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Mikkolaのブログ一覧

2012年09月17日 イイね!

The Hunt for Red China  レッドチャイナを追い払え!

The Hunt for Red China  レッドチャイナを追い払え!14日、尖閣諸島周辺に中国は国家海洋局所属の監視船6隻を尖閣諸島沖に派遣し日本の領海内に侵入させた。

これは日本政府の尖閣諸島国有化の対抗策として入念に準備していたもので、近く漁業監視船も派遣する予定。
中国は尖閣諸島海域に多数の政府所属の船を常駐させて同海域での「管轄の実態」を作り上げ日本の実効支配を突き崩す狙い。

14日同日、中国の国連大使が潘基文国連事務総長と会見。
尖閣諸島周辺に独自に設定した領海基線を記した表と海図を提出して『国連海洋法条約』に規定された義務を履行し、中国外務省は「すべての法律手続きを終えた」としている。

写真は日本の領海を侵犯する中国監視船を監視する海自のP3C哨戒機

また、今月16日の解禁日以降に中国漁船が尖閣諸島周辺海域に大挙して押し寄せて来る可能性も有り、日本政府は海上保安庁による警戒監視を強化する方針。


「友愛の海」・・・アホか!?

上陸目的の船舶が1海里でも領海を侵犯すれば即刻拿捕、絶対に上陸阻止すべきだった。

これは過去に中共が西沙諸島でベトナムに、南沙諸島でフィリピンに対し漁船を使って海洋権益を拡大した汚い常套手段だが、日本もたった一隻を阻止出来ない現状で漁船が船団を組み大挙してやって来る可能性を考えなければならない。

今回、もう一つ厄介なのは漁船や商船ではなく、中国海洋局所属の監視船だと言う事だ。

国連海洋法条約 第32条によって官公船には沿岸国からの管轄権免除が与えられている限り日本は国内法や憲法などを解決しても領海外への退去を命じることしか出来ない。

官公船を拿捕、発砲、撃沈出来るのは相手船からの攻撃受け正当防衛の為に反撃した場合でそうなれば平時法下ではなく有事下、武力攻撃事態対処法で対応する事になる。

しかし中共も日本と正面交戦は避けながら尖閣を手に入れたいと思っている。

これからも中共は官公船で繰返し領海侵犯を行い、多数の漁船と連携し「自国の領海での漁船の保護と監視の正当な任務に当たっている」事を主張し、既成事実を積上げ中国の管轄権を国際的に周知させる事が目的、今以上、中国船の行動は大胆になり益々エスカレートして来る。

この様な義も無い破廉恥このうえない蛮国が国連安保理常任理事国だから、何時まで経っても紛争は無くならず、盗んだ者勝ちの世界になってしまう。


では、中国の官公船の領海侵犯に対し警告以外に何も出来ないのか?

けして良策とは言えないが、領海に侵入する中国公船の進路を巡視船で遮り、接舷して領海外へ押出すくらいしか方法は無い。


しかし最も重要なのは

「日本は本気だ領土侵略に対し一歩も引かない」

と言う断固たる意思と態度を見せ示さなければならないと言う事だ。

尖閣での日本の行動を韓国や北朝鮮、ロシアだけでなく、アジア全体が注視している。


海上保安庁「Japan Coast Guard」 昔は「Maritime Safety Agency」

コーストガード即ち沿岸警備隊は外国では国境警備隊と呼ばれ準軍事組織と同様とする。

海上保安庁も有事の際は軍隊の一部として参戦することが国際法では認められている。

また自衛隊法でも有事の際には海上保安庁長官を防衛大臣の指揮下に組み込めることから準軍事組織との比定が試みられる場合がある。

日本は国境が全周囲を海、しかも不幸な事に無法者の中韓朝露に囲まれている海洋国家である我が国は国境警備や防衛体制を見直すべきだ。

1999年に日本海で起こった第一大西丸と第二大和丸に偽装した北朝鮮の工作船事件の発生にも拘らず、領海警備も出来ない現行法改正も装備の見直しも対応が遅過ぎた。

国境警備と言う最前線の重大かつ危険な任務に就く海上保安庁の船艇は周辺諸国の警備艦艇より装備と数は優れていなければならない。

尖閣周辺の状況を見れば、これから取締の強制接舷や相手船からの体当りも増えてくる。

巡視船の兵装・装甲の強化や相手を追跡する速力、追い払う馬力、隙を与えず行動する為の長い航続距離が必要になる。


巡視船 「しきしま」 (JCG PLH31 Shikishima) は、主にプルトニウム運搬船の護衛用に建造された攻撃・防御能力の高い海上保安庁が保有する世界最大の巡視船。

総トン数 7,175t 基準排水量 6,500t 全長 150.0m 最大幅 16.5m 吃水 9.0m
ディーゼル機関×4基 2軸推進 最大速力 25kt以上 航続距離 20,000nmi

大きさは海上自衛隊 こんごう型イージス護衛艦にも迫り、はたかぜ型護衛艦とほぼ同じ。

海上保安庁所属巡視船では唯一の軍艦構造で船体は多数の水密区画に分けられいる。

携帯型ミサイルやロケット砲(RPG等)で攻撃を受けても即座には航行能力や戦闘能力を失わない船体構造。

兵装は35mm連装機関砲 2門と遠隔操作式 20mm機関砲 2門に加え、はつゆき型護衛艦と同等の OPS-14 二次元対空レーダーも備えてレーダー誘導(FCS)・赤外線センサー(RFS)により精密な対空・対水上の射撃が可能とされ、全天候型の対テロ戦闘能力を備えている。

ただし海上保安庁は榴弾やVT信管を保有していない為、仮に全力射撃を行っても効果は限定的なものに抑えられる。

また非武装ながら操縦席が防弾仕様のAS-332大型ヘリコプターを2機搭載しており、周辺海域の哨戒を行なうことが出来る。

2万海里以上の航続距離は欧州から日本まで豪州南部回りで無補給で航海が可能。

政治的、法的、運用上の理由からポテンシャルを敢て下げている巡洋護衛艦のデチューン板だが、いざと言う時は兵装強化し武装ヘリも搭載可能なとても優秀な艦である。

しきしま準同型2番艦 PLH32 「あきつしま」が船首とヘリコプター格納庫上に装備の35mm機関砲を40mmに変更するなど各部に改装が加えられ今年7月4日に進水。

2013年11月 竣工の予定を急ぎ、PLH級だけでなく「はてるま」等のPL級や小回りが利き速力が速いPM・PS級を数多く戦略的に展開させるべきだ。

元々、灯台の設置・管理は海上保安庁の業務故に尖閣に灯台を設置し海上保安官を常駐させ
国際水路機関 (IHO)に加盟している海上保安庁は海図にも明記すれば良いと自分は思う。

しかし船溜まりや避難港については避難目的で入って来る全ての国籍の船舶を受け入れる事になり中国船に対し上陸の口実と不法占拠の機会を与えてしまう事になる為、必ず日本政府の官憲を常駐させるべきだ。

竹島・北方領土を見れば判る事だが、一度、奪取され他国に不法占拠された遠隔地の領土は政治的に取り戻す事も戦争を回避しながら軍事的に奪還する事も難しい故、必ず上陸は阻止しなければならない。


以上は中共が漁船と官公船を使って尖閣を手に入れようとした場合だが、大量の漁船に偽装漁民が乗りが一気に押し寄せた場合は体当りや発砲する以外には物理的に防げないだろう。

尖閣を自国領と主張している中共は自国民間漁民保護の名目で人民解放軍を出して来る。

また空母ヴァリャーグ「遼寧」にヘリを搭載したり、ヘリ搭載巡洋艦等で空挺(ヘリボーン)奇襲作戦や潜水艦艇による夜間上陸作戦を仕掛けて来られた場合も(海上)保安庁では対処出来ない。

早急にWAIR 西部方面普通科連隊とヘリ部隊を尖閣周辺に駐屯させるべきである。

自衛隊もMV-22オスプレイやAAV配備、WAIRに運用させて海自の「ひゅうが」や「いせ」にも搭載し「おおすみ」級も強襲揚陸能力を向上させるべきだと考える。

尖閣に米軍・自衛隊または海保共同の演習場管理・海難救助基地を置き日米の国旗を掲揚。


こんなに日米の同盟関係がガタガタになっていなければ、最初から尖閣に自衛隊・米海兵隊共同で軽武装・小規模な警備通信小隊を駐屯させて、尖閣有事 = 日米 vs 中国 と言う直接対峙の状況体制を作りあげ、中共が簡単に手を出し難くする事が最善の策だと以前から思っていたが・・・


民主党がアホ、売国過ぎてOrz


尖閣の問題は 2010/11/07に 今、そこにある危機 に、そして今年4/14に East China Sea
前回のブログ 眠れる誇り にも書いてきた。


今日まで尖閣諸島で中共は想定通りに動いているが・・・

震災原発事故と不景気で経済的に弱り、反原発に反米オスプレイ米沖縄基地問題に竹島問題

日本政府が無能な今が中国にとってはチャンス。

中国共産党指導部の交代時期や中国内政・長期的対日政策・経済的影響・日米安保・国際世論・在中日本大使不在を中共がどう思うか。

しかしココから先、情勢を判断し実行する事は計画好きの紅い中共指導部にも難しい。


天気晴朗ナレドモ浪高シ、

絶対に負けられない戦いがここにある。


東シナ海の小さな島に世界が注視している今、日本国は独立主権国家として威厳を示さなければアジア諸国は勿論、世界から信頼と求心力を失い、中華思想の国から未来永劫に下に見られ舐められ続けて挑発や領土侵略、通商外交でも不条利を押し付けて来られる様になる。


常日頃から最悪の事態を想定して最悪の事態に備えるのが政治家の使命。


日本列島は日本人だけの所有物ではない、最低でも県外、私は基地外。 

トラスト ミー



3年前の様に「一度やらせてみては?」で選べば今度こそ取り返しのつかない事になる。

目先の損得や甘い言葉で国と子供達の将来を決めてはいけない。

日本の未来は国民一人一人の心と考えで変わるものだ。


次の選挙には必ず行き自分の意思と判断で投票しよう。





Posted at 2012/09/17 22:12:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記
2012年08月15日 イイね!

Pride of Japan  眠れる誇り

Pride of Japan  眠れる誇り私 Mikkolaは 只今 ロンドンから帰ってまいりました。

が、本日はスポーツや車以外の事を書かき倒す故に日本の未来に興味の無い方はスルーして下さい。

他国の政府が歴史や事実を捩じ曲げた国民教育で自国民を騙し国威高揚、反日を政治利用しても 勝手だ。


但し国民はアホになり他国の国旗を破り大使館に投石して火を付け、島まで泳いだりする。



竹島

島根県 竹島は北緯37度15分、東経131度52分、 日本海の南西部に位置する島。

歴史上も国際法上に於いても日本固有の領土だが現在は韓国に不法に実行支配されている。

日本の敗戦後、韓国は竹島を日本が放棄する地域に入れるように要求したが、「嘗て朝鮮の一部として取り扱われた事も領有権を主張された事もない。」として韓国の要求は連合国に拒否された。

1952年1月18日、日本の領土として決定したサンフランシスコ講和条約発効の直前に時の韓国大統領 李承晩は軍事境界線「李承晩ライン」を一方的に設定して竹島を武力により占領した。

ラインを越えた事を理由に日本漁船 328隻が拿捕、日本人44人が死傷(内 5人死亡)3,929人が抑留され、抑留者は6畳程の部屋に30人も押し込まれる劣悪な抑留生活を強いられ抑留期間も数年間に及び、韓国側から海上保安庁巡視船への銃撃事件は15件発生して16隻が攻撃された。

韓国は日本の非武装中に竹島を盗んだのは紛れもない極めて明白な歴史上の事実である。

この時、日本国政府は韓国政府の要求に応じて日本人抑留者の返還と引き換えに常習的犯罪者と重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人を釈放した。

一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本国政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の韓国への送還を拒絶し日本国内に自由にし解放するよう要求、日本政府は在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。

島根県の竹島は1965年の日韓基本条約の締結により李承晩ラインが廃止された現在でも韓国が武力に依って不当に占拠している。




自分は昔、日本海 大和堆付近の水産資源調査中に韓国漁船に囲まれ、しつこく何度もタカられて仕事の邪魔になるので仕方なくインスタントラーメンを渡した事もあったが・・・・・

いくらタカられても日本の領土、国民の財産はラーメンみたいに簡単には渡せない。



8月10日、韓国の李明博大統領が竹島に上陸。

8月14日、天皇陛下に謝罪を要求。



そのうえ天皇陛下が「訪韓したがっている。」などと韓国大統領府が嘯いた。

来日した際に訪韓を御願いしたのは李明博大統領で、日本側からは一切、口にしていない。

こともあろうか天皇陛下に「亡くなられた独立運動家を訪ね、 心から謝罪するなら来なさい。言葉だけなら来る必要はない。」 大統領による「謝罪要求」は極めて異例と報道。


は!? 異例ではなく 完全に異常だ。

常日頃から世界の平和を願い人類の幸福発展を祈っておられる今生天皇陛下と日本国民への許し難い冒涜である。

第二次大戦時、韓国や北朝鮮という国家は無く、朝鮮半島も大日本帝國だった。

1894年 朝鮮で近代化を求め清国への事大政策と朝貢廃止を掲げた甲申政変に続き農民戦争が発生して日清両国は天津条約に基づき朝鮮に出兵、動乱終息後も清国は軍を撤退させず、日清の対立は激化し日清戦争に発展した。

日清戦争に勝利した日本は遼東半島、台湾、澎湖諸島を清から割譲して朝鮮を朝貢冊封体制から解放独立させ、沙市、重慶、蘇州、杭州を日本に開放させる日清講和・下関条約を締結する。

しかし仏・独・露の三国干渉と賄賂に拠り、ロシアは遼東半島南端の旅順港に艦隊を強制入港させ旅順・大連を租借して不凍港を獲得すると同時に万里の長城以北と満洲全域に勢力圏を拡大。

更にロシアは朝鮮半島北部の鉱山採掘権や森林伐採権、関税権などの国家基盤を朝鮮王朝から取得し、朝鮮での影響力を増して南下政策を取り続ける。

ロシアの南下政策に危機感を持っていた日本が朝鮮王の高宗が売り払った利権を買い戻して朝鮮の国権を回復させた。

1904年2月8日 帝國海軍は仁川と旅順港奇襲攻撃を以って日露戦争の戦端を開いた。

1905年9月4日 ポーツマス日露講和条約調印で南満洲鉄道を獲得し、遼東半島の旅順・大連の租借権など日本は大陸に於ける権益を得て朝鮮半島を保護下に置き、北緯50度以南の南樺太を奪還する。

1910年8月29日 日本の寺内正毅 韓国統監と大韓帝国の李完用 首相により日韓併合条約が調印され大日本帝國が大韓帝國を併合した。

日本は農地改革、ダム河川治水、港湾、鉄道道路、電気水道インフラや産業を整備して金融機関を置き奴隷差別、霊媒治療を禁止、学校病院を作り朝鮮人の識字率を上げ健康寿命を延ばした。

大戦時の日本帝國軍には自ら志願した朝鮮人の軍人軍属 24万2,341名が含まれる。

日本軍として旭日旗を掲げ、中華や米英と戦った韓国や北朝鮮も敗戦国だ。

朝鮮人は旭日旗を戦犯旗、日本を戦犯国と言うが、BC級戦犯には148人の朝鮮人がいる。

しかも日本は戦前戦後も朝鮮で食えない労働者や朝鮮戦争の難民密航者を受け入れた。

日本は既に日本と戦っても負けてもいない韓国に日韓条約基本条約で補償を含む「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として経済協力金を支払い更に謝罪以上の莫大な貢献援助を韓国官民に対して行って来た。

それに対する韓国の答えがコレだ。


情けない!あのようなまがまがしい物言いを韓国に許すとは

中国やインドの首相がエリザベス女王に阿片戦争や植民地支配の謝罪を要求するか。

外国高官が触れてはならない日本の精神・心・魂・道徳・伝統、象徴に謝罪を要求した。

正統な日本人なら誰しも聞き流す事は出来ない。

温厚で我慢強い日本人の性格、国旗国歌に敬意を払わぬ傀儡民主党政権の親韓弱腰を見越しての卑怯卑劣な発言は、眠れる日本の血統、パンドラの箱を開けたも同然だ。


我々日本人は陛下への非礼だけは絶対に許さない。と言う事をよく肝に銘じておけ。

韓国政府が独自の歴史観を作りあげ、昨年には韓国の反日団体の挺対協はウィーン国際条約違反にあたる外国公館であるソウルの日本大使館近隣に慰安婦像建てた。

これらの反日排日行為に日本政府は韓国政府だけでなく、国連にも強く抗議して駐韓大使を召還すべきである。


歪んだ反日を支えに捏造した栄光と恨みの歴史しか持たない者には理解出来ないだろう。

例え政治的人気取りの一過性パフォーマンスや任期末期の狂言だろうが、 苟も一国の代表である大統領が言って良い事と悪い事がある。

厚顔無恥な民族は、これからも日本にタカり、謝罪と賠償を要求してくる。



問題は他国の無礼な挑発より、日本人が影響を受けてる事。

「韓国国内に向けて言った事だ、気にするな」・・・

何故、同じ統治国だった台湾と違い、韓国が異常な反日国家になったのか理解してない。


「冷静に日本人は大人になろうよ」 「天皇制が悪い、日本の歴史認識が間違ってるよ」

「昔、日本が悪い事をしたのだから謝ろう」 「竹島は日本軍が韓国から取ったんだろ」


アホか。

自国と東アジアの近代史くらい勉強しろ。


「仲良く仲良く同じアジア人じゃないか」「話し合えばわかるよ」・・・

バカ、それが現在の結果だ。

あれだけ経済・技術援助しているのにも拘らず、中韓は日本を仮想敵国にしている。 

敵に塩を送るどころか国民の血税から大金を送り経済力・技術力・軍事力を強化促進させ

韓国には島を盗られ中国の中距離核ミサイルは日本に照準を合わせている。

領土問題、安全保障、経済、内政まで外国人に拠るの工作や偏向したマスコミの情報操作、日教組の国旗国歌を疎かにし自虐的な歴史教育が着実に成果をあげている証拠だ。

ゆとり教育?国が親が失業し経済的にも精神的にも貧乏になって一体どんなゆとりなんだ?

勉強が嫌いだった自分が言いうのもなんだが、問題は学習時間や学力の低下ではなく、学習意欲や好奇心、応用力の低下である。

自分が外航船舶に乗船していた時代は中国や韓国には航海訓練の実習船も充分に無かった。

国の海洋学校を卒業したての若い見習い士官達は日本など他国の商船に日用品や娯楽品より多くの教科書や参考書など沢山の本を持って乗込んで来て当直や作業時間以外も毎日、一生懸命に勉強をしていた。

当時、日本の船員や造船技術は世界一優秀だと自負してはいたが、勉強熱心な彼らを見て

「こりゃ日本人も何時か抜かれるな」って危機感を持った。

努力や競争もせずに何時までも日本が世界上位の経済・技術大国で有り続けられない。

いじめ問題も然り、歪んだ平和に道徳心、事無かれ主義で見て見ぬふりする大人達、教師達を見て育つ子供達はどんな日本人になるのだろうか。

メディアは雨が降ろうが、天皇陛下を侮辱されようが、ミサイルを打たれようが、不法占拠されようが、毎日毎日、大量に韓流をタレ流し続けている。

韓国のTVドラマを見て韓国を理解してると勘違いして、反日の思想・教育・感情・世論・政策は全く理解していない人達が多い。

中韓鮮は話し合いで解決出来る相手ではない事を知るべきである。

近年では、日本経済の衰退に便乗して嘗て親日友好国であった台湾やインドネシアでも反日教育の工作が浸透している。



目先の利益、党利党略。 意識・無意識の罪。

日本政府も長年、戦略的な外交や防衛を怠り、先を見た対処をしてこなかった自民党政権内の親中韓朝の左派議員やただ反共防共を叫ぶだけの右派議員達の怠慢もある。

親中韓朝の議員が友好の為に本根で対話できるコネクションを持つ事が悪いわけではない。

中韓朝に媚び諂い、煽てられ相手の為に働き勝手に国を売るなと言っている。

左巻き反日活動家や帰化議員が大半を占め日教組・労組や民団・総連が協力に支持する民主党を目先の手当や嘘のマニフェスト釣られて政権与党として選んだ日和見な日本国民。

売国民主党外勢傀儡政権。

よくもまぁ たった3年で日本を此処まで、ぶっ壊してくれたものだ。

勿論、民主党の中にあり、何も理解出来ず国民の為と思う議員も僅かながらもいたのだろうが、左系支持団体にコントロールされた党利党略の経済、外交、安全保障の政策を行った。

意識的であれ、無意識であれ、結果的に国益を削ぎ、国力を失なわせ、国体を揺るがし、国の威信を貶める罪深い行為を売国・国賊と言うのである。


景気が悪いのに増税され、感謝もされぬ反日の中韓朝に送金を続けられても平気なのか?

中東や南米では戦争になりかねない現在の日本を取巻く状況。

このまま放置すると20年後は、鳩山友愛ワールド 日本は名前だけの国になってしまう。

日清・日露・太平洋、いざ戦わねばならぬ時は、いくら強大な国力を持つ国が相手でも全力で戦って来たのが普段は優しく温厚な日本人の真の姿である事を中国も韓国も忘れている。 


舐めんなよ。




言っておくが、日本の自衛隊は半端なく、めちゃくちゃ強いぞ。


日本は先の大戦で国力は20倍、生産力数百倍を持つ米国に情報収集分析を怠り負けたが。

中国に負けた事は無し。 

自称、戦勝国を名乗りたい韓国とは戦ってもいない。

戦争せよ。と言っているのではない。

寧ろ韓国の愚行の為に優秀な日本の若者が血を流す事は御免こうむる。

無論、相手が仕掛けて来た場合は徹底抗戦し撃退するのみ。 

現在の日本は刀を抜き戦を始める事も容易ではないが抜いた刀を鞘に収める事は更に難しい

婦女子を巻込み多くの痛みと傷を伴い出来た深い溝は後世に長く尾を引く戦争は反対だ。

今、海上封鎖、武力奪還、戦争も辞さずと言う強行論が出るくらい国民を激怒せている。


なのに、何~んもしない腑抜け民主党政府。 


お~い!野田、起きとるか!? 

外交に待った無し! お前は日本国首相だろ?! 輿石・仙谷 大先生も何とか言え。

相手の顔色を窺い「遺憾の意」を連発して抗議するだけでは外交とは呼べない。


大嘘をつく強盗が自ら裁判所に出頭するか? 韓国は抗議など通用する相手ではない。

全外交官を召喚して通商・金融取引全停止したい処だが、せめて通貨スワップ協定をはじめとする経済支援は総て即時、凍結するべきだ。

それぐらいやれ腐れ民主党。 

バカと売国のハイブリッド民主党政権が勝手に韓国に約束した金を今すぐ日本に返せ。

右手で援助を受け取り、左手に包丁を持って居座る、盗っ人に追い銭するな。

日本人が苦労して払う血税は先ず震災復興や苦境に立たされている国内産業に注ぐべき。

韓国の間違った増長を阻み武力紛争を回避させる為にも強い意志表示と経済制裁は必要。

世界中で韓国は「独島は我が領土!」と必死にアピールして国際司法裁判所ではやらない。

日本政府はハーグのICJに何度でも単独提訴を続けるべきである。



明日、終戦の日に尖閣諸島では

香港から出港した中国の活動家を乗せた船が日本の領土である尖閣諸島に接近している。

媚中のマスコミや評論家は香港の民間活動家が勝手にやってる事だ。と言うだろうが活動家を利用し後で糸を引いているのは中国政府と香港の石油実業家だ。

海保は上陸目的の船舶が1海里でも領海を侵犯すれば即刻拿捕、絶対に上陸を阻止すべき。

もし上陸された場合は逮捕拘束、日本の国内法に沿って裁判を受けさせなければならない。

裁かず安易に強制送還すれば前回の二の舞、犯罪者は帰国すれば英雄扱いされ何度でもやって来るようになる。

たった一隻を阻止出来ない現状で漁船が船団を組み大挙してやって来た時の事を考慮しろ

中国の公官船が侵犯したなら進路を阻み領海外に押し出す様に政府は海保に指示せよ。




脱原発の道を選ぶなら領土を守り海底資源の開発が必要不可欠

中韓が反日を利用し挑発して一番欲しがっているものは漁場より海底資源と制海空権だ。

現在の技術では気象に左右される太陽光・熱や水力、風力、波力も安定性と経済性や発電量にも限界が有る。

資源の乏しい日本が遠い不安定な外国に化石燃料や石炭・天然ガスの輸入供給に頼り続けて良いのか?

産油国の集まる中近東はこれからも政情は安定するどころか悪くなる可能性が高い。

イランがペルシャ湾を閉塞するだけでなく、中共が日本のシーレーンを遮れば日本は終了。

故に日本の制空海権と生命線を守ると言う意味においても尖閣諸島は重要な島である。

中共の軍事力による海洋覇権を押える為にも、ロシアとの経済軍事の協力関係構築は必要だが、ロシアとウクライナを見れば解かるようにロシアの天然ガスに頼り切る事も危険だ。

日本は領土の尖閣近海や日本海、EEZ内に眠る莫大な海底資源を開発採掘して資源エネルギーを自給自足、更には資源輸入国から輸出国になる様に政府は早急に努力すべきである。

プラカードや旗を振り回し「反対、反対!」を呪文の様に繰り返しヒステリックに叫ぶのも自由だが、本当に日本の子供達の安全と安定した将来を望むのであれば天然資源の無い日本は先を見据え現実的かつ冷静にエネルギー対策を考えて訴える事が必要だ。

近代、起こった民族紛争を除く大きな戦争の原因は資源エネルギーの争いからである。



日本固有領土だと口が裂けても言わぬ自称エリート評論家 曰く

「日中両国が領有を主張しています。」? 「中国の言い分も良く判ります。」?

中国の鄧小平も先の世代に問題解決を任せようと言ったので日本の強行姿勢はいけない。

一時の感情で騒いではいけない、罠に嵌るだけで裏で操作しているの米国でしょう。?


アホ抜かせ。  

火をつけて回ってるのは、新世代の胡錦濤の中国だろうが。

計画好きな一党独裁共産主義者は10年、20年の長期侵略計画を立て粛々と実行する。

中国の李鵬 元首相に「日本など取るに足る程の国ではない、20年後には地上から消えていく国となろう」とまで言われても、小沢は民主党員600人を引き連れ北京詣でする媚中。

もし捕まえてもすぐに釈放して単なる事故で小火を火事にしてはいけない?

中国を刺激するのは日中両国にとって得策ではない?

国益を考えるなら小さな領土問題は無視するべきです・・・?

こう言う事を吐く輩は必ず米軍の駐留にも反対している親中思想、北京の報道官だ。

国益とは経済的な金銭利益や通貨価値だけではなく、安全保障 自由人権 領土資源 地勢環境 対外信用 歴史伝統 政治独立 民族宗教 文化価値 国民の誇り。



おっさんは右傾したナショナリズムの持主か。

人は己から見て右側に立っている者は右に、左側に並ぶ者は左に見えるものだ。

自分の立ち位置は自己判断出来ないが国家主義、国粋主義、民族主義者ではない。

自称インテリの反日、左翼の思想活動家は右派=好戦的で知的レベルも低いと言う。

だが自国益を疎かにし平和と安全を叫びながら他国を喜ばせる活動している方が低俗だ。

自分の家に強盗や泥棒が入れば家族・家財を守る為に対応するのは当然の知的行為。

普通の日本国民の正常な感情だと自分は思う。

周りにいる外国人(中韓朝以外)の友達は、「日本人は大人し過ぎる」と言う。

自分は条約を破り卑怯に占拠したり、捏造し盗もうとする侵略行為を黙って見過ごせない。

海運・貿易にも携わり中韓との貿易が日本経済の一部を支えている事も周知している。

短期的に見れば通商の冷え込みは日本・中韓双方にとって有り難い事ではない。


近年、経済成長した中韓は「我が国は先進国だ。日本から技術援助など受ける必要は無い」

既に日本の技術とスタイルは総て貰った。と、FTAを結び対日強行路線に切り替えた。

今回の様な摩擦は増えて行き、中韓朝は協調して日本を外しをやる。

遅かれ早やかれ日本は中韓朝の反日体制に叩かれる事になる。


その時に備え日本はインドやロシア、台湾・フィリピン・インドネシア・タイ・ベトナム・ミャンマーなど他のアジア諸国との経済交流・安全保障を深めて行かなければならない。

個人的には外省人の馬英九は別にしても台湾の人達とは親交を深めて欲しいと思っている。

将来、中韓朝が真に民主化され国民が本当の歴史や事実を知り受け入れる事が出来るならば何時の日にか現在の日本に対する愚行や言動を恥じて新しく友好関係も築けるだろう。

が、それどころか対馬を韓国領だとほざき、沖縄も中国領だと嘯く始末。

恥の文化を持たない国の人に恥ずかしいと気付かせるのは、とても難しい事だ。

当然、自国が嘘の歴史を捏造している事を知っている賢い中国人、韓国人もいるが黙殺され、中韓政府は歴史真実や日本領と判った上、やらかしているから非常に質が悪い。

彼らが経済だけではなく精神的に先進国の仲間入りが出来るのは何時の日であろうか?

極少数だが良識のある中国人や韓国人もいるが故に情報統制され親日派は叩かれ自由に発言も出来ない事は残念だ。

何時までも他国の精神成長を待ち、日本がヤラレ続けるのを黙って我慢する必要はない。




眠れる日本人の誇りを叩き起こした事を後悔せよ。


富国強兵は悪いことでとない、戦争を起こさない為に抑止力は必要だ。

以前にも書いたが抑止力とは核兵器や強い軍隊を持つ事だけではない。

どんなに優秀な装備や法律を持っていても使うのは時の政権政府。

自国の平和と安定は何の努力もせず待っていて、他国から与えて貰える物ではない。

国を護り戦争をしない為にも常日頃から強く賢い戦略的な外交努力が日本には必要だ。

先ず、一日も早く政権を民主から国民の手に取り戻さないと取り返しのつかない事になる。

日本が面舵、右へ右へ針路を取ると思い込む左翼は異常に警戒し中韓朝の肩を担いでいる。

だが日本人も世界も情報と言論の自由に人権も情勢は、先の大戦の時とは今は全く違う。

文民統制を失い軍部や一政権が国民をコントロールする様な国になる事はない。

自分は部下にも「愛社精神を持てとか愛国心を持て」とは、けして言ったりしない。

それは個人の自由であり押付けるものではなく、日々自然に芽生えるものだからである。

世界的経済危機下でも米露の国力は強大であり、最近は中国も韓国も強くなって来ている。



日本人は一度戦争に負けた事で誇りと自信まで失ってはいけない。 

負けても立ち上がる国が本当に強い国だ。


これまで日本はアジアだけではなく、世界中の後進国から憧れ尊敬され手本とされて来た。

五輪やスポーツの試合を見ても判る様に、正々堂々と戦う事を誇りとし反則や不正を嫌うのが本来の日本人だと信じている。

総ての日本人には国内に於いても外地にあっても自分は日本人であり国際人でもあると言う小さな誇りは忘れずに持ち続けて欲しいと何時も思っている。

将来も皆さんの子供や孫達が安心して50年後、100年後も暮らせる日本が日本であり続け、豊かで強よく誇り高く美しい国である事を願う。



また長々と愚痴の様な駄文を書き失礼致しました。

このブログは最近の挑発や政府の対応の悪さを批判しているが、頭に血が昇り一時的な怒り感情で書いているのではなく、冷静に考えた自分の意見であります。




お詫び: 

文章の初めにロンドン五輪に行っ来たかの様な誤解を招く表現があった事を深くお詫び致します。

自分が行って来たロンドンはUKではなく、キャバレー Orz。






Posted at 2012/08/15 08:56:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日本の未来 | 日記
2012年07月26日 イイね!

MV-22 Osplay  新鋭輸送機 オスプレイ配備

MV-22 Osplay  新鋭輸送機 オスプレイ配備日本列島梅雨明け いよいよ夏本番。

この夏、長期間に渡り重たいパイロットに悲鳴を上げながら激務をこなしてきたオレンジの憎い奴 CH-46N チョイノリはシーマ艦隊所属「リリーマルレーン」の機関長に引き渡され、オーバーホールと整備後に艦載機として働く事になった。

我部隊はブルーのMV-22C コスプレイを配備した。

神戸のバイクのナンバープレートにはこんな絵がある。


今回、配備された MV-22C コスプレイ

新型 コスプレイは某スーパーマーケットや都市銀行まで僅か3分間で到達可能。

長い航続距離は隣の町の信用金庫、ホームセンターまで作戦行動範囲内に収める。

低騒音で搭乗する操縦士の体重制限や積載量も既存のCH-46N チョイノリ型を凌駕する。

但し、空中給油は出来ない。


こちらは米海兵隊所属の MV-22 Osprey オスプレイ

オスプレイとは回転翼の角度が可変出来るティルトローター方式の垂直離着陸機である。

愛称である Osprey オスプレイは猛禽類の鷹の一種である「ミサゴ」(獲物を見つけて空中に静止、ホバリングから急降下して水面近くで脚を伸ばし両足で獲物(魚)を捕らえる)から由来している。

大径ティルトローターを回転させ飛行する姿は名前通り他を威嚇する猛禽類だ。

両翼に迂闊に近付けず、大きなローターが危なそうにも見える。

少ない知識と情報による安全性より、その厳つい風貌にビビって配備に反対する人もいる。

MV-22 オスプレイの10万時間当たりの平均死傷事故率は 1.93

在日米軍に現在配備されているCH-53D シースタリオンは 4.15

だが新華広播電台東京支局(犬HK)は事故率はもっと高いと報じている。

MV-22はイラク・アフガンにも実戦投入され、作戦中の人為的な操縦ミスや夜間暗視飛行・悪天候下の強行運用に拠る離着陸の失敗、兵装の故障、尻もち等、NHKの数値は負傷者ゼロの陸海上の物体との接触も含んでいる。

騒音も現強襲揚陸用のCH-46E シーナイトと比較しても飛行中は全ての領域でより静かだ。


配備の最大の目的は日本の尖閣諸島防衛に協力する事で中共への抑止力となる。


MV-22とCH-46の作戦行動範囲の比較
今回、配備される MV-22 オスプレイは普天間から尖閣諸島まで僅か1時間で到達する事が出来るうえ、長い航続距離は上海など一部中国の都市も行動範囲内に収める。

空中給油も可能で搭乗する作戦部隊と戦闘車両の積載量も既存のCH-46 型を凌駕する。

そりゃ中共にとってオスプレイの沖縄配備は脅威、あらゆる手を使い阻止したい。

先日、TV番組で「なぜオスプレイじゃないとダメなんですか?」と言う質問に対して某コメンテーターが「戦闘機は米国が軍需産業を保護する為だけに買い換えるのです。」と偉そうに言った。

能力優位性どころか戦闘機と輸送機の違いも解らず涼しい顔でアホな解説コメントするな。

オスプレイは旅客を乗せて飛ぶ民間機ではなく、常に仮想敵より新しく優秀なもの開発して採用する軍用機動兵器であり、100%安全などと誰にも言えない。

米軍も兵士の命を大切にする、訳の判らん中国人が運転する大型高速バスより断然安全だ。

貴方が宝くじで大金を当てるのと貴方の家にオスプレイが墜ちる確率とどちらが高いのか。

また災害時の救助救援にも高性能輸送機として頼もしい味方になって活躍してくれる。

MV-22 オスプレイの性能は、海上自衛隊 DDHへの次期搭載機としても相応しい。

配備に反対してる者は本当に安全性の問題だけで反対しているのか。

災害発生時に海兵隊が救助に来てくれても「米軍オスプレイは帰れ!」って追い返すのか。


東日本大震災に対し米国は陸海空3軍と海兵隊が速やかに連携し統合軍の形態を執った。

将兵2万4000名、航空機190機、艦艇24隻、数100台の輸送及び工事用車両が自衛隊と共に人命救助や捜索救難活動、救援物資輸送、災害復旧に参加した。

現地では被災した多くの人達が同盟国米軍の迅速且つ、暖かい救援に感謝している。

だが左傾マスコミは故意に報道を避け、沖縄と北海道の左巻地方紙は感謝どころか「在日米軍基地の重要性を不謹慎にアピールしている」と記事を載せ「震災の政治利用は厳に慎むべきだ」と礼儀も知らず批判した。



問題は新鋭機の安全性や配備ではなく、配備される基地周辺の環境や飛行ルート。

普天間基地の周りに住宅地が密集している状況については二つの側面がある。

一つは、普天間基地の周辺は沖縄戦の激戦地区で日米両軍の不発弾が埋もれていた危険地域であり、戦後、米軍により不発弾処理がなされた後、民間人の収容所として確保された。

沖縄の本土復帰以前に、民有地については琉球政府が住民から土地を一括で借り上げたうえで、米海兵隊に又貸をして地料(基地・飛行場の土地賃借料)についてはアメリカ側から琉球政府に支払われ住民に分配された。

もう一つは、基地建設後、本土復帰以降に日本政府の思いやり予算に則した基地行政などにより、周辺住民が基地に依存した地域社会を形成し現在のような住宅密集地域となった事実である。

上記のように住宅や学校が密集する地域に無理矢理に米軍が基地や滑走路を作ったのではなく、基地の周辺に仕事や便利さを求め後から商店・住宅・学校が出来たことだ。


しかし今の普天間の状況下では米軍機だけではなく自衛隊や民間の航空機でも危ない。

F-16・22、アパッチにブラックホーク、ジャンボにエアバス、セスナに消防ドクターヘリ

軍用機・民間機を問わず、どんな機種でも墜ちる時は墜ちる。

当然、通常運用で安全な機体も厳しい状況下での訓練や作戦中には危険性は上がる。

常日頃から訓練し安全意識が高いパトカーや白バイでも公道で人為的な事故を起こす。

危険性を言うなら、先送りせず日米両国が進めてきた基地移転を真剣に考えるべきだ。

中共が尖閣はおろか沖縄まで、自国領土だと主張し仕掛けてくる現状では気の毒だが沖縄県内から遠い所に基地を置くのは日本にとって得策ではない。

航続距離が長く巡航速度も速い機体配備を拒否するなら尚更の事だ。

また朝鮮半島有事に備え岩国基地への配備も重要である。

MV-22 オスプレイはそう簡単に墜ちない優秀な機体であると言っておく。



日本の国民は日本の楯となった沖縄県民に今も昔も感謝している。

日本の安全を脅かしているのは、米軍やオスプレイではなく中距離核弾頭ミサイルの照準を日本に合わせてる中共と北朝鮮だ。

日米同盟と沖縄の兵力は戦争を始める為ではなく、アジアでの戦争抑止の為にある。



しかしマスコミは本日も大陸半島からの強い電波を中継しプロパガンダを垂れ流して洗脳中。

オスプレイの配備が出来なくなり大喜びするのは反米左翼を操り尖閣・沖縄を狙う中共だ。

反米デモをやるなら「中国は日本の尖閣沖縄に手を出すな!」って反中デモをやってみろ。

9条バリアは中朝からのミサイル防衛や領海空侵犯には全く役に立たない。

アホな左巻き中朝の工作員に言っても無理だな。 


フィリピン、ベトナム、インドネシア周辺で無法を繰り返す南シナ海を見よ。

中共は米軍が退けば圧してくるのは明白である。

これから中国は増長し、公官船や航空機による領海侵犯を繰返して漁船や民間活動家、海洋調査、あらゆる手を使い尖閣・沖縄を侵略する為に必ず何度も仕掛けてくる。

彼のHPを見れば、沖縄の汚染ぶりがよく判ると思う。

沖縄出身 元海上自衛官 惠隆之介氏




Posted at 2012/07/26 00:55:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日本の未来 | クルマ
2012年07月04日 イイね!

Time Machine  古い奴ほど・・・

Time Machine  古い奴ほど・・・今年もまた暑い夏が電力不足の日本にもやって来くる。

皆さんは扇風機や団扇の用意はO.K?

最近、日本人の名前もドンドン進化しているようで

きゃりーぱみゅぱみゅ♪ 嫌いじゃないが

オッサンにはまともに名前も発音出来ないw

何度も舌を噛みそうになりながら「かりーぱむぱむ」としか言えない

こんにちは Mikkolaです。

LANCIA Delta HF Integrale 16v Evoluzione なら何とか言える。

古い奴ほど新しいモノを欲しがるもので御座います。

が、しかし、クルマは別。

自動車も自分が若かった頃に比べ安全快適、省燃費に電子制御、とても賢くなった。

現在のラリーカーも然り、年々進化を遂げている。

「路上のモンスター」と呼ばれた Group B時代より確実に速くなった。

だが Group 2、4、B、A カー達の走りは見てるだけでも笑える。 



ドライバーも現役選手のアマチュア・オーナーからプロフェッショナル。

引退したWRCの元 Aシードドライバーまで様々な人達が楽しそうに走っている。


もう一発、セミワークスやプライベーターのマッキナ達の走りも超楽しそう。

文字通り Jolly Club 

Jolly Pasta は、たまに行く。



ファ~イ~! 応援する人も大盛り上がりで熱い。

楽しく、ラリー見ながらパスタを食ってる時だけは イタリア人になりたいと思う。

古い希少車も新しいマシンも一緒にスロットル全開!

「壊れたらどうしよう。」とか「勿体無い。」とかセコイことは考えない。

やはり「クルマは走らせて何ぼやろ!」のヨーロッパのイベントはとても熱いw

パーツ入手などメンテナンスや道路占有、自治体の理解など色々な問題もあるだろう

一部のサーキットなどでの走行会形式を除いて日本でのヒストリックカーのイベントでは

こんな熱い走りを身近にシェッカー滅多に見る事が出来ない。

「私も奥から600馬力の Sport Quattro を久々に引っ張り出して火を入れてみるか。」

と、日記には書いておこう。

嘘、 自分が持ってる S1はプラモデル、火なんか入れたら家まで燃えてしまう Orz


本物は無理でも古いベース車を手に入れる妄想にふける今日この頃。(年中が正しい)

だが間違った車選びをすると、アチコチしょっちゅう壊してヒステリックラリーになる。


Posted at 2012/07/04 15:03:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRC | クルマ
2012年05月25日 イイね!

My Rainy Birthday  雨のハイウェイ

My Rainy Birthday  雨のハイウェイ 16歳で中型免許を取って以来、何度目だろうか。

眼の手術もしたが、必死で深視力の検査に合格して今年も何とか大型免許も失う事なく無事更新できた。

講習時に最近、御老人の運転に拠る事故が増えた事を 聞いて「自分はあと何年、運転出来るのだろう?」って考えると寂しくなる。




「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」 by Porco Rosso 紅の豚

若い時に駆っていた紅の戦闘機。



駄菓子菓子、誰にでも何時かは飛べなくなる日は必ずやって来る。

気が付くと何時の間にか、そんな事を考える年齢になっていた。



矢沢永吉・・・60歳を過ぎた声も良い 渋いね

今日は誕生日、この曲をBGMに独りで夜のハイウェイを走ろうか・・・


永ちゃんの曲を聴くと今でも鮮明に懐かしい友や彼女の顔、想い出が昨日の様に浮かぶ。




あの頃、羽目を外し悪ふざけしてた奴らも今は皆、良いパパとママになってる。

なのに自分は・・・・・やってる事、18才の時から、まったく進歩していないOrz 。


自分のPretty Woman 可愛い人は、この世界の何処にいるんだろうか。



あっ、雨が降ってる。  


汚れた街や心を洗い流す雨は嫌いじゃない、雨のハイウェイ だぜ。



でも、「あとで洗車するのダルイなぁ」と考えてしまう横着なオッサンになった。



「焼いた豚は、焼豚だ! 走らねぇ豚は、ただのメタボだ。」 by Mikkola



神よ、主よ、ミッコラよ!  

500馬力を使い切り、欧州の森林を時速250kmで駆け抜ける Audi Sport Quattro

自分が最も尊敬する4輪駆動の神、フィンランド人ドライバー Hannu Mikkola (写真:右側)

昨日、5月24日は初戦72年のモンテカルロ ラリー ~ 93年の1000湖ラリーを最後に現役を引退する53歳まで、フォード、トヨタ、アウディ、マツダなどで様々なマシンを駆ってWRCを戦い、表彰台に44回登り、18回も優勝した真の”Flying Finn”である 偉大な師の誕生日。



軟弱なガキども見よ、これが本物のラリーだ。 


路上のモンスター グループB ラリーカー


師のように走り倒したいクルマ(Gr. B や Gr.Aマシン達)も、まだ山ほど有る。

とは言うものの自分は年々衰えていく運動神経と戦ってるだけの只のオッサン。 


今年も無事に免許が更新出来ただけでも有り難い事だ。



Posted at 2012/05/25 12:15:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | My Life | 日記

プロフィール

「朝、伸び過ぎた髭も剃らずにお出掛け。
「お誕生日おめでとうございます♡」と言って
くれたのは交通安全協会のおネエちゃんだけ。
自費で5年前と同じ免許証入れのプレゼントw
毎回、焦りまくりボタン連打の深視力検査ww
今年もなんとか運転免許更新を無事にクリア。」
何シテル?   05/25 16:15
元・気楽な海上サラリーマン  現・厳しぃ陸上自営隊  時々・トランスポーター 
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Mikkola’s Quattro  
カテゴリ:YouTube動画
2011/07/30 19:18:07
 
MEIWA 
カテゴリ:Car Life
2009/10/10 02:41:54
 

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