• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

愛するってことは難しい?

愛するってことは難しい? BMW5シリーズバン(頑なにバンと言い張っているのは、525でいい!パワーはもう要らない!っと自分に言い聞かせ続けるためです)に乗り始めてはや15ヶ月になりました。今や購入時から気になっていたことは、ほとんど全て解決しました。

 レベライザー異常(エアサスをケルンより個人輸入)、i-Drive(CCC)不調(カナダよりCICを購入)、音響(SoundShakit+GM-D7400+TS-C1020A)、ライト(ハロゲンバルブをほぼ全てHID&LEDへ換装+コーディング)、ペダル(社外品)、フロントバンパー(M5っぽい社外品に)、タイヤ(Playz→MichelinPS3に。インチアップはせず)、シフトレバー(社外現行Sタイプっぽいものに)、ナビゲーション(Carrozzeria楽ナビAVIC-MRP009へ。最近のバージョンアップで操作性が劇的に良くなったと思ったら、これ現行製品と同じ操作ロジックになったようですね)…。


う~ん、なんか解決法がほぼ全て普通の人がやらない方法をとっているようだけど、気にしない~(^-^ノ







で、今日は時間が遅いので前置きだけですが、納車時から気になっていたことがまだあったんです。今までブログで上げなかったのは「解決法が無いと思っていたから」です。

これが自分の車のステアリングです。右上2時の位置にある「糸のほつれ」。これが気になっていたことです。


この写真だと分かりやすいでしょうか?まだ??


前のオーナーさんが右手の親指ですりすりする癖でもあったんでしょうか?
結構見事に糸がすり切れて浮き上がり、ゆるゆるになってます。

昨年終わり頃にTECHNOの担当メカニックの方と雑談している中で、佐賀に革製品の張り替えをしているところがある、という話題が出たんです。
それまでは「革ハンドルを補修する店なんて佐賀にはないだろう」と思って諦めてましたが、速攻でその店を探し出してメール!



はい、撃沈w
革の張り替えとかはするけど、糸のほつれだけを修理したりは無理だそうです。

泣きが入りましたが、ちょうどその時期に5.NETの方からお得な値段でハンドルを譲って頂けることになりました。

どうせ補修で2~3万飛んでいってもしょうがないと思っていたのでラッキー!

ということで、明日には明るい時間帯に交換の記事をアップいたします^-^ノシ
ブログ一覧 | BMW525iツーリング | クルマ
Posted at 2014/01/25 00:37:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しんどい週末
ふじっこパパさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

通行止め解除
THE TALLさん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たまぴ そうとしか思えません…」
何シテル?   03/12 12:02
免許を取って初めて乗った車がVIVIO。 自動車競技をはじめてマーチRに乗ったものの、コントロールと維持費に悩まされて、乗り換えたのが白いVIVIO RX-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリアパーツ研磨(E46) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/25 23:34:56
ワイパーゴムのみガラコに!^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 13:02:17
E60 BMW VO/FA 追加・変更 初期化(RECODE) コーデイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 06:06:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング 5シリーズ・バンLCI (BMW 5シリーズ ツーリング)
2005年式BMW5シリーズバン(GH-NG25)が、160,000㎞を超えたところで力 ...
BMW 5シリーズ ツーリング 5シリーズ・バン (BMW 5シリーズ ツーリング)
自動車競技を引退して「普通の人が普通にいいと思う普通の車」に乗ろうと思って選びました。前 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
パワーのない真っ赤なGF8インプレッサワゴン(2000ccノンターボ)を8年乗り、さすが ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
デフを探していたら、車体ごと手に入った車。宮崎産元全日本ラリー仕様車。ちょっと前の「改造 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation