• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳まっどP@ぷち痛車勢のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

Yes!! Serendipity!!!

8月11~14日、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演

に参加するべく、埼玉県まで遠征してきました。










上条フィット in SSA地下駐車場。






5月から始まった5thライブツアーもいよいよ終着地点。
宮城・石川・大阪・静岡・千葉・福岡 と繋げてきたツアー旗がゴールにたどり着いたのです。

全14公演中、6公演は現地参加できました。 (残り8公演はライブビューイング)
CD積んで本気でチケット取りに行ったり、痛車作って遠征したりと、
これほどまでに気合を入れたライブはかつてありませんでしたね・・・。


ライブの詳細についてはこちら(1日目)こちら(2日目)



SSA公演での個人的な感想を軽く言わせてもらうなら・・・
1日目はやはり十時愛梨役の原田ひとみさんが印象に残りました。

初代シンデレラガール(総選挙1位)の十時愛梨役でありながら、重い怪我もあってこれまでライブ出演が叶わなかった原田さん。
今回の5thでついに出演を果たされました。
ライブ終演時にステージで長く深々とお辞儀をされる姿に涙を禁じえませんでした。
他担当の私ですらこうですから、十時愛梨担当Pに至っては推して知るべしでしょうな・・・。


2日目はやはり我が担当アイドル上条春菜役の長島光那さんの出番でありましょう!

昨年の4thライブでは披露されなかったオリジナルメンバー(大槻唯ちゃんは3D映像だけど)での Snow Wings。
センターに立って歌った 「エチュードは1曲だけ」。
メドレー中のカバー曲とはいえ、初のソロステージとなった 「おねだり Shall We」。
そして上条春菜が所属するユニット・ブルーナポレオンのメンバー3人で歌った 「Nation Blue」。

贔屓目に見ても大活躍だったと断言できますな!!
次の目標はやはり上条ちゃんのソロ曲ですかね。
それを実現させるのは我ら上条Pの使命であります!



ライブの終盤、来年のドームでの6thライブの開催が発表されました。
どこのドームかは発表されていませんが、おそらく西武(メットライフ)ドームでしょうね~
夏は嫌だなぁ (汗

そのドームのステージに、上条ちゃん(長島さん)が立てるように、
さらに、5人揃ったブルーナポレオンが立てるように、
これからも アイドルマスターシンデレラガールズ を応援していく所存でございます。



・・・



あとはSSAでの写真を適当に。



5thツアーの名物、課金馬車こと "フラワースタンド(正式名)"。




その2日目の映像。
20秒くらいからの各地方公演開催地から星の光がSSAに結集するシーンで思わず涙ぐむ北陸Pです。
ああ、石川公演尊い・・・。







SSA限定、課金メリーゴーランド! (1枚目は前日の建設中の様子)



















SSAの近く、さいたま新都心駅の向かいにあるコクーン2に期間限定のアイマスオフィシャルショップで展示されていたパネルと 4thライブ衣装(実物)。









あとはSSA地下駐車場に止めてあった痛車の数々。 (ごく一部です)






















・・・

いやはや、最高に楽しい遠征でした!
次のライブにも現地へ上条フィットで行けたら良いですねぇ・・・。
Posted at 2017/08/21 05:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2017年08月06日 イイね!

週末の準備

久しぶりの更新です💧

今日は富山市のホンダDでオイル交換をやってもらいました。

普段あまり走らないので、今までは車検や点検の時しかオイル交換したことが無かったのですが・・・

ここ最近アイマスのライブツアーを追っかけて大阪やら静岡やらと遠征し、それと地味に富山市のファボーレへライブビューイングを観に何度も通ったりしたおかげで走行距離が激増。

ついに1年点検を待たずに交換距離が来てしまったという次第です。


1週間後にはツアーファイナルである埼玉(さいたまスーパーアリーナ)へ遠征しなければならず、オイル交換は必須というわけです。




・・・








待ち時間の間、フィットの査定を受けてくれたらバスタオルをプレゼントと言われてホイホイ受ける奴~w

結果は80万だそうです。
走行距離が少な目とは言え3年半乗ってるからこんなものかしら?

もちろんまだまだ手放す気はございませんがねw
Posted at 2017/08/06 21:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ミリオン 5thライブ遠征 http://cvw.jp/b/2024669/41613272/
何シテル?   06/17 04:02
「のぅまっど」 と申します。 趣味はマンガ・アニメ・ゲームな重度の2次元ヲタクですが、 新車の購入を期にクルマにも興味が出てきた今日この頃です。 現在...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シーケンシャルウィンカー配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 01:49:27
シーケンシャルウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 01:18:19
コイン式セルフ洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 04:34:20

お友達

まだクルマに関してはそれほど詳しくありませんが、自分の車への愛着はかなりあります。

アイマスPさん、痛車オーナーさん大歓迎♪
40 人のお友達がいます
Penguin♪Penguin♪ * JOJO☆D.A.DJOJO☆D.A.D *
ハピワンハピワン * えりりんたんえりりんたん *
PHEV2000PHEV2000 * 蒼龍@GE8蒼龍@GE8

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 上条フィット (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
父親の形見のRAV4Lからの乗り換え。 自分で買った初のクルマになります。 アクアとど ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
父上の形見のRAV4Lです。 自分が初めて(練習で)ハンドル握ったクルマであり、 父上亡 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
'97年秋に購入した展示車。(記憶がやや曖昧) 我が家では初のサブカーでした。 父が亡 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親が乗っているダイハツ・ムーヴです。 選んだ理由は自動ブレーキ 「スマートアシスト」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.