• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月26日

8月26日の野球ネタあれこれ

その1.連勝

日曜日までのDeNA戦で勢いがストップしていた巨人ですが、昨日と今日の広島戦で連勝して、ちょっと勢いが戻ってきたかな?と思いました。昨日は2回表途中で、巨人の先発だった直江投手が降板させられたのを視て、今日は大丈夫かな?と思っていたのですが、後を継いだ中継ぎ陣が頑張ってくれたし、打線もこの後仕事をしたので勝てました。
昨日は阪神がDeNAに負けたので、ゲーム差が1となりました。今日勝って首位に上がれますかねえ。

その2.ようやく問題なく出来るように

先週後半まで続いた異常な長雨も終わり、夏の高校野球はようやく問題なく出来るようになりましたね。まあ、ここまでの日程が問題だらけになりましたが。

このことについては、後日反省して来年以降に活かしてほしいけど、高野連が出来ます・・・かねえ。

その3.せっかく甲子園でやるのならば

8月23日に行われた夏の高校野球は、大阪桐蔭vs近江の1試合だけとなりました。これは夕方に第25回全国高校女子硬式野球選手権大会の決勝戦が行われるためでした。といっても、この日程も当初予定していたものではありませんでしたが。

せっかく甲子園で開催されるのだから、テレビ放送があるのならば録画しようと思っていたのですが、地上波、BS、CATVで検索しても放送がなかったですね。そのことを何シテル?で書いたら、みん友さんに「TVとかに言う過去のメディアに、何時まで拘る必要が有るんでしょうか」とコメントを頂き、この試合がauの技術協力で配信されていることを知りました。こういう時はネットなのかなあと思いつつ、東京五輪で女子ソフトボールの決勝戦を地上波で放送するのならば、この試合だって地上波で放送しても良かったのでは?と今でも思ってしまいますね。その方が試合に出た選手たちを応援することにもなると思いますし。

テレビでは女子の野球なんてという古~い考え方がまだまだありそうですねえ。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2021/08/26 00:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

こんばんは。
138タワー観光さん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年8月26日 2:02
昨夜の試合は岡本様様だったでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2021年8月26日 23:17
>EVOMANIAさん

3回裏のタイムリー、8回裏の逆転2ランと、いい仕事してくれました。

プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/9671bbc30990c506c4506d1d837bc76054787538 沖縄県政が変わっていく一歩でありますように。」
何シテル?   06/18 06:46
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 1011 1213 14 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation