
クマ父とクマ弟が土日で福島と新潟の県境の温泉に紅葉狩りに行って来ました。
足は勿論、
クマ父のCクラス…
「少しクマ父に運転させろよ」
って思っていたのですが、どうやら全行程弟が運転したようです。
って言うのも
「運転していてもまったく疲れない」
からだそうでして…
流石、
独逸製工業製品
高速も山間部も非常に快適だったそうです。
日本のクルマってなんで勝てないかねぇ~ぬ
1,8Lクラスのセダンって国産車でもまだありますよね…
シルフィや

アテンザ

ボディサイズで言えば…
レクサスISなんて完璧好敵手な訳でしょ
このカテゴリーで
Cクラスに勝っている
って話聞きませんものね…
って言うか、IS以外、
「独逸車に負けるもんか!」
って想いを持っている事もないしましてや高速やワインディングなんて走る想定なんぞしていないでしょうし…
かつてね…
日本には…
スポーツセダン
ってカテゴリーがあったんですよね…
古くはこのクルマから…
復活したらこんなのも作っていましたね…
我々おぢさん世代の手の届きそうなのは、これだったかな?
どうぞ各自動車メーカーさん!
スポーツカーブームらしいですが…
セダンのGT(グランドツーリスモの方ねw)をもう一度作って下さらないですかね?
私…
「羊の皮を被ったオオカミ」
って言葉…
一目でスポーツカーだとわかってしまうクーペモデルではなくて…
一見、ただのおじさまクルマのセダンがメチャメチャ早い!
って言う事ではないのかなぁ~と思う訳ですよ!
別に本木を使わなくても、今の技術なら判らないし…
高級オーディオメーカーに頼まなくてもクルマの静音性を上げる事を一番に考える方が先だと思うし…
かつてのTE71の様なクルマで上質なグランドツーリスモって今の技術で出来る気がするのですが…
Posted at 2013/11/05 00:51:17 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記