• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月03日

キャリパー塗ってみました

キャリパー塗ってみました 週末は大忙しで、土曜日は運動会で疲れました^^;
息子の小学校も、あと一年で終わりかと思うと...

来週はツーリングなのでお化粧直しにとキャリパーを金色に塗ってみました
もちろんウレタン塗装でビカビカですよ!おかげで全塗装もできるようになったかな?(汗

次はローターをV36用に大きくする加工も待っています

V36用の対向キャリパーも良さそうですねぇ~ 安いし、大きいし
乗らない(れない)分手間掛けてます^^;
ガソリン高すぎです
ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2008/06/03 13:45:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー2
avot-kunさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年6月3日 14:52
缶スプレーで全塗装しましょう!(笑)

てかガソリン高杉です(汗)、車乗れなくなっちゃうよ・・・泣
コメントへの返答
2008年6月3日 17:35
カンペだと油で溶けちゃうんですよねぇ~^^;
クリアーだけウレタンにしちゃいました

35は燃費どうなんですか?最近ガソリン車は乗ってません(;;
2008年6月3日 16:38
綺麗に塗りましたね。
今度、僕のも塗って下さい。←何を?

制動部分強化するって事はいよいよ大会に出場ですね。
応援しに行きますよ!!
コメントへの返答
2008年6月3日 17:37
クリアーだけなら良いですよ^^v

カラーは高いんで買ってません

ドラックなら軽量化優先なんでどうなんでしょうね!
ブレンボは重たいんで軽いの探さなきゃ^^;
2008年6月3日 17:20
myステはノーマルのままです。
これも大きいタイプにしたいですがしばらくは我慢します。
それにしてもお上手ですね。
今度クリア塗装お願いします。
コメントへの返答
2008年6月3日 18:29
クリアー剥げ位なら直せそうですよね^^v
良いですよ!温かい時期の方がいいです!
タッチアップ用の空き瓶があれば塗料作りますよ!後はガススプレーあれば簡単に塗れます^^v
2008年6月3日 17:37
これエンドレスのキャリパーでしたっけ?トラストだったかな?

金色といえば・・・(^^;)
コメントへの返答
2008年6月3日 18:30
金色はトラストですね^^

熱で剥がれるかもです^^;
2008年6月3日 17:48
綺麗に塗れていますね~!!
やっぱり私のテンプラ筆塗りとは、全然違いますね!!(^^ゞ

V36 クーペ用ですよね~!!
結構いいかも・・。

リッター200円時代にはなって欲しくないですね・・。

コメントへの返答
2008年6月3日 18:47
ありがとうございます^^;
耐熱刷毛塗り高かったので、下地カンペでトップがウレタンにしました

これはER34用ですよ^^;
冬はこのまま17インチ、でこれにアタッチメント付けてV36のロータ付けて18インチって言うのはどうでしょう~
V36のキャリパーも以外に高くないんですが、変えると冬でもフロントは19インチです(;;
17インチで行くなら33か34のブレンボかHTのブレーキですね!

コツコツ替えちゃいましょう!!Dパワーがあれば安く仕入れです!
V36のブレーキメチャメチャでかいです!

200円/Lは間近ですね!
嫁から脱ハイオク宣言されちゃいました...自分はハイオクなのに...(;;
2008年6月3日 19:21
35の燃費ですが私の場合、
街乗り7~8km/L
高速は10km/Lは超えますよ♪
コメントへの返答
2008年6月4日 9:12
羨ましい燃費です^^;

最近、ガソリン車乗ってません(;;
2008年6月3日 21:53
ウチの風呂場の腰掛けお願いします(超爆)
コメントへの返答
2008年6月4日 9:14
(⌒▽⌒)アハハ!
○○椅子ですね!了解です!(爆)
2008年6月4日 7:50
おおお~ゴールド(☆∀☆)
ウレタン塗装もこなしちゃい
ますか!凄いっすね~
今度おいらのサイドステップ
塗って下さい、ウレタン違い?(爆)
コメントへの返答
2008年6月4日 9:20
ウレタンクリアーはいっぱいありますよ!金属に塗るよりは、木に塗る方が多いのです^^;
余った塗料で同僚が自分の車塗ってました^^;
良い塗料だともっと早く硬化するんですが...
2008年6月4日 14:51
綺麗に塗れてますね!(^^

ウレタンクリアーですか?
試してみたいですが、
塗る道具が無いです・・・(笑)

次はV36ローターですか??
キャリパーも買っちゃってくださいwww
コメントへの返答
2008年6月4日 21:16
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとうございます

塗る道具は模型用のスプレーでも塗る事は可能ですよ!かえって綺麗かもしれませんが、広範囲には不向きです^^;
リアキャリパーだけですが、そのままで36用にオフセットできるアタッチメントがあるんですよ!SINSANもできるかもです^^v

プロフィール

「いつの間にか周りの友はみんなスバリストw」
何シテル?   03/25 19:07
初めまして。 ステージア好きで、嫁と一台ずつ保有していましたが、錆の進行が早く嫁ステージアはキューブへ変身 本人は坂道・砂利道・凸凹道平気なハイエースが一番...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モーターランドネット 
カテゴリ:SHOP
2007/05/21 01:07:00
 
スカイ スポーツ 
カテゴリ:SHOP
2007/05/21 01:04:38
 
忍者ツールズ 
カテゴリ:INET
2006/08/19 16:13:53
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
待って待ってやっと来ました。 とりあえずはノーマルで^^;
日産 ステージア 日産 ステージア
現在、愛車のステージアですが、自走式駐車場、地下駐車場には入れれないため、もっぱら高速・ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当時はメチャ早かったぁ~でも、エボ出てガッカリ 今は、嫁の買い物の足になっていますが、心 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁の通勤快速車に新参登場!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation