2006年04月15日
と、言う事でウイッシュを購入する経緯をここで書いていきますネ。と言っても例によって大したことは書けないんですが・・・(爆)
で、事の始まりは去年の晩秋ですね。就職を希望していた(現在の)職場から内定を口頭で伝えられ、喜んだのも束の間、その場所は自宅から距離にして約70km時間にして2時間です。で、以前からお話していたようにクマが当時使用していた車は父のエスティマかカミさんのラウム・・・でどちらも禁煙車。これで通勤は非常にストレスフルだなぁ・・・と思って「通勤用に安い中古車を買おうかなぁ」なんて漠然と思っていました。勿論本気ではなく(経済的にも非現実的!)丁度決まったアルバイト先で何時も寄る「Iセ○ンイレ○ン」に置いてあるフリーペーパーの中古車雑誌や○ーセンサー等を買って眺めている程度でした。
まぁ、夢はね今迄に乗った事の無い「輸入車」か「スポーツカー」なんかでお手頃品がないかなぁ・・・なんてね買う気も無いのに「お!RX-8って中古だと手頃だなぁ」とか「セルシオも初期型だと100万円切るんだぁ、でも走行距離が10万km超えだと後が怖いヨなぁ」「いっその事BMWも良いかもね3シリーズなら何とか手が出そうだしなぁ・・・」等と妄想で楽しんでいた訳です。
そんなある日曜日にふらっと自宅の傍のトヨタの中古車センターに立ち寄った所(勿論冷やかしデス)3年落ちのクラウンセダン(タクシーやパトカーなんかに使われている奴ですね)が展示してありました。ナビ付きで4万5千㌔走行で乗り出しが140万円弱でした。距離を走るので耐久性のある車と考えていたのでこのクラウンは正に打って付けです。「ん~どうしようかなぁ~」と考えていたのですが正直余りにもマニアック過ぎるのでちょっとねぇ・・・。それから暫らくして、以前EKワゴンのB登録車を買った某大手中古車ディーラー(ホリ○モンが合併した所ですw)がアルバイト先の近くだったので仕事帰りにふらっと・・・
すると、NEWビートルプラスの程度が良い奴がお手頃価格で・・・又、BMWミニやレカロが入ったCクラスのワゴンと盛り沢山・・・中でも一寸惹かれたのがゴルフのワゴン・・・でもねぇ・・・ハイオクなのよね輸入車って(溜息)
で、年が明けて1月、やはり家の近くにあるネッツトヨタの中古車センターのチラシが入って来て粗品に惹かれて行ってみるとウイッシュの中古車が沢山出ていまして、中でも3年落ちの2,0Gがナビ付きで160万円距離も1万㎞以下・・・コレにはメチャメチャ惹かれたのですが・・・まぁ財務大臣との折衝で却下。これで通勤車両購入は棚上げかと思っていたのですが、ナント援軍が登場!我が父です。
実は正月過ぎにカミさんがチビ達をつれて実家に帰省したのですが、その際ラウムにチャイルドシートをつけてぎゅうぎゅう詰めだったのを覚えていて「カミさんが実家に帰る時にラウムでは狭いしエスティマだと大き過ぎるだろう。金を貸すから2リッタークラスのミニバンを買いなさい」と言ってくれまして(笑顔)俄然具体的になった訳です。
折しも時は2月の決算期!各ディーラーは台数を稼ぐのに目の色が変る時期でございます。
こうして、クマ家の車購入大作戦が火蓋を切ったのでした!
・・・続く
Posted at 2007/05/24 01:16:57 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記