• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月26日

う゛~スバルサウンド...2

う゛~スバルサウンド...2 どうもこの季節しばらく暖気をしているとドロドロ音になります
かぶった?コイル?ツインパワー?と頭をよぎり
一回この症状が出ると直りませんね(;;
コイル買うにも先立つものが無いし
除雪機の修理もあるし
昨日貰うおいらのお小遣いも忘れてない??


夜なべをしてこんな物を作っていました
まだ、動作確認はしていません^^;

追記:決してスバルのドロドロ音が変では無く
RBで1気筒死んだ音が変と言う意味です^^;
最近のスバルも等長マニが入って独特の音が無くなったのはチョット寂しいかな?
当時のスバル乗っていた時は周りからへんな音って言われていましたが、インプのおかげでメジャーな音に^^/(汗
ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2007/10/26 15:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

ハスラー2
avot-kunさん

震度3
羊会7号車さん

こんはんは。
138タワー観光さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2007年10月26日 15:48
こんにちは。

中々解決しませんね~・・。
またツインパワーがイタズラしているのでしょうか・・??
ホットイナズマの方が良いのかな・・??

フルスケールメーター、いいっすね~!!
何キロ出るのか楽しみ!! !(^^)!
コメントへの返答
2007年10月26日 16:27
何とも言えませんが、ツインパワー怪しいですよねぇ~
一回戻して青いコイルに換えてみたいです
良い感じみたいですが、どうなんでしょうね?雪降る前に^^;ナンテネ
2007年10月26日 16:19
あらら、変な菌がそっちへ???w

ブログアップしますが

マイステは正常なようです♪

いいなぁ~フルスケ

後期のって前期に付くのかな~?
コメントへの返答
2007年10月26日 16:42
変な菌はどうやらそちら方向から?「('ヘ`;まいったなぁ..
初期的な問題なので自分でもできるかな?(汗
実はある組み合わせをすると先代の時からいまいち調子悪くなるんでまた来たかぁ~って感じですよぉ~
点火不良はRBには付き物なのでしょうがないです^^;26に少なくて25に多いのが不満ですが(笑

フル助加工は大丈夫ですよ!ただ文字盤の色が後期型になっちゃいます
そのまま交換だけで良いかな?
警告灯は文字盤簡単に変えれます
特価のドルフィンメーターをゲットして下さい!
それか純正メーターの回路いじって文字盤書き直せばOKで、プリスケーラーなる物を作ってパルス信号1/2にできれば360フルスケールメーターになりますね(笑
2007年10月26日 16:27
こんばんは^^
メーターいいな~(´ρ`)
ODメーターの走行距離は、どうなるんでしょ??
今度僕のも作って下さいませw
コメントへの返答
2007年10月26日 16:49
この前お話したドル+純との合体です
元々のメーターをいじって難癖付けられるのもいやなので交換できるように全て移植しました^^;
元々のケースは煤だらけだったので分解してゴシゴシです
第2弾はLED点灯にしようかと思っています

作るのはいつでもOKです!
ネタいっぱいあるので、会うのが楽しみですねo(^^o)(o^^)oワクワク
2007年10月26日 16:55
点火系不良ですか・・・
RBには多いですもんね
悩ましいですね~(^^;)
26もパワトラ、イグコイルは
すぐ逝くし・・・

意外と簡単に後期でも付くんですね!
オクでなぜか後期ばかりで
前期は出て来ないので
羨ましく思ってたんですw

360にしても多分80は余るかと(爆)
コメントへの返答
2007年10月28日 1:00
参りました^^;

入院中の工作も良いかもです
2007年10月26日 17:31
以前ご近所の方から、某オクでウインカーを購入した時に海豚のメーターも出てました。。。
myステからはスバルサウンド聞いたことありません。
コメントへの返答
2007年10月28日 1:01
たまたま安いのをゲットしました^^;

スバルサウンドになると恥ずかしいです(;;
2007年10月26日 21:11
スバルサウンド…先日、同僚がBFレガシーWを買ったのですが、ドロドロ音があまりにもうるさくて朝の暖機運転ができず、ガラスが凍ったまま出勤してきます(*_*)

メーターすばらしいですね!!先立つものが無いときには手間暇をかけるのが一番!ですね(^_-)ぶきっちょな自分には作れませんが…。
コメントへの返答
2007年10月28日 1:04
あの音ってどうにかならないんでしょうか?
等長マニを付けると早そうな音になりますよ^^
でも、スバルじゃなくなります(汗

秋の夜長は工作に限ります(笑
2007年10月26日 21:59
自分は以前メーターに小細工した時に、裏側のプリントサーキットに傷を付けてしまい、余計な出費をした事がありました。

スバルサウンド・・・・ラリージャパン始まりましたね!
コメントへの返答
2007年10月28日 1:08
プリント基板はやっかいでした^^;
色変えたいので模索中です

帯広で始まりましたね!スペシャルSSでトップだったとかFMで言っていました

プロフィール

「いつの間にか周りの友はみんなスバリストw」
何シテル?   03/25 19:07
初めまして。 ステージア好きで、嫁と一台ずつ保有していましたが、錆の進行が早く嫁ステージアはキューブへ変身 本人は坂道・砂利道・凸凹道平気なハイエースが一番...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モーターランドネット 
カテゴリ:SHOP
2007/05/21 01:07:00
 
スカイ スポーツ 
カテゴリ:SHOP
2007/05/21 01:04:38
 
忍者ツールズ 
カテゴリ:INET
2006/08/19 16:13:53
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
待って待ってやっと来ました。 とりあえずはノーマルで^^;
日産 ステージア 日産 ステージア
現在、愛車のステージアですが、自走式駐車場、地下駐車場には入れれないため、もっぱら高速・ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当時はメチャ早かったぁ~でも、エボ出てガッカリ 今は、嫁の買い物の足になっていますが、心 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁の通勤快速車に新参登場!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation