• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
さいと~の愛車 [トヨタ MR2]
ロワアームバー取り付け
1
走行距離:161100km(メーター表示153800km)<br />
SABにて交換<br />
<br />
部品代:<br />
オクヤマ CARBING Frロワアームバー SQタイプ <br />
 24780円<br />
工賃:8400円<br />
 計 33180円<br />
<br />
<br />
来年にかけてのハンドリング向上1年計画スタート。<br />
その第一弾としてみんカラのパーツレビュー等を読んでみて、私の理想とするとこに近い&ポン付けで効果が大きいと思われるロワアームバーを投入しました。<br />
取り付け工賃は高くて5000円くらいと思ってたところちょっと高くつきましたが…ちなみにディーラーでは2系列でいずれも10500円、タイヤガーデン15000円~といったかんじ(&#180;ー`A;)<br />
スクエアタイプだと取り付けが難航するとのレビューもあり、私の場合も微調整が必要となり作業完了まで2時間くらいかかりました。<br />
<br />
で、その効果のほどは…<br />
すごく…いいです!<br />
他の方のレビューに書いてあった私の期待通り、ステアリングのしっかり感、車体の安定感が劇的に変わりました♪<br />
重めのステアリングが好きな私にとっては、以前よりさらに重くなったのは好都合です。<br />
中立付近からの反応もクイックになりました。<br />
乗り心地は段差とかでバラバラに動いてたかんじがなくなりドスンといったかんじでおさまります。<br />
車高調が抜け抜けでもこんなに効果あるんだね~<br />
全体的にドッシリとしたかんじで私好みに近づきました。<br />
<br />
取り付けの際に足回りのパーツのナットを緩めて微調整したことによりアライメントが狂い若干ステアリングセンターがずれたのと、整備士の方に左のテンションロッドの部分にガタがあった(ブッシュが原因?)と言われたため、後日ピロテンションロッド&アライメント調整を行なう予定です。
走行距離:161100km(メーター表示153800km)
SABにて交換

部品代:
オクヤマ CARBING Frロワアームバー SQタイプ
 24780円
工賃:8400円
 計 33180円


来年にかけてのハンドリング向上1年計画スタート。
その第一弾としてみんカラのパーツレビュー等を読んでみて、私の理想とするとこに近い&ポン付けで効果が大きいと思われるロワアームバーを投入しました。
取り付け工賃は高くて5000円くらいと思ってたところちょっと高くつきましたが…ちなみにディーラーでは2系列でいずれも10500円、タイヤガーデン15000円~といったかんじ(´ー`A;)
スクエアタイプだと取り付けが難航するとのレビューもあり、私の場合も微調整が必要となり作業完了まで2時間くらいかかりました。

で、その効果のほどは…
すごく…いいです!
他の方のレビューに書いてあった私の期待通り、ステアリングのしっかり感、車体の安定感が劇的に変わりました♪
重めのステアリングが好きな私にとっては、以前よりさらに重くなったのは好都合です。
中立付近からの反応もクイックになりました。
乗り心地は段差とかでバラバラに動いてたかんじがなくなりドスンといったかんじでおさまります。
車高調が抜け抜けでもこんなに効果あるんだね~
全体的にドッシリとしたかんじで私好みに近づきました。

取り付けの際に足回りのパーツのナットを緩めて微調整したことによりアライメントが狂い若干ステアリングセンターがずれたのと、整備士の方に左のテンションロッドの部分にガタがあった(ブッシュが原因?)と言われたため、後日ピロテンションロッド&アライメント調整を行なう予定です。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月02日

プロフィール

「L.C.L.Fullung.Anfang der Bewegung.Anfang des Nerven anschlusses.Ausloses von linksKleidung.Sinkio-start. 」
何シテル?   11/22 02:44
車はお金をなるべくかけない貧乏チューン仕様です(´;ω;`) メンテ・修理・ドライブ記録メインで書いていきたいです。最終型とはいえ古い車なんでいろいろと不具合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランク内装剥がし及びデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:26:01
パワステ・エアコン不具合との戦いの記録(ラスボスは、ECUでした。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:14:48
ECU修理 (エンジン不調の為) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:04:12

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
「また機会があったら乗りたい車です」とⅠ型GTのとこに書いてましたが、予想外に早くその機 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取得後初めての自分の車です。親がずっとレガシィに乗ってたこともあり、雪道強いしやっぱ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
インプの加速やハンドリング等走りの性能には満足していましたが、どうもドコドコというボクサ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
MR2の修理代見積もりが60万オーバー…しかし2日後にFC購入(滝汗)。FDはまだ数年先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation