• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月21日

正常化(車体編3)。

正常化(車体編3)。 世間は三連休みたいですが、私は一応日曜日しか休みが無いのでなかなか作業が進みません。。。


春分の日、日の出も大体年の中間になってきたので朝も1時間位は作業が出来るようになった。
これからはもっと作業時間が増えるので嬉しい?ような気が。。。
今週早朝作業の甲斐あって、カーゴスペースのアンダーコート剥がし&下地処理&錆止めが完成。
まぁコレは昨日の朝の事で、今朝は悪くなっていたコーキングの直しを。
因みに、アンダーコートは全部(フロントフロア等)で8キロ強が剥がれた。

しかし、スペアタイヤの部分はサビサビだったんでコレで安心!
まぁ、本当に安心するのは早いのですが。。。
明日はゲート部(ゲート自体が怪しいので養生してあるのに浸水が!)ウェザーストリップの欠損探しでしょうか。
雨天時の浸水を防がないとフロアの製作って訳にはいきません(笑)
目標は黒く塗って、新規でフロアを作って初めて完成です。
あとは丁度内貼りを取ってしまったので、手持ち歴代FX用タワーバーでも暫く装着。
これもゆくゆくはAW11用を付けますが、コレは新連載?‘妄想’シリーズにて(笑)


画像はこれで意味不明な獣毛とおさらば出来た塗装後。
ブログ一覧 | MY81(C8) | クルマ
Posted at 2009/03/21 20:06:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

GW4日目
hirom1980さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

この記事へのコメント

2009年3月21日 20:38
やはり雨漏りしてたのね
レビトレではよく聞く話だから
コメントへの返答
2009年3月21日 20:43
してたね。
ありゃ~、大雨ふったら水槽だよ、多分。
スペアタイヤの収納部は本当に錆だったからね!

FXもあったけど、あんなんは初めてだなぁ。。。
2009年3月21日 23:16
家のシビックも中塗りたいんだよね。何にも付いてないから塗るだけなんだけど。。。あっ。これは後回しにしてる(笑

やっぱリアの剛性弱そうだねw
ロールバーいっときましょ(笑
コメントへの返答
2009年3月22日 10:25
何も無いなら中はいつでも塗れるから~(笑)
うちのは手を入れないと元に戻せなくて!
車ががらくた入れみたいでね。。。

ロールバーは定員確保のサンルーフ用なら欲しいけど、そこまで行くとFX用よりワンオフだね(笑)
2009年3月21日 23:56
すごく綺麗になりましたね~
やはり痛みだすと見て見ぬふりはしてはいけないんでしょうね、私も現実を否定せず見ないとなりません(^^;
コメントへの返答
2009年3月22日 10:32
有り難うございます!
昔なら見て見ないふりだったんですが、結果が見えてますからね。
現実を直視しないと。。。
2009年3月22日 0:41
ご苦労様です!! 
コメントへの返答
2009年3月22日 10:33
どうも~!
早くウロウロ出来る様にしなきゃ(笑)
2009年3月22日 1:45
妄想マニアなので、妄想シリーズ楽しみしています(笑)自分も3連休ではありませんでした。私は、何でも取り合えず黒く塗ります。
コメントへの返答
2009年3月22日 10:37
妄想ネタ幾つかあります。
楽しめるかどうかは別ですが(爆)

私も最近塗ってんのは黒ばっかです!
まぁそういう方向性なんで仕方ないですが。。。
2009年3月22日 3:35
この「下地処理&錆止め」の状態のままでもとても綺麗ですよね。
やっぱり、上塗りは黒ですか?
ホワイトボディーの様なグレーもカッコ良いですよね!
コメントへの返答
2009年3月22日 10:49
有り難うございます!
この状態を所望ですね?
このままでも良いんですが、濃い内貼りを付けて開口部から白が見えるってのがどうも駄目でして(笑)
昔のFXは内貼り無しで白にしてたんですがね。。。
2009年3月22日 8:00
おばんです。

作業、お疲れ様です。

いやー、トランクルームがきれいになりましたね!時間にこれだけ制約があるなかで苦労なさったと思います。スペアタイヤの部分に錆ありでしたか。昔乗っていたEP71はトランクルームが「金魚鉢」になりました。「なんだかリアシートが湿っぽいなぁ~」なんてトランクを開けたら・・・その姿に絶句した記憶があります!ひどい事故車でしたので、どこぞの隙間から雨水が浸入したんでしょうね・・・。

私は現在「週休4日制」であります。例の不況ってヤツでして・・・。時間があるはずなんですけど、子供のお守と家事で自由な時間はありません。とりあえず4月は基本給の9割までは「国の援助」で保障されますがこの先は・・・不明です。給料が極端に減ったらクルマがどうなるか・・・。不安であります。愚痴ってすみません・・・。
コメントへの返答
2009年3月22日 11:00
おはようございます!

え、大変じゃないですか!私は今のところ大丈夫ですが、建築もかなりダメージ受けてますから先が心配です。
何とかなって欲しいもんですね。
車は何とか維持(ナンバー切ったり、減車したり)したいですね!

因みに、FXやレビンでも水槽になりました。
C8はバッチリ直したいのですが。。。
2009年3月22日 12:51
団長さんこんにちわ。お久しぶりです。だいぶ進化していますね。この調子で進行すると新車並みの仕上がりになるのでは。仕上がったのときの状態が楽しみですね。
コメントへの返答
2009年3月22日 14:55
こんにちは。

進化。。。
どっちかって言うとこれ以上の退化防止ですね(笑)
新車級になって欲しいですが、何しろ素人ですんで(爆)
2009年3月22日 18:05
綺麗っす。 相変わらず丁寧っすネ。(^^ゞ

そうそう家庭持ちって作業の時間も限られてきますので早朝もありありっすよネ。(^^ゞ

私も休日の早朝早起きしての作業が多く、こちらもやっと雪が解けてそうゆう季節になってきた事がやっぱ嬉しいっすよネ。(^^ゞ
コメントへの返答
2009年3月22日 23:48
ありがとうございます!

いや~、やはり休日もフルに使えないですからね。
少しでもすするには早朝作業が一番かと。
1週間やれば1日分位にはなりますもんね(笑)

お互い早朝作業に励むしかないですな(爆)
2009年3月22日 18:21
アンダーコートだけで8kgも有るのですね!!!!


ドンドン進化が進んでますね!!
コメントへの返答
2009年3月22日 23:52
記憶だと10キロ弱だったんですが、及びませんでした(笑)

少しでも軽くなって貰わないと、ETC等装着できませんので!←嘘
2009年3月22日 23:08
団長さんこんばんは。

下地処理塗装にしても、仕上がりはさすが本職ですね。
自分みたいなズブの素人だとこうは行きません。

アンダーコートは8キロも貼ってあったとは驚きでした。

不況の波は確実にいろんな所に波及してますね。僕の勤めている会社も残業削減のため、出先での定時後の作業終了時に直帰するよう最近は言われます。


コメントへの返答
2009年3月22日 23:56
いや~、そんな綺麗じゃないですよ!
現物見ればわかります(笑)まぁ、それらしくは仕上げてますが。

しかしこの不況も困ったもんですね。
これ以上酷くならない事を期待するしかありません!

プロフィール

「246、渋滞がヤバい。遅刻確定(泣)」
何シテル?   12/08 09:54
1994年にAE82カローラFX-GTを購入して以来、82各種ボデー9台(と92を1台)を乗り継ぐ無類のAE82好き。 2017年久々にFXのオーナー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダッシュボード。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 06:56:52
告知(180603)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 12:23:01

愛車一覧

トヨタ カローラFX C7 (トヨタ カローラFX)
10台目(C7:6044***号) ‘87後期 GT LIMITED(041・5MT・A ...
トヨタ カローラ C9 (トヨタ カローラ)
9台目(C9:3025***号) ‘86後期 1.5ZX(4G8・5MT・A/C・P/S ...
トヨタ カローラスパシオ スパ (トヨタ カローラスパシオ)
家族用(スパ:61347**号) <登録期間> 2008.7~現在 <所有期間> ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
( 0003***号 ) ‘83前期 ZX (3D7・4AT・A/C・P/S・D/L) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation