• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月28日

妄想(二)。

妄想は妄想でも前回(一)は実行可能性100%でしたね。
今回から最後に可能性(笑)

今回はボディーカラーについて。
C8は購入してから判明した事にオールペンがある。
電格ミラーが付いていた事は以前触れた。
再度確認すると電格ミラーが設定されたのは86年9月~の‘SEサルーンリミテッド’でボディーカラーはスーパーホワイト040の特別仕様。
普通のはただのホワイト041。
ドアミラーを解体した時に再塗装を確認出来なかった事から、元オーナーはこのモデルを真似てE8系では希少なスーパーホワイトにオールペンしたらしい。


確かに現車確認時、店員は「オールペンして有るみたいですよ。」とは言っていたが、こっちは041で再塗装かとタカをくくっていたので、後の各部分解時に衝撃が「。。。」


オールペンされてなかったなら純正ホワイトで良いんですが。。。
特殊カラーは保守(資本も)が大変なんで見送りです。
どうしようかなぁ。
E8系デビュー時の5ドアのイメージカラーイエローも捨てがたいけど、北米FX純正ブラックも良いなぁ。
それともその前段階のサフェ仕上げか。
はたまた艶消し黒でフィニッシュか。。。
悩める~。
でも将来的には営業車風に白で黒バンパーだろうなぁ。
となると変には出来ないかぁ。


ま、暫く先の話ですが(笑)
どれかにする可能性で20%
ブログ一覧 | MY81(C8) | クルマ
Posted at 2009/03/28 15:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年3月28日 16:47
フルサフェーサー仕様はきっと笑えます。(^^ゞ

でもちょっとヤル気が伺えるかな?(謎
コメントへの返答
2009年3月28日 17:41
あはは(笑)

意味不明です!
笑えるけどヤル気が伺えますか!!

資本が豊富ならサフェでもFCRでヤル気を出したいんですが(爆)
2009年3月28日 17:38
だから給油口とボディカラーが違ってみえたんだね
コメントへの返答
2009年3月28日 17:49
あい!

おっしゃる通り~!
やはり夜に現車確認は駄目だねぇ。
あんときFXで見に行ってたなら話は別だけど(笑)

全く色々やってくれてます!
2009年3月28日 18:10
現車確認もなしで車買ったりしてますが
おいらは・・・
コメントへの返答
2009年3月28日 19:15
そうですね!

でも私も現車確認の時点で判明しててても買ってんだろうなぁ。
結局。。。
2009年3月28日 19:43
おばんです。

そうですね。確かこのモデルはイエロー(薄黄色?)がありましたね。ジェイ○・ティーポで特集された「85」と同色ですよね。この色に黒バンパーの組み合わせもいいなぁ~。

スーパーホワイトと通常のホワイトでは全然違いますよね。最近のクルマのホワイト(パール?)は綺麗ですよね。
コメントへの返答
2009年3月28日 20:17
おばんです!

そうです、黄色です!!

現実的なのはホワイトです。
71のホワイトも良いんですよ、よりクリームで!
スーパーホワイトには興味がありません。
しかし艶消し黒も今しか出来ないだろうなぁと(笑)
2009年3月28日 22:10
サフ色、と言うかつや消し(気味の)グレーは私も妄想の中の候補にあったりします。
他の色はやっぱりどっかの純正色に近くなっちゃうか、奇をてらったピンクとかしか思いつかず、面白くないんですよね…。
コメントへの返答
2009年3月29日 5:34
妄想に有るんですか?
サフ仕上げ~!
んじゃ、新旧でいっときますか(笑)
2009年3月29日 1:24
どれも見てみたい候補ですが、私はイメージカラーのイエローにそそられます

しかし課題がいっぱいですねぇ
ご苦労様です~

あれこれ大変そうだけど、楽しそう

コメントへの返答
2009年3月29日 5:39
イエローですか~!
イメージカラーですからね。
まぁ、周りの方が見た目ノーマル派が多いんで、私は徹底的に!って考えもあるんですが。。。

あれこれありますが、対策を考えたり楽しいです(笑)
2009年3月29日 21:19
意外と意外! この車って果てしなくイジッてますね!

前のオーナーがどんな人か気になります。

まだまだ ほじくれば 色々出ますよ~(笑;
コメントへの返答
2009年3月30日 6:35
これ以上は出なくて良いかと!

私も見てみたいです、物陰からこっそりと(爆)
あの車は2オーナー続けて弄られてます!

プロフィール

「246、渋滞がヤバい。遅刻確定(泣)」
何シテル?   12/08 09:54
1994年にAE82カローラFX-GTを購入して以来、82各種ボデー9台(と92を1台)を乗り継ぐ無類のAE82好き。 2017年久々にFXのオーナー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダッシュボード。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 06:56:52
告知(180603)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 12:23:01

愛車一覧

トヨタ カローラFX C7 (トヨタ カローラFX)
10台目(C7:6044***号) ‘87後期 GT LIMITED(041・5MT・A ...
トヨタ カローラ C9 (トヨタ カローラ)
9台目(C9:3025***号) ‘86後期 1.5ZX(4G8・5MT・A/C・P/S ...
トヨタ カローラスパシオ スパ (トヨタ カローラスパシオ)
家族用(スパ:61347**号) <登録期間> 2008.7~現在 <所有期間> ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
( 0003***号 ) ‘83前期 ZX (3D7・4AT・A/C・P/S・D/L) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation