• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマおやじのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

明日から…

明日から…いやぁ~
今日も暑かったですなぁ〜
関東地方…
快晴で夏日やその一歩手前の気温だった様ですね。
お陰で某当市営公園…
激混みで、帰宅時も再出勤時も道路は大渋滞…
もう少しまともな交通誘導員を置いて欲しい!!
と思ったのはあたしだけでしょうか?(苦笑)

で…
今日で2024年度も終わり…
明日からは新しい年度がスタートする訳ですが…
まぁ仕事上は末端の契約職員には全く関係はございませぬ。
プライベートでは4号が明日、大学の入学式らしいって事位ですかね。
そう言えばどうやら…
都内及び周辺の県は天気があまり芳しくない様ですので、新入学生や新社会人等の新たなスタートを切る各位に於かれましては、雨具の準備をお忘れなく!
それにしても…
当部署には新規スタッフが一人も配属されず…
相変わらず…
来年度もバタバタな1年となりそうでございます。
まぁ…
人材の墓場
と言う某刑事ドラマの愛称を現実にしている当セクション。
大きな事故等無く穏やかに過ぎていく事を心から願っている次第でございます。
さて…
明日は明番。明後日は野暮用で夕方政令市に行きます。
17:00のアポイントですので、天気が良けれ
ば、少し早めに出発してクロさんを何時も納車されると行く撮影ポイントに連れて行こうかと…
で、ついでに映画版ゆるキャン△で
土岐綾乃嬢が勤務しているショップ



の千葉北店に(↑はモデルのお店です。)行って…



クロさんのサイドバックやボディカバーと風防やら細々としたパーツを見に行こうかと思っております。

先ずは今宵が穏やかに終わりますように…
願っているのですがネ…
それでは皆さん…
又明晩…























※画像は関連サイト様よりお借り致しました。
問題がございましたらご一報下さいませ。
Posted at 2024/04/01 00:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2024年03月30日 イイね!

ちょいと雑談をしていていると…

ちょいと雑談をしていていると…昔…
仕事終わりにネ…
スタッフと雑談をしている時に…
バイクに乗っている…
って話をしたんです。
すると、そのスタッフが…
バイクって危なくないですか?
防具(プロテクターの事でしょうねw)を着けているとは言え生身で走っている訳でしょ?
コケたら痛いし骨折やら下手したら◯ンじゃいますよネ…
怖くないンですか?
いや、確かに危険性はクルマよりリスクが大きいよ。実際、オレだって鎖骨折ったし…(苦笑)
でもネ…
なんて言うのかなぁ~気持ち良いのよ。風を受けて走っているとさ…
だったら…
オープンカーでも良いンじゃないですか?
屋根を外して走っても気持ち良いでしょ?
それにボディーがあるからバイクよりは安全ですよねぇ…
確かに近いのかもしれないネ…
オープンカーって昔々ダイハツのコペンってクルマを試乗した事があるけれど、今乗っているバイクより爽快感がなかったなぁ~
ふ〜ん…
そんなに違うんですかネ?
だから、バイクに乗っている連中は…バイク好きは、ずっと乗っているンだと思うよ。多分ネ…
その会話をして暫くしてからストさんから少し距離をおいたのですが…
この話も影響しているのかしら?
でも…
先日用足しプチツーリングをして思ったのはネ…
やっぱり…
バイクって楽しい乗り物なんですよ。
例え郵便屋さんが乗っているバイクと同じでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
と言われても…
楽しいンですよ。
泊まり勤務が殆どのあたしは通勤にはクロさ
んを使いませんが…
安全マージンも含めて考えるとやはりクルマの方が快適です。
だから…
クロさんはお使いバイクと言われてもその楽しさ故にずっと乗り続けたい。
と思っている訳です。
あ!
因みに前出の彼は…
今ニンジャ400に乗っていると風の噂で伺いました(笑)。
もう恐らくはお会いしないでしょうが…
きっと…
多分…
もし何処かで会ったら…
な?楽しいだろう?
って言ってやりたいです(笑)
でも先に…
バイク楽しいですネ!!
って言われそうです(苦笑)
昨日のお話でニンジャ250が出て来たので…
思い出したンです。
さて…
明日も夕方からこの県立公園近くの拠点でお泊りです。
通勤はやはり…
64さんですがネ…
それでは皆さん…
又明晩…






















※画像はメーカーサイト様よりお借り致しました。
問題がございましたらご一報下さいませ。
Posted at 2024/03/30 23:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2024年03月29日 イイね!

あれ?…

あれ?…今日は午前中…
RAV4&CH−Rの点検でこんな担当ディーラーヘ…
RAV4はちょいと取付作業があるので一泊二日。
CH−Rは1時間程で完了。
CH−Rを引き取りに行き、カミさんは1時間程、会議があり職場へ…
でその間、あたしは朝から入学前説明会に行っている4号をお迎えに私鉄の駅へ…
帰宅後は会議を終えて帰って来たカミさんとドライバー役の3号と共にお出掛けです。
ちょいとネ…
カミさんの興味があると言っていたバイクを見学に正規ディーラーヘ…
先ずはこちら…



カワサキニンジャ250

でございます。
丁度レンタカーがあったので跨がらせて貰うと普通の薄いスニーカーで行ったのですが、なんとか両足が着きまして…
後ネ…もう一つの懸案事項だったフルロックした状態のハンドルのブレーキを持つのがギリギリ問題。
此れもタンクが張り出したデザインのニンジャでも可能と無理せず可能との事。
その様子を見たセールス氏…
厚底の靴を履いてローダウンすれば大丈夫!いけますねぇ~ローダウンすればエリミネーター位のシート高になりますし…
と仰有られて…
エリミネーター跨ってみますか?と…

lank>

するとネ…流石にベッタリ足が付く…
とは流石にいきませんが、踵が浮く位の足付き。
更に前後のみですが押し引きをさせて頂くと2台共余裕で出来ちゃった(笑)。
実はエリミネーターはニンジャ400のエンジンで軽さも売りの1つなんです。
実際あたしも2台共跨がらせて頂いたのですが…
いやぁ~軽い!
特にカミさんはエリミネーターの車重や足付きがいたくお気に召したご様子。
ニンジャも社外ではありますが、ローダウンキットを装着すれば少し高い位に迄は下がりますよ。
との事。
なかなかご機嫌でカタログを頂き車内で見ると…
金額が…
ニンジャは想定通りでしたが…
エリミネーターは…
アルトのローグレードが買えます万円!!
ちょっぴり残念そうな顔のカミさんと向かったのは…



ヤマハYZF−R25
最初はネ…
その正規ディーラーでやっている…
ローダウン仕様のXSR125が展示してあると思って行ったのですが、実車は福島の系列店に行っているそう…(残念!)
でも面白い取り組みをしていてソフトブロックの様なモノをローダウンした高さに合わせてシフトの下に置き、ローダウンされたイメージを体感すると言うモノ。
カミさんがノーマル車高のXSRでそれを使い跨ると…
やはり厚底靴と併用すると行けそうでした。
で…
セールス氏に同様に足付きが良い車種は?
と伺って出て来たのが…
YZF−R25
だったんです。
此れもローダウンイメージブロックを使って跨がらせて頂くと…
まぁ…
判っていた事ですがネ…
厚底靴を使用すればベタ付きではありませんが足付きが良い!!
そうしてハンドル迄の腕のリーチも問題無しっ!
このバイクが一番(乗車姿勢が)良いかも?
と呟く位だった様です。
あたしも跨がらせて頂くと…
足付き…
いやその前に以前3号が乗っていたR−25との差…
新型だからネ、当然ちゃ当然なんですが全く別物…
非常に乗り易い!!
前モデル元オーナーの3号も跨いでみて…
全然違う…
と呟いておりました(笑)。
なんだかネ…
カミさん…以前にもお話したのですが元々
フルカウルスポーツ
が好きらしくでも体格的に厳しい年諦めていた様なんですが…
今回、現行モデルで其れがクリアになったお陰で…
乗りたい欲が増した気がしました。
まぁネ…
教習も始まったばかりですし…
これからも新旧色々なバイクに跨って本当に自分にピッタリなバイクと出会って欲しいな…
と…
あたしの様にならないで欲しいな…
と思った次第でございます。
さて…
明日は県立公園近くの拠点に2連泊でございます。
今のところ…
仮眠に一時帰宅出来るようですが…
さて…そろそろ寝るとしましょうか…
それでは皆さん…
又明晩…






















※画像は自己撮影以外はメーカーサイト様よりお借り致しました。
問題がございましたらご一報下さいませ。
2024年03月28日 イイね!

行けました…

行けました…段々と…
年齢を重ねると、早起きになってしまいますな(苦笑)
特に今日なんぞ非番なのにも関わらずにスマホのタイマーより早く起きてしまうと言う…ネ?w
で、昨日お話した本日の予定ですが3/4を達成致しました。
クロさんを車庫から引っ張り出したのが8:30…9:00からクリニックが開院するので目論見としては概ね10分前に到着しようと思っていたのですが…
流石に年度末。朝から交通量が多くて到着したのは9:15…
クリニックも混んでおりまして…
それでも調剤薬局を含めてクロさんを跨いだのは10:20頃だったかな?
其処から仕事先の法人本部のある県立公園近くに向い用事を済ませて一気に柏のオートバイの部品量販店ヘ…
昨夜お話したライダーブーツ…
実は今日、今迄のWORKMAN作業靴でクロさんに跨ると特にツンツンになる事もなく不安感は無くて…
これなら大丈夫かな?と…
でもクロさん用の風防やら、シートの固定用パーツ(スーパーカブと同様にクロスカブもシートは吸盤固定なので座っているとズレるンです。それを防ぐパーツがあるんですな。)



やら、ボディカバーやらを見たくて…
途中…渋滞に巻き込まれ乍ら松戸迄行ったと
ころでどうも雲行きが怪しくなり始めておりました。
でも…
昨日観たお疲れ様でしたの沙耶っち(ご存知のない方は検索して下さいませw)



の会社の予報(21:00頃より降雨)を信じて…
ライコランド柏店に向かいます。
ライコランドではシート固定パーツは探しきれませんでしたが…風防にフォグランプにサイドバックやボディカバー等を見て周り…
Daytonaのサイドバックの手頃な値段に後ろ髪を引かれつつ(昨夜1mmの長さに散髪したので髪はありませんが…w)店外に出ると…
雨が…(涙)
沙耶っちは悪くありません!!
悪いのは雷様ですっ!!
店前のベンチで一服して(店内に戻るとサイドバック買っちゃいそうだったので…苦笑)いると雨が止み始め…
酷くなる前に帰ろう!
って事で最終目的地の…
WORKMANには立ち寄らずに帰宅…
雨も小降りで助かりました。
いやぁ~
なんでこんなに雨を恐れていたか?と言うと…
原因はクロさんのタイヤ。
ライコランドに到着した時点での走行距離は凡そ40km…
新品のタイヤは滑り易い
って本当ですネ…
帰宅途中(何時もカミさんが使っている抜け道を走りました。)マンホールや横断歩道の白線等で何度か滑りましたがスピードを出していなかったのでリカバリーできましたが…
もう少し強く雨が降っていたら…
とちょいとドキドキしました。
ってな訳で取り敢えずはクロさんの初乗り…
無事に完了致しました。
いやぁ~
当たり前ですが同じカブ兄弟とは言えリトルカブの蕪美さんとはパワ~が違いますネ。安定もしていましたし…
勿論、ストさんとは比較になりませんが…(笑)

これからも…
少しずつかもしれませんがクロさんとトコトコとお散歩して行きたいと思っております。
それでは皆さん…
又明晩…






















※画像は自己撮影以外は関連サイト様よりお借り致しました。
問題がございましたらご一報下さいませ。

2024年03月27日 イイね!

やっと乗れる…のか?…

やっと乗れる…のか?…明日&明後日は非番…
お天気は曇…
例のリウマチ系疾病関係の通院の予定が入っている…
職場本部(県立公園近くの拠点の傍)に書類を届ける用事がある…
ライダーブーツをバイク部品量販店に見に行きたい…
仕事用の安全靴も見に行きたい…

って…
事で…
何もアクシデントが無ければ…
いよいよ…
クロさんの正式デビュー!!
と…
なる予定です。
出来れば…
ボディの慣らし
は避けたいなぁ~
と思っているのですがネ…(ヤヴァいフラグ立てちゃったか?笑)

それでは皆さん…
又明晩…

プロフィール

「このLINE…古巣のCOOに見せようかと思っております。良かれと思っての押し付けで貴重なまったりタイムを…(怒)」
何シテル?   12/28 01:15
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

🦫 復帰・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:28:36
カウントダウン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 00:14:00
暑かったっスねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 09:39:23

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
100,000km以上を走破したデリカ嬢の代替えで2022年04月17日(日)に納車とな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
W204では乗降が厳しくなってきた父の為に車高の高いSUVを探していてランニングコスト的 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
Vストローム250からの買い替えです。 Vストロームがストさんと言うペットネームでしたの ...
ホンダ リトルカブ 蕪美 (ホンダ リトルカブ)
ボディカラー:バージンベージュ×ココナッツホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation