• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

訃報

こんばんは。

水曜日の夜、夕飯を食べようとした時、職場から連絡があって、翌日木曜日の仕事が変更になったということで、それに備えて早く寝ることにしたので、ブログ更新をしませんでした。まあ、昨日は夕飯を食べた後、そのまま眠り込んでしまいましたが...。

昨日の午前中仕事を終えて、一休みしている時、スマホでニュースをチェックしていると、キダ・タローさんがお亡くなりになったことを知りました。

キダ・タローさんといえば、「浪花のモーツァルト」の愛称で親しまれ、数々のCMソングを手掛けられました。代表作はこの曲を挙げられるでしょうが、



これ以外にもいろんな曲を手掛けられていました。



また作曲家以外でも、タレントとしてテレビやラジオ番組に出演されて、お茶の間を沸かせたんですよねえ。ラジオ番組では「フレッシュ9時半!キダ・タローです」(のちに番組タイトルを、「タローの「You・遊」スタジオ」に変更)で、メインパーソナリティを務められていましたし。

93歳、自宅でお亡くなりになったというのを知って、こういう安らかな逝き方をしたいものだと思いました。今は天国で先に逝った、坂田利夫さんや、横山ノックさん、上岡龍太郎さんと再会しているでしょうか?。

キダ・タローさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ブログ一覧 | テレビ・ラジオ | 日記
Posted at 2024/05/17 04:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

と〜れとれ ぴ〜ちぴちかに料理〜
隆。さん

お悔やみ申し上げます
kimidan60さん

川は流れる
ツゥさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

浪花のモーツァルト逝く
忍者が一番さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「じいさんばあさん若返る」第10話を視たら、「頭文字D」のパロディをやっていて笑ってしまいました。何せ、主人公のCVが三木眞一郎さん。この回のゲスト声優が関智一さんだったし。」
何シテル?   06/10 21:56
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation