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さいと~の愛車 [トヨタ MR2]
足回りリフレッシュ
1
走行距離:165100km(メーター表示157800km)<br />
トヨタにて交換<br />
<br />
部品代:<br />
【車高調】<br />
CUSCO Sport ZERO-2 150800円<br />
【ピロブッシュ・強化ブッシュ】<br />
biot ピロブッシュSET 59325円<br />
CUSCO ハイパーゴムブッシュ コントロールアーム(ロアアーム側) 1680円<br />
【ブレーキパッド】<br />
Buddy club Racing spec PAD Type SPORTS前後 23625円<br />
【ブレーキローター】<br />
DIXCEL プレーンディスクローター PD 前後 24255円<br />
<br />
以上、こちらで準備した部品代計259685円<br />
<br />
<br />
以下作業見積もり<br />
■サスペンション ロワーアーム SUB ASSY RH 取替<br />
 サスペンション ロワーアーム SUB ASSY RH 取替 <br />
 技術料:14595円<br />
 フロントロワボールジョイントASSY 3150円<br />
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円<br />
■サスペンション ロワーアーム SUB ASSY LH 取替<br />
 サスペンション ロワーアーム SUB ASSY RH 取替 <br />
 技術料:14595円<br />
 フロントロワボールジョイントASSY 3150円<br />
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円<br />
■ステアリングラックエンド SUB ASSY 取替<br />
 ステアリングラックエンド SUB ASSY 取替 <br />
 技術料:20790円<br />
 ステアリングラックエンドSUB ASSY 5565円<br />
 ステアリングラックブーツNO.1 1628円<br />
 ステアリングラックブーツクランプ 357円<br />
■リアサスペンションアームASSY NO.1 RH 取替<br />
 リアサスペンションアームASSY NO.1 RH 取替 <br />
 技術料:14595円<br />
 リアロワボールジョイントSSY 3455円<br />
 ストラットロッド ナット 305円<br />
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円<br />
 サスペンションキョウカブッシュ(モチコミ) 0円<br />
■リアサスペンションアームASSY NO.1 LH 取替<br />
 リアサスペンションアームASSY NO.1 LH 取替 <br />
 技術料:14595円<br />
 リアロワボールジョイントSSY 3455円<br />
 ストラットロッド ナット 305円<br />
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円<br />
 サスペンションキョウカブッシュ(モチコミ) 0円  <br />
■リヤドライブシャフト インボードブーツキット 取替 <br />
 リヤドライブシャフト インボードブーツキット 取替 <br />
 部品代:7980円<br />
 技術料:12600円<br />
■車高調 取付 <br />
 技術料:21000円<br />
 ステアリングナックルボルトRH &#215;2 546円<br />
 ステアリングナックルボルトLH &#215;2 546円<br />
 ワッシャー &#215;4 1136円<br />
 リアアクスルキャリアボルトRH &#215;2 546円<br />
 リアアクスルキャリアボルトLH &#215;2 546円<br />
 ワッシャー &#215;4 1135円<br />
■ブレーキパッド・ローター取替 0円<br />
<br />
以上、作業見積もり部品代33806円、技術料112770円<br />
計146576円→サービスで140000円<br />
<br />
<br />
…と、合計40万円ほど足回りのリフレッシュにかかりました。<br />
まだそんなに乗ってないしアライメントもとってないけど、これだけ替えるとやっぱ変わりますね~。<br />
ワインディングを早く走りたい…<br />
とりあえずしばらくは馴染ませる期間として大人しく乗って、暇なときに車高調整、締めにアライメント調整ってかんじで新しい足を楽しんでいきたいです。
走行距離:165100km(メーター表示157800km)
トヨタにて交換

部品代:
【車高調】
CUSCO Sport ZERO-2 150800円
【ピロブッシュ・強化ブッシュ】
biot ピロブッシュSET 59325円
CUSCO ハイパーゴムブッシュ コントロールアーム(ロアアーム側) 1680円
【ブレーキパッド】
Buddy club Racing spec PAD Type SPORTS前後 23625円
【ブレーキローター】
DIXCEL プレーンディスクローター PD 前後 24255円

以上、こちらで準備した部品代計259685円


以下作業見積もり
■サスペンション ロワーアーム SUB ASSY RH 取替
 サスペンション ロワーアーム SUB ASSY RH 取替 
 技術料:14595円
 フロントロワボールジョイントASSY 3150円
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円
■サスペンション ロワーアーム SUB ASSY LH 取替
 サスペンション ロワーアーム SUB ASSY RH 取替 
 技術料:14595円
 フロントロワボールジョイントASSY 3150円
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円
■ステアリングラックエンド SUB ASSY 取替
 ステアリングラックエンド SUB ASSY 取替 
 技術料:20790円
 ステアリングラックエンドSUB ASSY 5565円
 ステアリングラックブーツNO.1 1628円
 ステアリングラックブーツクランプ 357円
■リアサスペンションアームASSY NO.1 RH 取替
 リアサスペンションアームASSY NO.1 RH 取替 
 技術料:14595円
 リアロワボールジョイントSSY 3455円
 ストラットロッド ナット 305円
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円
 サスペンションキョウカブッシュ(モチコミ) 0円
■リアサスペンションアームASSY NO.1 LH 取替
 リアサスペンションアームASSY NO.1 LH 取替 
 技術料:14595円
 リアロワボールジョイントSSY 3455円
 ストラットロッド ナット 305円
 サスペンションピロブッシュ(モチコミ) 0円
 サスペンションキョウカブッシュ(モチコミ) 0円  
■リヤドライブシャフト インボードブーツキット 取替 
 リヤドライブシャフト インボードブーツキット 取替 
 部品代:7980円
 技術料:12600円
■車高調 取付 
 技術料:21000円
 ステアリングナックルボルトRH ×2 546円
 ステアリングナックルボルトLH ×2 546円
 ワッシャー ×4 1136円
 リアアクスルキャリアボルトRH ×2 546円
 リアアクスルキャリアボルトLH ×2 546円
 ワッシャー ×4 1135円
■ブレーキパッド・ローター取替 0円

以上、作業見積もり部品代33806円、技術料112770円
計146576円→サービスで140000円


…と、合計40万円ほど足回りのリフレッシュにかかりました。
まだそんなに乗ってないしアライメントもとってないけど、これだけ替えるとやっぱ変わりますね~。
ワインディングを早く走りたい…
とりあえずしばらくは馴染ませる期間として大人しく乗って、暇なときに車高調整、締めにアライメント調整ってかんじで新しい足を楽しんでいきたいです。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年12月13日

プロフィール

「L.C.L.Fullung.Anfang der Bewegung.Anfang des Nerven anschlusses.Ausloses von linksKleidung.Sinkio-start. 」
何シテル?   11/22 02:44
車はお金をなるべくかけない貧乏チューン仕様です(´;ω;`) メンテ・修理・ドライブ記録メインで書いていきたいです。最終型とはいえ古い車なんでいろいろと不具合...
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