
ここの所、スパーダ氏のメーターに画像のような表示が出る様になっていました。
そう!
つまりスマートキーの電池切れ(苦笑)
でね、
仕事中に何かあっても嫌なので、スペアキーに取り換えたんです。
それでもこの表示消えなくて…
早めにディーラーいかないとな…
と思っていたら昨日の夕方…
私の購入したディーラーの本社から
「車検のご案内でぇ~す♪」
って電話が掛って参りまして…
まぁウダウダとお話し相手になっていたんですね。
で、つい話の流れから
「明日ディーラーに伺うから…」
って口を滑らせてしまったらさぁ大変(苦笑)
「何時ごろ行くのか?」
とか
「アポイントをこの電話で取って欲しい」
とか
「担当セールスからコールバックさせるから」
等々まぁ~
来店確約がどうしても欲しいらしいからか実に熱心!
沖縄のアルバイトのおねえさん(じゃないのかな?多分…)にしては本当に天晴ですな♪
でまぁ~なんとか電話を切る事が出来たのですが…
そして今日の話…
午前10時過ぎに電話が掛って来て
「ホンダカーズ〇葉の○○ですが…クマさんのお電話でよろしいですか?実は本社から連絡があって今日来店されると言うお話なんですが、担当の○○が本日お休みを頂いてましてそれで私が代わりに電話しているんですが、クマさん申し訳ないのですがご来店を夕方にして頂けないでしょうか?今日、お越しになるんですよね?16時ごろではどうでしょうか?」
と一気に捲くし立ててくれて…(原文のままw)
もうね、面倒臭いんで
「判りました」
って言って切ろうとしたんですが…
担当氏の代わりと言って掛けてきた責任があるのでしょうかね?
また最初から同じ話を繰り返す…
なんとか電話を切りましたが…
やはりね…
本社が気になるのでしょうねぇ~
私はただスマートキーの電池交換に行きたいだけなのに…
なんでこんな大事に…
で、言われた通り夕方伺いましたが…
その代わりの営業マン氏…
一切出てこない…
出てきたのはいつものフロント氏とちょいと可愛いたぬき顔のフロント嬢…
まぁ電池交換は無事にできたのでもうどうでもいいのですが…
なんだかね
「人を不愉快にさせる
営業の見本」
を見せて頂いた気がして…
俺も気を付けなくちゃな…
こう言う営業所にしない様に…
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2013/11/17 22:45:41