• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katochのブログ一覧

2007年01月21日 イイね!

ホイールキャップ調達指令

ホイールキャップ調達指令昨晩母から電話があり

ホイールキャップが盗まれたから何とかして!

と指示を受けました。どうやらぶつけたり擦ったりした覚えはなく気づいたら無くなっていたそうです。昨晩甥っ子に指摘されるまで本人も気づかず何時盗まれたかは不明です。

とりあえず妹へ連絡し会社から持ってくるように指示を出したのですが、さすが管理のト○タです、昔ならいざ知らず今は車内で落ちているようなパーツはないそうです。(きっとディーラー勤めだったら何とかなったかもしれませんが・・。)

○ネットで検索すると、うまくいけば5千円くらいで手に入りそうです。

○本日ディーラーへ連絡し価格チェック、6千円から7千円くらい

高いよ!

○次に店へ出向きました。アップガレージ尾張旭店ではホイールキャップは置いてないそうです。
次に名古屋解体へ向かいました。

こちらの店は移転以前からお付き合いがあり、いろいろと世話になっています。
なじみのお兄ちゃんに話し調べて貰ったら ありました 一枚1,050円也 即買です!

Posted at 2007/01/21 01:41:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年01月21日 イイね!

メガマック

メガマック自分は先週食べたのですが、かみさんが食べたいと仰るので午後3時買いに出かけました。

メガマックは売れているのですね、当然ながらその時間には既に売れ切れていました。

自分「やっぱり午前中に売れ切れたの?

店員「10時40分に売れ切れました

自分「40分で売れ切れたの?

店員「いいえ、発売開始が30分ですから10分でした

自分 爆笑

なんでも売り出し前に並んでいる人がいる、10個くらい買っていく人がいる らしいです。
Posted at 2007/01/21 01:19:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年01月16日 イイね!

エンブレム

DA6インテグラに乗っていた頃の話です。

中古で購入したインテグラは七宝焼き風のACURAのエンブレムが付いていたので、Xsiなどの日本風のステッカーを全て剥がして乗っていました。

ある日大学の裏門前に車を止めて人を待っていると

後ろから歩いてきた集団から声が聞こえてきます。
女A「このエンブレム形がおかしい」
自分心の声:アキュラなんだけど・・(当時まだあまり知られていませんでした)

男A「これACURAのエンブレムだよ、ACURAはホンダの北米の名前でね・・」
心の声:よく知っているな~、始めて言い当てられた

男A「この車北米仕様だぞ!」
心の声:違う!

男A「運転席は左・・・・(沈黙)」

どうやら運転席に座っている自分にやっと気づいたようです
男A女A共に無言で構内へ歩いていきました。
Posted at 2007/01/16 03:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | PRELUDE他 | クルマ
2007年01月15日 イイね!

日銀法改正も検討…自民幹事長

久々に面白い話が載っていたのであげます。

Yahooニュースより
自民党の中川幹事長は14日、(略)請求(政府による議決権延期請求権)が否決された場合は「重大な法制度の欠陥ととらえざるを得ない」として、日銀法改正も検討する考えを示唆した。
 また、「政府と政策目標を共有させることすら日銀の独立性を侵すものだという間違った解釈は、戦前戦中の軍部の主張を想起させる」と語った。以上


Wikipedhia バブル景気より
(略)バブルの膨張を抑止できなかった理由として、金融緩和を続け過ぎたことが指摘されている。(略)金融緩和によって円高を回避しようという政府・与党などからの圧力があったことが指摘できる。この反省から、1997年に日銀法は改正されて、日本銀行の独立性が高められた。以上


もともと日銀は政府から独立した組織であり、公定歩合の決定権は日銀だけのものである。
戦前の政府の反省から軍政分離、政治権力の分権が推し進められたのであり、越権行為こそ戦前の軍部を想起させるものである。
バブル景気の折にはやりきれない日銀職員が赤提灯で飲み崩れていたそうである、「このあとの不景気で日本は・・・・」と。

中川幹事長が言っていることこそ軍部の主張を想起させるものでは?
Posted at 2007/01/15 00:44:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年01月14日 イイね!

Tune Chip3

Tune Chip3昨日取り付けた際にBピラー(ドアの後ろ)で近所を一周し、次に一度剥がしてAピラーに取り付けて走ってみました。
走ると言ってもボディーに負担をかけるような走りでなく、軽く流す程度です。


昨日言ったとおり明確な変化は体感できませんでしたが、Bピラーに取り付けると、横及び後ろからの音が減ったようながします。
Aピラーに取り付けると、エンジンの音が若干静かになったようながします。

結局Bピラーに取り付けました。取付場所は説明書ではBピラーは根本のフロア付近を推奨してありましたが、サイドウィンドウからの音の進入を考えドアロック金具の上あたりに取り付けました。

一日経って再び乗ってみました。


昨日よりも静かになっています、それに乗り心地も昨日よりよくったようながします。
やはり気がするの範疇を抜けきれないのです。


しかし付ける前とは何か変わったは間違いないと思います。
もう少し上のChipならもっと体感できるのでしょうか?

飛ばしたらどうなるか?高速ではどうなるかも検証してみたいのですが今日もそのようなシーンはありませんでした。



※TuneChipとは?
http://www.tunechip.com/tunechip.html より抜粋
TuneChipとは小片エナジー体(中略)人体には無害で、赤外線、紫外線出さず、放射能放出は自然レベル・・・・

昨日相談した友達が言っていました。キドパワーと同じようなものだと、やはりTuneChipも微量放射性物質を含んでいるのかもしれません。(キドパワーは目の前でガイガーカウンターによる放射線計測を行いました)

このキドパワー、実はわたくしの車はエアクリナーボックス撤去跡、燃料タンクにふんだんに投入してありますのでこのため効果が薄く感じたのかもしれませんね。

Posted at 2007/01/14 16:48:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 工具・パーツ | クルマ

プロフィール

「官能的 http://cvw.jp/b/205115/47046401/
何シテル?   06/25 11:12
マイナー万歳!! 5thプレリュード、RK5、A4、BMWK100RS、DF200E
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/1 >>

  12 3 456
7 891011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 10:52:23
 
おクルマドットコム 
カテゴリ:店
2011/06/22 16:43:55
 
鳥頭の城 
カテゴリ:西原理恵子
2009/06/23 21:38:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
念願の自動運転です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
H17.10 MT復活記念 目標20万㌔or20年 目指すは町中から山坂道までを快適に走 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目ワンボックス。 ZなのでVSAとアクティブコーナリングライト、スライドドアカーテ ...
スズキ DF200E 弐号機 (スズキ DF200E)
二輪です 単車弐号機、別名信濃丸
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation