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イイね!
2012年10月24日

ウィンカー不調

ウィンカー不調 左ウィンカーレバー、自分は大嫌いなのだが、
意外や意外、役に立つときもあった。



右手が空いているので、ハンドシグナルを出しやすい
※判って貰えるのだろうか・・・





A四、右後ろのウィンカーが非点灯。


電球が切れたのかな?
テールユニットを外して、電球を点検したが、切れたようには見えない。
グリグリしたら点いた、接触不良だったのか?





②また点かない。
接点復活剤をティッシュや綿棒に付け接点を磨き、点灯を確認



接点復活剤まで使っちゃった♪













③いい加減にしろ!
電球自体なのか、接点なのか判らないが高いものじゃないので電球交換。

交換後、点灯を確認、これで直ってくれればいいけど・・
ブログ一覧 | A4 | クルマ
Posted at 2012/10/24 19:04:26

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この記事へのコメント

2012年10月24日 22:59
あ、レーダーだ(^^
コメントへの返答
2012年10月25日 11:52
電球だけの予定だったのですが
また、余分な物をカってしまった・・・
2012年10月25日 3:32
私のプレの右フロントのウインカーも時々接触不良になります。
茶色いコネクタが灰色の部分に刺さっているところで、つめが割れているために、たまに、年に1回くらい、点かなくなり、ウインカーが速くなっちゃうので、ぎゅっと差し込んでぐりぐりやると直ります。
コメントへの返答
2012年10月25日 11:54
古くなると仕方がないとはいえ、接触不良は特定しづらいのでいやですよね。

ハ~
2012年10月25日 13:27
バルブも劣化するんですかね?


てか、バルブの下ぁぁぁぁ!!!!!!!!
コメントへの返答
2012年10月25日 14:27
上記③に加え、④も投下しました

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