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かなたん@の"すもも" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2022年7月24日

夏の工作 ゴム弄り編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ジャッキアップしてウマかまして下に潜りシフトリンゲージブッシュを外します
2
抜け止めのCリングがとれね~。思い切り力入れたらどこかに飛んで行ったorz
3
なんとか取れました。ナットは12mmのソケットで外しました。
ブッシュはかぴかぴなのにふにゃふにゃでした
4
クッションラバーでシフトリンゲージブッシュを切り出します
5
12mmと8.5mmの穴をドリルで開けて金具を取り付け。
再び車の下に潜り取り付けたら完成です。
Cリングないけど(汗)
6
へなちょこ純正シフトリンゲージブッシュよりも硬いゴムなのでしっかり感でました!硬過ぎないのでシフトがブルブルすることもないです。純正と同じくらいかな。
3個くらい切り出せるのでコスパ良いです。1個130円(笑)

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ついにFR化しました!!

難易度: ★★

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難易度:

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この記事へのコメント

2022年8月29日 14:46
こんにちは☺️これはコスパ良きでかなりの効果見込めそう!ウチのにもやってみようかな🤔
コメントへの返答
2022年8月30日 10:15
こんにちはです!
ウレタン製の売ってますが振動が多いとレビューあったので純正新品か自作にしようと思いました。気持ちよくシフトチェンジしたいですもんね!

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「鹿にジェットストリームアタックされた!orz
フェンダーモール剥がれただけで済んだっぽい」
何シテル?   09/19 18:29
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

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