以前リアドアをぶつけられてしまった我が家のエッセ
停車中に突っ込まれたので100対0だった事もあり、かなりすんなり保険金も下りて一安心。
思っていたより金額が大きかったので、ドアを直しつつターボエンジンでも買っちゃおうかなぁ~って思っていた矢先
ヤフオクで見つけてしまいました
2010年式、5MTのエッセ(Dセレクション)が奇跡の保険金内で出品されていたので即購入しましたww
エッセ乗りはエッセを乗り継ぐという都市伝説?をまさか自分がやってしまうとはw
流石にご近所さんの目は若干冷ややかでしたが…( ̄∀ ̄;)
そんな事は置いといて、驚くべきはこのエッセなんと
_人人人人人人人人人_
> 走行距離12000キロ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
いったい何処の納屋に眠ってたんでしょうか…
最初は改ざんも疑いましたが、流石にエッセでそんな事するか?という考えと
タイヤを見て紛れもない実走行車だと確信しました。
新車装着タイヤがほとんど溝残ってるぅぅぅ!!!
2010年製ですよ…13年物のタイヤでよく自走して帰ってこれたもんです。
家族全員連れてエッセ1号機で引き取りに行き、帰りは嫁に1号機の運転を任せて2台で走ったんですが
クロスミッションを積んでいるはずの1号機より明らかに加速が良い!
回送中にいろいろと乗り心地を確かめていたのですが、くたびれたエッセ特有のサスの抜けきった感じやエンジンの出力低下も一切なし。
ほぼ新車の乗り心地でした。むしろノーマルサスでも新車時はこんなにしっかりした足だったんだと思うほどに状態が良かったです。
というわけで、まだまだエッセ乗りは続けられそうです。
1号機の車検がまだ1年以上残っているので2号機は一時抹消状態で温存し、1号機のパーツを移植しつつ仕上げていこうと思っています。
ホントは外装も移植したかったんですが、買った後にシルバーの色味が違うことが判明!(1号機 S07 シルバーメタリック 2号機 S28 ブライトシルバーメタリック)
エッセってシルバー2種類もあったんですね…
そしてこの2号機、何の因果か
1号機と同じ左後ろのドアに傷があるという奇跡w
写真は洗車前なので外装も薄汚れて見えますが、リアドアの傷以外はボディはめちゃくちゃ奇麗でした。
そんなこんなでエッセ乗りの皆さん、これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2023/04/27 22:23:43 | |
トラックバック(0) | クルマ