• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

5月17日の野球ネタあれこれ

その1.北陸で連勝

水曜日の巨人vsDeNa戦は、4対0で巨人が勝ちました。この日、巨人は1回裏に坂本選手のタイムリーで1点先取。そのあと3回裏には吉川選手のタイムリーで1点追加。7回裏には代打・丸選手の2ランホームランで2点取って計4点とし、試合を有利に運んで、そのまま逃げ切りました。

投げては先発の堀田投手が6回まで投げて3勝目。ヒーローインタビューにも呼ばれましたが、このまま勝ち星を増やしてほしいですね。

火曜日は富山県、水曜日は福井県と北陸の地で連勝しましたが、水曜日と木曜日に阪神が連勝し、木曜日は巨人の試合がなかったため、阪神が首位に上がることに。まあ、負けてしまっての順位入れ替えでないから、あわてることはないかな?。しばらくは阪神と巨人の首位争いとなりそうですねえ。

その2.気になる選手

昨日の中日vs阪神戦は、9対4で阪神が勝ちましたが、この試合阪神は打順を大幅に入れ替えて、大山選手をベンチスタートとし(6回表裏に守備から出場)、4番を原口文仁選手しました。その原口選手は、6回表に3ランホームランを打って、四番起用に応えました。

その原口選手ですが、今年の4月29日に、プロ15年目にして初めて国内FA権の取得条件を満たしました。原口選手といえば、病を患うことなど、大変なこともありましたが、それでも15年続けてきて、この度FA権取得と頑張ってこられたんですよねえ。シーズンオフ、FAのことを聞かれても阪神残留を表明すると思いますが、それでもシーズンオフがかなり気になる選手ではあります。逆にFA権行使なんてことをしたら、それはそれで面白いですね。

追伸

阪神の佐藤輝明選手が15日に二軍落ちとなりましたが、このまま調子を上げないと、昨シーズンより悪い結果で公式戦を終えてしまうような気がします。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2024/05/17 04:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

妄想な日々4th🤣
VANさん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2024年5月17日 11:01
昭和の地方の巨人戦は巨人ファンしかいなかったのに
今や相手チームのファンもいっぱいいるのは良い事でしょう。
コメントへの返答
2024年5月18日 5:25
>EVOMANIAさん

パ・リーグの試合で、スタンドに大勢のお客さんがいるのを見ると、セとパの差なんてないと思いますね。

プロフィール

「オリックス、ソフトバンクとも主力選手の離脱はかなり痛いでしょうなあ(特にソフトバンクの柳田選手離脱はかなりの影響が出そうで)。」
何シテル?   06/02 04:10
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation