• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

【ボロ家】大掃除ネタです【復活戦】

【ボロ家】大掃除ネタです【復活戦】
サムネ画像は使いまわしです。
灯油缶の上に乗ってるのと同じ単1電池を買ってきた。

パナソニック黒マンガンダイソー品




これはやや容量が低いけど、その分100円で買える安売り版、
会社のストーブの点火位ならこれで十分だ。

大掃除が結構大変でした。
とりあえずできるところだけです。
仕事もあったし・・・

さーて、職場近くのウエルシア
ビール買って、おつまみ買って、お菓子買って、
暖かくして寝ようかな・・・
自腹です、当たり前ですが、
コーナンで会社の消耗品を買って、
蛍光灯はランプクラッシャーで処分。
(ボコ!ガラガラがッシャーン!と音を立てて破砕される)
イトムカに連れていくのだろうが、イトムカも
電池は無水銀、蛍光灯は適正処理とLED化で減るし水銀が減ると思う。

年末もカネ食いだな・・・
カネばっか食う年末・・・

コーナンは自宅分は別精算にしてプライベートのものとレシート分けてあります。
ハロゲン電球はさすがになかった、ちょっと期待したんだけど、
Amazonで買います。
シャンデリアに似合いそうな灯りなので買ってみようと思って探したが、
コーナンは既に電球型蛍光灯とLEDばっかのラインナップでミニクリプトンしかないという…
いっつも通勤途中に受け取れるように自宅や職場最寄り駅の駅ナカコンビニで受け取りです。(ヤマトさん大変ですが頑張って、応援しています。)


今後の課題で、
これが我が家のフローリング・・・


もうちょっと綺麗に目立たなく出来たらいいのにと思いだしてきた。

を染色して目立たなくなったとはいえ、やっぱり目立つ・・・
業者に頼んだら結構高いから、ちょっとお金ない・・・

前オーナー、いい加減すぎだと思う、
俺が言うのも何だが、いい加減な扱いをするのは、
適当でいいというだらしなさがあると思う。

ガラスも今年はガラスクリーナーで綺麗に拭きました。
最初は蚊取り線香でガラスが茶色になっていたが、
最近は蚊取り線香よりも静電気とかの由来のホコリで黒っぽい・・・
.
.
.
.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/30 22:19:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 22:50
こんばんは

おつかれさまです。
お仕事もあったのですね

例のハロゲン電球はコーナンには売ってなかったんですね、実店舗だとイズミヤで売っていると思います。
ネットで買うと安いかもしれません。

私も今日はゴミ捨て、掃除・車の掃除をやっていました。

宅配さんにとって、再配達は負担なのでコンビニ受取にしてやると助かると思います。
私はあまりネット注文はしませんが・・・

フローリングの件ですが、あまり本格的な木材を使うとかえって傷が付きやすかったり後でメンテ費用がいったりというケースが多いです。
ハウスメーカーの展示場に行くと、傷が付きにくい床材を多用しているのを見掛けます。
以前は家をリフォームした時に無駄に高い床材を張替え、その後に重い箪笥や冷蔵庫の移動で床が凹みました、それは勿体無かったとおもいます。
ただ気になるのであれば、張替しかないのかもしれません。

ガラスは私は掃除してないから、明日かな?
年末はお掃除にお金に・・・すこし大変ですね。



コメントへの返答
2016年12月31日 13:04
こんにちは
返信遅れました。
ガラス掃除の高所部分と洗車で、
今やっと洗車終わって、ドロドロの廃水が出ていましたよ。
PM2.5強烈です。

>実店舗だとイズミヤで売っていると思います。
大阪市内のイズミヤも見てきたんだけどね、
無かったのでAmazonで買うしかないかなと思っています。

普通にゴミも出たけど、もうちょっと整理しようと思ったらかなり出そうなんで11時頃の収集に間に合わないのでこれぐらいで妥協しようかなと思います。

>フローリングの件ですが、あまり本格的な木材を使うとかえって傷が付きやすかったり
白木の敷居とかかなり傷や汚れついてて、
買ったときからボロいのである程度妥協していたのですが、
大掃除になったら、傷を染色していたのが剥げてね、またボロさがめだつようになり、
それを考えたら、気になってしまいます。

半分は安く築浅物件が買えたからいいじゃんと妥協しつつ、
ちょっと気にしています。

将来的にはリフォームか特殊修理業者になると覚悟しつつ頑張ってDIYで工夫しています。

最近はかなり修理も進んできてて、
普通に張替だろというような状態でも修理してしまうのでそういう業者なら結構目立たなく出来るかもと思っていたりします。
2017年1月2日 0:04
こんばんは

ハロゲン電球・・蛍光灯用でしょうか?どうもハロゲンと聞くと車のヘッドライトを連想してしまいます、私がおかしいのでしょう。

アマゾンは便利ですよね、配送するヤマト運輸さんは大変らしいですが、人手不足が解消できればいいのですが・・これって修理する方法あるんでしょうかね?

ガラス・・窓枠の淵などは汚れが溜まりやすいですね、タオルで拭くとタオルが汚れてしまうくらい・・家のガラスも汚れが溜まっていそうです。

フローリングの線傷・・気になりますね、物でも引きずったのでしょうか?
コメントへの返答
2017年1月2日 10:21
こんにちは
昨日はビールで酔って使い物にならなかったので、
今頃返信です。


ハロゲン電球はLDKのシャンデリアに使おうと思っていましたが、輸入電球なんでコーナンとかの国内製品メインの量販店は残念ながら売っていないんです。
「オスラムエナジーセイバー」
という商品名で、インドネシアかフランスで生産されているんです。

コンビニ受け取りを積極的に選べば、
その分再配達や配達順序を絵にかいて効率よく配送できるから良いんですけどね、
宮内庁御用達なヤマト運輸さんはさすがに雑なアホみたいなことをしませんが、
Amazonやモノタロウの配送が多すぎてストレスは多いと思います。

ガラスは家を買ったときは碌にクリーニングされていないのか、ガラス洗剤で拭いただけで真っ茶色で蚊取り線香の匂いがしていましたよ。

フローリングの線傷は理解不能です。
恐らく家具かなんかを置いてて、擦れてしまったのか、
売る前に家具を動かすときに雑にしたのか、
理解不能な傷み方です。

張替以外にもリペア業者が修理できると聞いていますが、お値段が張替よりは安いけどそれでも結構高いです。

プロフィール

「【賀正】明けましておめでとうございます【賀正】 http://cvw.jp/b/2030412/46648533/
何シテル?   01/01 16:02
NAGATAです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は擬態っす たまに旅行したり雑談と称してブログにUPしたり、PRもあります。 長潟和郎と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガソリンが腐るとこうなる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 21:31:03
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 00:52:44
海苔佃煮が食べたくなった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:56:34

愛車一覧

スズキ スプラッシュ ちかちゃん (スズキ スプラッシュ)
スズキ スプラッシュに乗っています。 131クラウン(AT不調) 110カローラ(オイル ...
逆輸入その他 その他 画像庫 (逆輸入その他 その他)
日用品などの画像庫です。 基本クルマにあまり関係しません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation