• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katochのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

尾張旭バイク同好会

尾張旭バイク同好会女からのオーダーはいつも厳しい
無理難題ばっかり、今回もそうだ。

日曜日朝
0857 アラートにて叩き起こされる。

0858 荷を確認、剣道の竹刀だ
 目的地は近くのスポーツセンター
 10分?行けるはずない・・・いやまてよ・・・

 パンツのまま弐号機に火を入れ、ヘルメットとグローブを出してくる。
 ジーンズをはき、竹刀袋を袈裟懸けし弐号機に跨る。

0900 弐号機スクランブル発進
 レッドアラートまで回転を上げる
 エンジンも燃料も快調だ、今日の弐号機なら行ける。
 
弐号機の調子がいいのは昨日乗ったから。

--------------------------------------------

昨日、土曜日は地元のツーリング。
同型機の集会をのぞき、身近な単車仲間がいなくなって久しい。
1人で出かけても文句を言われなくなった、そんな年齢、同年が単車の免許を取り出した。

1台はYAMAHAのTRICKER
1台はKAWASAKIのエストレア
そして自分のSUZUKIのDF200E(弐号機)
※自分以外は250ccにインジェクション

目的地は茶臼山高原
たらたらとのんびり目的地を目指すそんなツーリング。

当日ギリギリまで壱号機か弐号機かで迷ったが、結局弐号機で出撃。
迷った理由は、弐号機はご雨天号であること
そして、取り付けてあるFCRはセッティングがシビアで天候が悪くなったり高度が上がると吹けない、回らない、パワー無い、高原道路にはとても向かない仕様であること。
※しかもレスポンス重視でギリギリの濃いめに調整してあるのでよけい。

さらにようつべでみたF-15のスクランブル

こんな映像を見ると壱号機に乗りたくなる。※壱号機はジェットの感じはするけど、弐号機はレシプロ機のイメージなんだよな。

結局は速度域が合わないだろうと、壱号機でなく弐号機で出撃。
ミラーを眺めつつ、出来るだけ二人に無理をさせないペースで先導。
今日の目的は自分はもちろん、3人が無事に帰ること。

瀬戸から藤岡町へ出て、矢作ダム湖へ、自分にとってはいつもの道。
慣れている分後ろの二台にオーバーペースにならないように注意。

駆け上がるつづら折りを抜け、高原道路へ
標高が1,000mを越えれば気圧は900hpa以下に落ちる。
ぐずる弐号機を無理矢理なだめ無事目的地へ。

雲は近く、風はからり、空気はおいしく、日陰に入れば半袖では少々寒いくらい。
男3人でリフトに乗り山頂へ。

前のリフトは家族連れ、子供4人が先に乗り、一番最後、即ち自分たちのすぐ前のリフトに親。

で、その夫婦がいきなりキスを始めた。
(子供4人がいて白昼堂々キス?しかも振り返っている子供の目の前で?まあ、仲のいいことはいいことだけど・・。)と目が点になっていたら、

子供が「後ろの人が見ているよ~」

まあ、そこからは首が痛くなるくらい後ろを振り返って風景を楽しみました。



結局、心配していた雨も降らず、無事帰宅。
それにしても夕方とはいえ街中熱い。

--------------------------------------------




0910 かみさんに荷を渡す
 必死に忘れた理由を話しているが、別にいい、早く息子に届けてくれ。
 エンジンを切り、今朝の一服に火を付けてその場に座り込む。
 跳ね上がる速度計に、ごぼう抜き、マナーギリギリ、いや市内として考えればマナー違反か、
 いずれにしてもテロップは「いい子はまねしないでね」だ。
Posted at 2013/07/22 12:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 単車・自転車 | クルマ

プロフィール

「官能的 http://cvw.jp/b/205115/47046401/
何シテル?   06/25 11:12
マイナー万歳!! 5thプレリュード、RK5、A4、BMWK100RS、DF200E
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 1234 5 6
78910 1112 13
14151617181920
21 222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 10:52:23
 
おクルマドットコム 
カテゴリ:店
2011/06/22 16:43:55
 
鳥頭の城 
カテゴリ:西原理恵子
2009/06/23 21:38:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
念願の自動運転です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
H17.10 MT復活記念 目標20万㌔or20年 目指すは町中から山坂道までを快適に走 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目ワンボックス。 ZなのでVSAとアクティブコーナリングライト、スライドドアカーテ ...
スズキ DF200E 弐号機 (スズキ DF200E)
二輪です 単車弐号機、別名信濃丸
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation