• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK@鈴菌感染者の"初代5ドアワークス(アルト歴3台目)" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2009年5月2日

ツインカムターボ化①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ついにこの時が来ました。
5ドア君ツインカムターボ化です!!
まずこの車はベースがキャブ車なので
配線をすべてワークスの物と入れ替えなければなりません
なのでダッシュボード剥ぎ取り~
2
んで出てきたもの
これなんだと思います?
まぁ見りゃ分かりますが
キャブコン!!
つまり
5ドア君の頭脳
ッ小さ!!
3
んであけてみた





中学校の電子工作?????

なんてコストダウンw
4
んでこれから先は会社での作業になるため
いったん作業を中断し
会社へ行く為の準備
助手席フロアにいるのは
6年の眠りからさめる予定の
平成6年最終後期のCS22Sのエンジンです
こいつが5ドア君に搭載されます
5
さて会社に到着
早速作業開始です
ちなみにZ666さんが助っ人として
手伝いに来てくれました
アザース!!!
6
これいままでの5ドア君
F6Aシングルカム12バルブ
キャブエンジンです
これがF6Aツインカム12バルブターボへと
載せ換えになります!
7
こちらはドナーの
前minorun-Rさんのワークス
エンジンは白煙番町との事で
それ以外のすべてを移植します
8
こちら以前Z666さんより頂いた
最終後期のF6Aツインカムターボ
これで役者はそろいました!
早速開始です♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車も人も綺麗な空気が一番

難易度:

今度はコーヒーか

難易度:

術式反転 蒼 → 白

難易度:

助手席レカロを洗う

難易度: ★★

イメチェン

難易度:

フロントグリル(メガネ)とホーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@works.ota
モンスポで製作した車両が
コースイン一発でブローって
なかなか珍しいのでは?」
何シテル?   06/16 11:30
TREKです (フォロー申請は先にメッセージ必須) (旧知のお友だち申請式を尊重してます) 2006年5月30日 みんカラ開始♪ 2019年4月3日 600人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 03:06:18
2024/05/04ヤマメ平ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 21:33:58
また増えたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 20:14:07

愛車一覧

スズキ アルトラパン 白ウサ(上げパン) (スズキ アルトラパン)
上げ軽スタイル「アゲパン」仕様です 最低地上高は250㎜に到達、純正比100㎜リフト フ ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
小型乗用登録 フル公認車♪ (アルト歴5台目) 年式   平成4年(3型) 型式車番  ...
スズキ アルト 5ドアワークス2 (スズキ アルト)
アルト暦8台目 C系5台目 (アルト顔がけんちくんからの購入時) 年式   平成5年( ...
スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) 年式   平成8年(2型) 型式   E-EA21R 購入金額 5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation