• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

ビックモーターで高く買ってもらうぞ!

さて軽ダンプを諦めきれないので、テレビ、ラジオでバンバン宣伝しているビックモーターへやってきました。
まず、店に入ろうと10時過ぎに店舗前の道路に来たのですが、除雪が満足にされていないし、道路際のチェーンは下に落ちているのですが、敷地に巡らせたままだし、敷地内に車輌がいっぱいあって、どう見ても1台分の通路しかないドライブスルー状態だしで、これは11時からか?となぜか隣のリサイクルショップへ。
冷やかしで入ったはずなのに、2時間近く滞在し、1ドア冷蔵庫、ご飯茶碗×5、汲み出し茶碗5ヶ組をお持ち帰り。
一度家に帰ることに。
いったいは私は何しに来たのだ?

夕方3時を過ぎてから、再び突進。
やっぱり午前のまま。
ということで、これがデフォルトと認識し、突進!

こちとらサクッと価格の提示を受けて帰るつもりが、見積もりの話にならない、ならない。

どういう要件でおいでに?
 →車を買い換えようと思って

求める車は決まっていますか?
 →軽ダンプ、除雪用。それも除雪機を使ったやつ。

では、今調べてまいります。
 →(ほお、見積もりの前に、まずは要望を聞く、それはそれでありだな)

在庫ではありませんでした。
ですが、オークション出品の中で、こういうのがありましたが、これではどうでしょう?
ローダンプ、土砂ダンプ、都合2回の商品提示。
 ※これを1台ずつやっていただけました。
 →いや、だから、除雪機を使った、除雪用といっているでしょう。
  コンパネのあおりを立てられないと除雪用には使えない。これ(ローダンプ)の方は、写真で見ると鳥居がないし、土砂用は、あおりが低すぎて支えられない。
 目的に合うのは、ハイゼットの多目的か、キャリイの頑丈ダンプぐらいしかない、といっているでしょ。
  (いやホンダにもあるにはあるんだけどね、あんまり評判が良くないらしいから、、、)

ありがとうございます。勉強させていただいています。
現在のところ希望に添えるものはないので、(残念ですが←と聞こえたような気がする)買取の見積もりをさせていただきます。
(ここでやっと、買取の話に)
どれくらいの金額でしたら、売っていただけますか?
 →欲しい車が、130万円だから、できたら80万。最低でも70万は欲しい。
  ディーラーの下取りでは、40万、頑張って50万と言われた。
  ※ウソをついてもしかたないので、正直に。

では、しばらくお待ちください。
 ・
 ・
 ・
待てど暮らせど、結果は出ない。

その間に、フリードリンク数杯。
店内見回る。雑誌興味あるもの無い。
来店者数人が立て続けにくる。
やっぱり流行っているのね。

ようやくきたと思ったら、

査定は終わりました。
○○さん、どれくらいだとお売りいただけますか。
2月、3月は一番需要が高まる時期で、今の時期を選んでいただくのはとても賢明だと思います。
もうすぐ、本部の方の見積もりは出ると思うのですが、ビックモーターは各支店にも即時に新着情報が流れ、欲しい支店、担当者がいれば、すぐに連絡が入ることになっています。
他店とは違い、全国ネットでの商談ですから、車いす仕様車に興味を持っていただける方も、必ずいらっしゃいます。
ただ、本部の出してくる値段は、ディーラーさんの下取りと大差ないことが多いです。
全国の相場というものがありますので。
ただ、全国の担当者が持っている情報の方であれば、60万、場合によってはそれ以上もあり得ると思います。
70万はムリだと思いますが、、、。
現在は、それを待っているところです。
 ・
 ・
 ・
しばらくして、2店ほど問い合わせがありました。
どれだけになるかとも聞かれています。
今なら、60万にはなると思いますが、いかがですか。
 →その金額であれば、たしかにディーラーよりは高いが、軽ダンプが入手できるまでに空白期間が生じる。
  それに足りない分の金策もしないとならない。今すぐ即答はできない。2日待って欲しい。

という流れで、この話は、2日後に断りました。
ただ、もし腐ったダンプがあれば、紹介して欲しいともいって。

というのも、nBox+ を購入した自動車屋さんにも軽ダンプの話をしたのですが、今、あの車を手放すのは、おしいといわれ、それに新品みたいな値段を出せるのであれば、いつでも買える。今買う必要は無い。それに軽トラは所詮2人乗りだ。日常使いには不便だ。安っすいやつを探して、増車した方がいい。
たしかに60万や70万で手放すのは、ちょっと惜しいと思っていました。


そんなこんなで、軽ダンプ入手計画は続行中!
続く、のか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/21 22:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「馬場島なう その2」
何シテル?   04/24 16:03
ea_emptyです。 ボロ車ばかり乗り継いだあと、今の車(Golf Touran:新車)に10年前に乗り換えました。 同時期に導入した N-Box+ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウインカーレバassy交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 19:30:57
吸気予熱機構の点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 23:24:20
レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 21:33:17

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
まあ趣味で選んだようなくるま。 現在身内で車いす生活のものはいないのだが、何かのときに使 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 2013年11月16日納車されました。 消去法で ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
大昔の軽ダンプです。 H-L切り替えありの4MT、ノンパワステ、エアコンレス、手動窓ぐる ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
なんというか、一目惚れ。 水冷911はカエルと言われるが、これは白犬に見えた。速さを感じ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation