仕事した気がしますw 
この2台、どちらもマグネットステッカーによる痛車なので、普段は普通のクルマとして走っていることを考えると・・・
まさにお祭りの時だけ、一夜限りのイリュージョニスタなコラボと言えるでしょう(?)。 

そう言えばシルフォースさんとの出会いも、以前新潟でのイベント帰りに寄ったPAで偶然となりのスペースに止まっていた、というものでしたなぁ・・。 (夜だったので止めるまで痛車だと気付かなかった)
イエス! セレンディピティ!ww



・・・以上、楽しい楽しい夢のような3日間でございました。
地方住みのヲタクなのでなかなかこういった遊び方はできないため、実にメモリアルな体験となりました。
今後はもっとライブやイベント等の遠征に積極的にクルマを使いたいと思っております。 (できるとは言ってない)

ちょうど今回発表された9月のデレステ3周年イベントの開催場所は群馬県! 
うわこれ場所的に嫌でもクルマで行くしかないじゃんww



・・・


最後にちょっとだけ泣き言を。 

東京都内での運転は田舎者にはキツすぎる・・・! 
高速を6時間走るよりも都内での30分間の方がはるかにしんどかった・・。
Posted at 2018/03/19 02:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月16日 イイね!

謹賀新年w

えー、2月も半ばとなりましたが、新年明けましておめでとうございますw

何気にこれが今年初投稿ww 


いやぁ、冬場は車いじりどころか洗車すら満足にできないからネタが無いのですよ(言い訳)。 

おまけに今冬の北陸を襲った豪雪! 
もう雪かきは嫌ですガクガクブルブル  身体がガタガタですよ、特に腰が・・。 


さてフィットの様子はといえば、はい特に変わりありません。 

しかし左サイドの広範囲にうっすらキズが付いてるのを発見。 
おそらくは道路脇に高く積もった雪で擦ったのでしょう。 

あの豪雪でガタガタガチガチになった道路を走行してたのだから、もうこれは仕方ありません。 
雪国で走る車の宿命。 
春になったら洗車ついでに磨いて消しておこうと思います。 



そうそう、春といえば、3月3日から舞浜アンフィシアターで開催される 
「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018」 
に参加するために車で千葉まで行こうと思います。 

もちろん上条ちゃん痛車モードで。 
昨年8月のSSAライブ以来だから半年ぶりだわ・・。 

あ、まさかとは思いますが、まーた大雪になったらいさぎよく諦めて新幹線に切り替えます。 
例年だと3月に雪降ってもまず積もることはないのですが、今年の雪は分からんですからな・・。 


最後に一言。  洗車したい。
Posted at 2018/02/16 04:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フィットに付けてたアンダーLEDライトのケーブルが切れていた・・・。

2年持っただけでも良しとしよう。

近いうちに全部外しますかね。
代替品はまだ無いけど。」
何シテル?   09/16 08:25
「のぅまっど」 と申します。 趣味はマンガ・アニメ・ゲームな重度の2次元ヲタクですが、 新車の購入を期にクルマにも興味が出てきた今日この頃です。 現在...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

室内からエンジンルームへ配線分配 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 07:14:31
シーケンシャルウィンカー配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 01:49:27
シーケンシャルウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 01:18:19

お友達

まだクルマに関してはそれほど詳しくありませんが、自分の車への愛着はかなりあります。

アイマスPさん、痛車オーナーさん大歓迎♪
41 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * ksjetksjet *
えりりんたんえりりんたん ツヴァイスツヴァイス
タイプTakaタイプTaka JOJO☆D.A.DJOJO☆D.A.D

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットMEGANE (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
父親の形見のRAV4Lからの乗り換え。 自分で買った初のクルマになります。 アクアとど ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
父上の形見のRAV4Lです。 自分が初めて(練習で)ハンドル握ったクルマであり、 父上亡 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
'97年秋に購入した展示車。(記憶がやや曖昧) 我が家では初のサブカーでした。 父が亡 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親が乗っているダイハツ・ムーヴです。 選んだ理由は自動ブレーキ 「スマートアシスト」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.