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げ~げ~の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2023年10月2日

ヘッドライト殻閉じ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
殻割りの時にブチルを保管しておいて、温めて、蛇状態にしておきます。
欲を言えば、ブチルは新品に交換した方が良いです。
柔軟性が全然違います。
再使用すると常温で結構硬いので、殻閉じの熱入れが大変です。
2
できる限り溝のブチルは取り除きました。
大事なのは全周においてブチルを入れる事だと思ってます。
いくら足しても、1箇所隙間があると、そこから水が入ったりします。
1周繋げると気密漏れ(水の進入)の防止になります。
3
また途中写真撮るのサボりました。
バンパー取り外しは、スロープで若干フロントの車高を上げておくと余裕で工具が入ります。
4
フォグの線は使わず、クマドリの配線から分岐でLEDイルミネーションに繋ぎます(ダイハツ純正ハーネス使用)
5
ホームセンターで買うことの出来る一番分厚いポリ袋を用意しました。
6
万が一で工具が当たったり、落とした場合の保険です。
もっとも、落としたらこの程度の余剰ではなんの役にもたちません。
要は、ヘッドライトは小傷が付いたらやっかいなので、その予防です。
7
ジャンクの寄せ集めで作ったライトなんで、保険のためにLEDコントロールユニットの蓋にもブチルを巻きました。
8
ステーが折れていたものを買った(ジャンク1000円。笑)のですが、折れたステーも同梱してくれていたので、JBウェルドにてガチガチに修復しました。
9
いきなり作業完了にワープです。
現状フロント最低地上高91ミリの車高+インナブラックのヘッドライトは最高にワイルドなフロント周りとなってくれました!
超、カッコイイ!!

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