• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらそのブログ一覧

2011年02月11日 イイね!

追突されました・・。

追突されました・・。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2011年も、はや一ヶ月が過ぎてしまいました。
この間、雪も多く仕事も忙しく、何かと行事が多く
ばたばたした一月を過ごしておりました。

さて、そんな一月の最後の週末の土曜日。。。

夕方から出勤要請があり、翌朝までの勤務を終え自宅に戻っていました。
この日も降雪が多く、路面はツルツルの圧雪状態。発進、減速、カーブには
気をつけなければならない路面状態です。
そんな自宅までの帰路の最後の交差点でトップで、ぼ~~っと信号待ちしていると

「バシャ~~ン」(なに!?)
激務だった仕事明けなので、ぼけてます。
車壊れた? いや、エンジン回ってるよ、
ルームミラーをみて分かりました。
ミラー越しに女性が頭を下げてます。

やられました!追突!!古い車、大事に乗ってるのに~!(怒)

車を降りて、恐る恐る自分の車を後部を見てみます。
あららぁ! バンパー”Vの字”になってるし!

とりあえず、ここは交差点なので交差点の向こう側まで
双方移動することにしました。
相手は40代後半と思われ、助手席に居る年配の女性を
すぐに送り届ける用事があるとのこと。
私はケイタイで相手の車とナンバーが分かるように
写真を撮り、近くの警察署で待ち合わせる事にしました。

私はすぐに警察署で被害状況や自分の事を伝え、相手を待つ事10分、
ようやく女性が現れました。

女性の情報を聞いていると、、、
あれ、住所近いな。。。
あら?同じ歳?マジ??(ふけて見えるな~)
あれ、女性の子供達と私の子供達、一緒の学校だな。
しかも、この女性、学校で仕事してるし。

なんだか、カブっている部分が多すぎ!
(ここは紳士的に対応が”吉”かと悟りました。
後で調べてみると、なんと中学で同級生!私、全く知りませんが。。。)

警察官の方が事故車両の写真を撮りますが、相手の車の前部は
ほとんど損傷無く、ちょっとグリルとボンネットの隙間がおかしいかな?程度。
それに比べて私のシビックは、、、バンパーVでしょ?トランクずれてるでしょ?
凹みもあるでしょ?テールレンズの下の部分も少し押しててランプ関係段差出てるでしょ。
警察官「あんたの車、弱いね~。加害者の車、最初見たとき、どこ壊れているか
わからなかったよ」
私「ホンダ車弱んです」(^_^;)


警察官は事故になった原因を加害者に問い詰めています。
急いでいたから、とか。
雪が積もっていた、とか。
色んな言い訳でてきますが、
「じゃあ、前方が赤信号なのに、急いでいるから停まらないんですか?」と聞かれ
女性は無言でした。
(そやそや。もっと言ってやってよ!)と思ってました。


あぁあ、車いたんでしまいました。(T_T)
せっかく大事に乗ってんのに。
自分のミスで車を傷めたなら、まだ諦めつきますが、
他人でしょ?(-_-メ)
しかもトランク押してるのが一番気がかりなんです。
バンパーだけなら、まだそんなに気にならなかったかと思います。

北陸地方、1月は大雪でしたねぇ。
板金屋さんもいそがしいみたいで、私の車は一週間手付かずで
たたずんでいました。来週早々には直ってくるかと思います。
そして、その後7回目の車検を受ける予定。

まだまだ愛車に乗れない日々が続きます。



実は、帰路の途中でボランティアで仕事一つ片付けてたんですよ。(^^)
30分ほど現場で作業してて、家に帰るのが少々遅くなりました。
そのせいで今回の追突事故もらっちゃったのか!?

事故の当日の午後、宝くじ2種買ったんですが、
どちらも「はずれ」(~_~;)

いい事ないなぁ。

でもね、、、、、

現場で一人で作業している時に車が一台停まりました。
中からアラフォー女性が!!(^^)
「どうかされたんですか?」
(いや~、優しい方も居られるもんですね。
殆どの車は素通り、しかも私に水かけて行く車も居る中で
手助けしに来て下さる、心優しい女性)
私「いえいえ、道路に不都合があったので処理してたんです」
女性「私、何かあったのかと思って~・・」
私「わざわざ停まってくれて有難うございました」
女性はニッコリして走って行かれました。

女性の連絡先聞くの、忘れてしまった~~~!(嘘)

今年一年、もう悪い事がありませんように・・・


Posted at 2011/02/11 21:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みなさんの更新の「赤マーク」が見つけられずに、長い間 不在にしてた感があるよ。」
何シテル?   04/06 20:49
水泳を頑張り始めて二年になりました。 一番好きなのがバタフライ! 水中が楽しくて楽しくて♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
平成19年4月末に 平成8年式、シビックフェリオSiⅡ 5速マニュアル、走行45,500 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
身分不相応な感じで、運転中は緊張してしまいます。
日産 キューブ 日産 キューブ
13年間のりました。 総走行距離115,868km
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2004夏、6年落ち60000km少々の中古車を個人売買で購入しました。 車を入れ替え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.