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2012年10月25日 イイね!

昨日に引き続き

昨日に引き続き昨日の③いい加減にしろ!
で電球を交換したのでウィンカーは絶好調!!


新しくなったレーダーの実験がてら深夜徘徊。
従来のGPSレーダー式にジャイロセンサー、Gセンサー、気圧計などのセンサーも付いている。




待ち受け画面も、速度計、電圧計、気圧計、高度計、Gモニター、傾斜計
そしてゼンリンのマップも表示できるのでナビの補助画面としても使える。
※ナビとして使うには精度も自由度も全く足りない

面白い、1時間ほどドライブし、自宅に近づくと、自宅案内アナウンス~


そして、右折して住宅街へ
右折の時、後方を気にしなくていいって気持ちいい!!
後ろのウィンカーが出ていないと、後方に悪くて運転していて気持ちが悪い。










ハイフラッシャー




④ろhbのgpyhbんぴ;お!!!

とりあえず、電球も、電球の接点も消えた。
電球の差し込みで直るから、ソケット側の接点?

今度は接点復活剤でなく、直接接点をヤスリで削る。
しかし、テールランプユニットに納めると点灯しない。
※しばらく経ってから点灯しないよりましなほうか・・・

グリグリやって点灯しだしたので観察


スパークしてる
あ~ここだね。

ア四はテールランプユニットはワイヤーハーネスでなく、基盤式
(独製の壱号機もメーターはプリント式、独の拘りの理由は何だろう?)

ソケット周りがマイナスライン、その右側に縦に走っているのがプラスライン
プラスラインはソケットの奥側の金具に挟まっていなければならないのが遊んでいる。
※熱で劣化して変形したか?基盤式のメリットは?

マイナスドライバーでコジって接触を強くし、点灯チェック   OK

揺すって   OK

テールランプユニットに取り付けて   OK

テールランプを取り付けて  OK


まあ、原因は特定できたのだから、次回接触不良になっても簡単だ。



Posted at 2012/10/25 14:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | A4 | クルマ

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