
クマ父のC君ですが…
間もなく納車されて1年ですが…
走行距離は7千キロ足らず…
大きなトラブルもなく…
と言いたいところですが、まぁちょこちょこと…(笑)
直近ですとね、助手席のシートがリクライニングさせたら戻らなくなってしまって…
担当ディーラーに持っていったら…
「モニターにモーターに不具合と出ています。部品が届き次第交換します。」
で、
「入庫日を予約」して帰ってきたのですが…
場所が助手席と言う事で子ザル達を乗せるには少し不便。
日を改めてディーラーに行き…
「シートバックを起こして欲しい」
と頼んで、ディーラー側も了承し分解したら…
リクライニングのワイヤー(?)のコネクターが外れていた。
つまり…
「単純な断線でリクライニングが戻らなくなっていただけだった」
と言う事…
そうしてそれをはめ直したら
リクライニング復活!
勿論クマ父は納得いかない。
「じゃあ、何故前回はそれが判らなかったのか!(怒)」
とご立腹…(まぁ~当たり前だわなw)
サービスフロントの答えは…
「コンピュータの診断でそう出てしまい、それで…」
だそうです。
まぁね、謝ってもくれたしこれで
「仕方ネェな…」
で終わる筈だったのですが…
後日談が(苦笑)
部品発注を掛けたと書きましたが、その交換予定日が一昨日だったらしいンですね。
勿論、シートが治った時点でクマ父はそれがキャンセルされたと思い込んでいたのですが…
一昨日の朝…
お見えになったそうです。
サービスマンが…(笑)
で、クマ父は担当ディーラーに連絡をして
「もう治ったジャン。なんで?」
と問い合わせをしたそうなんですが
「コンピュータが修復を指示したのでそれを行わせて下さい」
とC君を持って行って交換したんだそうな
クマ父は「それはおかしい、治ったのになんで交換0する必要があるのか!そんなに製品に自信がないのか!」
とご立腹でしたが…
私だったら、嬉しいと喜ぶのですが…
だって念の為とは言え部品交換してくれるなんてサービスいいじゃないですか
考え方が違いますよねぇ~
建設機械のエキスパートだった経歴を持つクマ父にしてみれば、納得がいかないのでしょうね…
まぁそこが
機械屋と
メカ音痴の違いなのでしょうねぇ~
Posted at 2014/08/22 00:24:30 | |
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愛車の事… | 日記