
仕事でちょいと時間が空いた時…
通院の待ち時間…
等など…
何もする事がない(出来ない)時の暇潰しに…
所謂…
携帯小説を読んでおります。
よく、携帯小説だと…
小説家になろう
と言うサイトが出て来ますがネ…
あたしはもっぱら画像のサイトを読んでいます。
でここ最近は
飲兵衛和尚氏の
隠れ居酒屋・越境庵〜異世界転移した頑固料理人の物語〜
と言う作品を拝読しております。
カクヨム紹介文
異世界発、現代居酒屋の神髄をご覧あれ
調理師・宇堂優也。
彼は、交通事故に巻き込まれて異世界へと旅立った。
彼が異世界に向かった理由、それは『運命の女神の干渉外で起きた事故』に巻き込まれたから。
神々でも判らない事故に巻き込まれ、死亡したという事で、優也は『異世界で第二の人生』を送ることが許された。
そして、仕事にまつわるいくつかのチート能力を得た優也は、異世界でも天職である料理に身をやつすことになるのだが。
始めてみる食材、初めて味わう異世界の味。
そこは、優也にとっては、まさに天国ともいえる世界であった。
そして様々な食材や人々と出会い、この異世界でのライフスタイルを謳歌し始めるのであった。
と言うお話です。
現在98話迄掲載されていらっしゃるのですが、あたしは現在83話迄読んでおります。
このお話…
何が面白いか?
と申しますとネ…
異世界モノなのですが、ご都合主義(笑)で日本の居酒屋のメニューがレシピと共にたくさん登場するんです。
でそれを異世界の面々が呑み食いする…
特に酒類は実在のモノでして…
例えば…
例えば…
例えば…
とか…
それを登場人物達が美味そうに呑み食いするンです。
あたしは体質的下戸なので、その本当の美味さは理解出来ませんが、呑兵衛のご同輩各位はきっとお解かりになるのでは?
と思います。
最近、アニメーションドラマ等でも日本の飲食料品を題材にした作品が流行っておりますが、この小説は居酒屋が舞台で割と本格的な飲食小説です。
よろしければ、お暇な時に検索してお読みになって頂ければ…
と言うお話でした。
さて…
明日はカミさんのRAV4が車検だそうです。
仮眠を取った後にちょいと付き添いで行ってみますかネ…
それでは皆さん…
又明晩…
※画像は関連サイト様よりお借り致しました。
問題がございましたらご一報下さいませ。
Posted at 2025/03/12 23:28:13 | |
トラックバック(0) |
車以外の趣味の話 | 日記