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しゃち坊のブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

ウインカーのヒューズ溶断原因は‥

ウインカーのヒューズ溶断原因は‥どうやら皆さんの予想が的中してリークだったっぽいです。

ただ、リークしてたであろう場所は予想外でした。

なんとサイドマーカーに水が浸水しててこのありさま(滝汗)

とりあえず水気を拭き取り球を点けてみたら著しい症状は消えてホッと一安心したのもつかの間、その後フラフラと走っていたら、時々発生するハイフラ現象。

今日は純正のウインカーを探し出せずに変更点に対して確認できてないからその確認は次回に持ち越しだなf^_^;
Posted at 2008/07/27 00:46:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理&メンテ | モブログ
2008年07月23日 イイね!

ウインカーヒューズ溶断

そういえば思い出しました。

先々週と先週で1回づつ、突然ウインカーが点かなく事態が発生しました(T▽T;)

道を曲がろうと思いウインカーを入れても何か物足りない・・・

そう、いつものチッカ、チッカ‥が聞こえないんですよ。

で、よくよくメーター部分を見てみるとやっぱりウインカーの矢印が点滅してない(汗)

確かに、数ヶ月前からウインカーの調子は悪く、突然ハイフラになったり、ウインカーに触りもしてないのに勝手に点滅しだしたりって事が続いてて、何だかなぁ~と思いながらも原因究明にまで至れず困っておりました。

そんな矢先、ついにウインカー不灯に(滝汗)

とりえあずハザードは点いたんで、球切れではない事は分かり(突然6発のウインカーが切れても焦りますけどw)ヒューズをチェックしたら案の定見事に溶断してました。

ヒューズ交換後は、ウインカーは点滅するようにはなりましたけど、まだ当初の不安定さは直っておらず、ぅん~と思いながらも放置プレイww

そしたら翌週に2度目のヒューズ溶断が起きちゃいました^^;

こりゃ結構ヤバイ状況?と思い出したんですが、どこが悪いのやら??!

そこでスーパーDIYerの皆様にお知恵を拝借したく。


一応純正状態ではないところとしては
・フロントのウインカーをバンパー交換と同時にR用のサイドマーカーに変更。
 その際純正21W?⇒10Wに(5Wだとハイフラに 汗)
・純正のカプラーは生かし、割り込みでR用サイドマーカーのカプラーを接続。

変な事してんのはこのぐらいですけど、とりあえず取り付け当初は大丈夫でした。

何でもいいんで、心当たりがありましたら助言をお願いしますm(__)m
Posted at 2008/07/23 20:08:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理&メンテ | 日記
2008年07月19日 イイね!

オイルキャッチタンク移動

オイルキャッチタンク移動各方面よりかなり取り付けセンスを疑われたこんな状態から(笑)、色々な方々にアドバイスを頂きやっと人並みに?取り付けできました!!

と思っているのですが、これなら大丈夫っしょ?!

最終的に車に優しい仕様となりました^^;
Posted at 2008/07/21 09:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理&メンテ | 日記
2008年07月19日 イイね!

エアロボンピン ステンボルト仕様

エアロボンピン ステンボルト仕様一番初めに付属されていたボルト、何の錆対策もせずに装着してしまったら1週間後にはこんな感じに(T▽T;)

ダメ元で出品者さんに問い合せてみたところ、ステンレス製のボルトがあるそうなので代替として発送してもらう事に。

で、早速装着ぅ♪

タカさんやもりぽんさんからは錆対策に塗装した方が良いよ!とアドバイスをもらいながらも、早く交換した状態が見たいばかりに結局そのまま装着してしまいました^^;

なんと学習能力のない自分(汗)
タカさん、もりぽんさん、折角アドバイス頂いたのにゴメンなさいm(__)m

さて、交換の方ですが、こんなのちゃちゃっと楽勝だべって思って取り掛かってみたはいいが、以外に以外かなり面倒臭い(-_-;)

内側本体の壁が近いから手持ちの工具だと当たってしまって上手くナットが押さえられない。
結局プライヤーで無理やり?抑えて取り外し。

で、こんな作業方法で無事に終わる訳のないオレ。

見事にナット1個コロコロとどこかへ行かれました_| ̄|○ガックシ...

悪戦苦闘しながらもなんとか全部交換が終わり見てみると‥

いいんじゃない?いいいんじゃなぁ~い!?

みたいなw

オーナーご満悦ですww
Posted at 2008/07/21 09:35:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理&メンテ | 日記
2008年07月19日 イイね!

今年もエアコンガス注入^^;

今年もエアコンガス注入^^;という訳で、毎年恒例となってきましたエアコンガスを注入してきました^^;

えぇ~、エアコンガスの方はどうやらスッカラカンだったみたいです(爆)

あ、それと今年はコンプレッサーのオイルも注入!
こちらは焼きついてしまうとえらいこっちゃという事だったんで珍しく?事前対策ですw

とりあえずエアコンガスは今のところ1シーズンはもっているからよしとしてるけど、酷くなると2週間ぐらいですぐ効かなくなってしまうらしい。。(T▽T;)

そこまで酷くなれば修理しなきゃ!って踏ん切りもつくんだけど、騙し技が効く内はどうしても修理に踏み切れなかったりしてます^^;

で、最終的には「一番初めにちゃんと修理しとけば‥」てな状況になるんだろうなぁ。。
Posted at 2008/07/21 09:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理&メンテ | 日記

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ドリッパー、即ちドリフト&グリップの混合変態人種w グリッパーなはずなのにスライドしながら前に突き進む! そんなちょいドリおやじを目指してまっす!(^^)!
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